• 締切済み
  • すぐに回答を!

買い間違えた商品の返品、交換

昨日(11月12日)に玄人志向の商品を購入し開封したのですが、商品を買い間違えたことがわかりました。保証書などすべてあるので、それで返品、交換できないものか誰か良きアドバイスをお願いします。クーリングオフとかできるのでしょうか?動作とか相性とかはまったく問題ではないのです。ただ間違えたのですが・・・・。

noname#5454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数739
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • aodesu
  • ベストアンサー率14% (6/42)

返品を受け付けるかどうかはその店次第だと思います。 受け付けてもらえなくても文句は言えないのではないでしょうか。 クーリングオフは、自分から買いに言った場合は対象外だったと記憶しています。 店の人に聞いてみるのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 商品の交換または返品について

    gooのお膝元のNTTXストアにてプリンター(キヤノン PIXUS MP770)を購入したのですが、届いた商品のあまりの大きさにびっくりしてしまいました。 コレではとても家におけないと思って、別の商品への交換か、または返品をお願いしようと思うのですが、規約を見ると一度お買い上げになった商品の返品・交換は一切応じないと書いてあります。 こういう場合、いくら頼んでも返品・交換は出来ないと考えた方がいいのでしょうか? amazonは「返品受付センター」まであって、かなり柔軟に対応してくれるようですが。 ちなみにに未開封です。 明日電話するのが憂鬱なので、交渉の仕方なども教えていただければ幸いです。

  • 商品の返品交換について

    閲覧有難うございます 私の職場はキッチンやインテリアの雑貨を扱うお店です。 先日お客様から「○○の〇色を買ったが 違う色に交換したい」と電話があり 電話を受けたスタッフが 不良品以外の返品交換が出来ない旨を伝えると お客様は納得がいかない様子でそのまま電話を切ってしまったそうです。 その後お客様が本社に電話し  本社から交換をしろと指示を受けました。 謝罪文と商品をお客様に送ることになったのですが 本社からのマニュアルには (1)原則 交換を勧める (2)基本的に購入から1か月以内 (3)お客様の都合での返品交換不可 と書かれています。 この内容から私は お客様の都合じゃないもの=不良品 =不良品で1ヶ月以内なら交換できる =不良品以外の返品交換不可 ととらえました。 大体のスタッフはみんなこうとらえています。 今回のは明らかにお客様の都合だったのに謝罪文を書いて送ってしまったらこちらの不備になってしまうのではないか? また本社が許可してしまったら 今後本社に電話すれば交換できると思われてしまうのではないかと答えた所 1ヶ月以内なら交換できるとマニュアルに書かれていると言われました。 上記の内容のマニュアルで 本社の対応が納得できません。 上記マニュアルの内容でお客様の都合でも 「1ヶ月以内で未使用未開封なら交換できる」と解釈できますか? また この話を知り合いにした所 「未開封未使用であれば1週間以内なら返品交換ができるのが普通だ」と言われました 私は「未開封未使用でも 不良品以外の返品交換はできない」が常識だと思っていました。 今まで働いていた所も「不良品以外の返品交換は不可」でした。 「未使用未開封なら返品できる」 「未使用未開封でも不良品以外は返品は出来ない」 どちらの方が一般的な考えのでしょうか? 時間の宜しい時にご回答いただけたらと思います。 PS 一応 最初に交換できない事を伝え納得いただけないお客様には 今回だけと伝え交換はしてきてました。

  • 箱を壊してしまった商品の返品交換

    ヨ○バシカメラで母へのプレゼントでラジオを買いました。 商品を手にとって試してみたらどうも気に入らないところがあるらしいので、返品・他の商品との交換をしたいのですが、なにせ年寄りが返品・交換のことなど毛頭考えずに開封したので、パッケージ(厚紙製)を壊してしまったのです。   このような状態でも返品・交換は可能ですか? それともパッケージが元通りにならないので返品は出来ないのでしょうか。  経験のある方、いらっしゃいますか?

  • あなたは開封した商品を返品しますか?

    家電量販店で仕事をしています。 常々思うことをお聞きしたいのですが、皆さんは、購入後、開封した商品を返品しようと思いますか? もちろんそのときのケースによると思います。 店員が間違った物をススメた。 規格が違うため使えなかったが、開封していないなどは私も常識的に考えて返品できると思います。 ただ、以下の条件です。 開封したが対応しないDVDRディスクを購入し開封後気付いた。 開封し使用できるDVDRディスクと、使用できないDVDRディスクが混在し、10枚パック中5枚のみを返品した。(レシートは廃棄した) 冷蔵庫を購入したが、店頭で見た色合いを家に入れたが、内装色と冷蔵庫が合わない為、返品した。 CDコンポを購入したが、CDRWに対応しておらず、開封後使用して返品した。 これらに当てはまる条件の場合あなたは返品しようと思います? 実際これらはすべて現実の事です。 確かに、DVDRディスクなどは相性もありますので、不良は避け切れないのが原状ですが、バラバラのディスクをお持ちになられ、当たり前のように返品して!交換して!感謝の念もなく去られて行かれるのには、疑念が絶えません。 私は、結局パックのディスクをばらし、5枚だけ渡して対応しました。 ご自分が勝手に選ばれた商品を確認もせず開封、レシートを廃棄して、返品に来る人の神経が私には解りません。 理解できないのです。あの当たり前でしょ?の自信はドコからくるのか… 皆さんの感性をお聞かせいただければ幸いです。

  • 小売店の返品・交換について

    「商品の返品・交換について」 ・原則として未使用・未開封の状態に限ります。 ・お買い上げから7日以内にお申し付けください。 ・商品と一緒にご購入時のレシートをご持参ください。 ・一部、承ることのできない商品もございます。 今回、買い物をした店のレジ前にこの様な記載がありました。 商品購入後、同店に購入した物よりもさらに自分の理想に近い物を見付けましたので 「未使用・未開封」購入後、約10分後に「購入時のレシートを持参」して返品・交換を お願いした所、「返品は一切出来ない」と言われました。 交換は最初に購入した物より交換したい物のほうが安かったので、差額分を同店の何か他の物で穴埋めする様に言われました。つまり、欲しくもない物まで手にする事になります。 私の認識では上記の条件「未使用・未開封」「購入後7日以内」「購入時のレシートを持参」 が整えば返品にも交換にも応じるとの記載であると思うのですが、この記載内容で返品を 一切受け付けないというのは正しいのでしょうか? ちなみに、最後の「一部、承ることのできない商品」というのは書籍・雑誌等の情報を 含む物であって、今回私が購入した物には当てはまりません。 このような件にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • 商品の返品について

    お尋ねします。 下記のような場合、法律的に商品の返品は許されるのでしょうか? 1)購入して1日後にコミック、雑誌を返品したい。(十分読んでしまうだけの時間があった) 2)ゲームやCDを購入し、開封してプレーヤーに入れたところ、プレーヤーが壊れていることがわかった。すぐには返品に行けないので、数日後返品したい。 3)あわせまして、開封済みか、使用済みか、何日以内か、など返品に関しての法律が有りましたら、教えてください。無知なもので簡単にで結構です。 1)、2)を認めてしまうと、売り手にとても不利なような気がするのですが、断れるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 商品の返品交換

    香港に旅行に行き、coachのショップでバッグを購入してきました。 帰国後ですが、返品交換はできるのでしょうか? 一緒に行った友人が、購入した翌日に交換してきたそうなのですが、購入金額を下回らない商品と交換して差額を支払ってきたそうです。 私のケースだと、別な商品に交換して送っていただくことは可能なのでしょうか?

  • ネット通販の「返品」について

    ネット通販の「返品」についてお伺いします。 注文していた商品が今日届きました。 でも箱の外観からして、明らかに希望していたサイズとは異なっていることが わかったので、「未開封のまま」放置しています。 実は商品ページは「総合サイズ」しか表示されておらず、それを見誤ってしまったのです。 規定によると、商品品発送後のお客様の都合による交換・返品はご容赦いただいております、 とあります。この場合やはり返品(※未開封状態)はできないのでしょうか? >お客様のご都合による商品交換、返品についてはお受けしておりません。 >大変恐縮ですがご了承ください。 >また、法律上ネット通販に関してはクーリングオフ対象外です ご回答よろしくお願いします。

  • 商品の返品

    イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

  • 返品に応じるべき?

    新品未開封品として出品したものが落札されましたが 商品到着後「色褪せがある」と言われました。 こちらは開封しておらず、中身を確認していません。 返品か値引きに応じなければならないでしょうか? それとも保証書がある商品なのでメーカーに聞いてもらうようにしてもいいのでしょうか?