• ベストアンサー

古い車に乗りたいんです!

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.5

私も最近15年くらい前の車を購入しましたが、やはりいろいろ気になる事がでてきます。 かなり程度の良いものだと思ったのですが、長いこと動かしてない車というのは、あちこちから異音が出たりして、ひとつ解決したらまた別の問題が発生、といった感じです。 いちばん不満なのが、ベストの状態にしたい、と思っても、純正パーツが入手できないケースが多いことです。他車用を流用したり、改造で対処したり、という事をやっていると、お金と時間がどんどん無くなっていきます。 それから、最近の車から乗り換えると、やはり各所でチャチさやガサツさが気になります。 手を入れたい所ばかりです。 結局、手間をかけて可愛がる気持ちがないと、なかなか旧車オーナーというのはつとまらないのではないでしょうか。 全部業者まかせでやっていると恐ろしいお金がかかりますので、たいへん贅沢な趣味といえるのではないでしょうか。ある程度自分でやる心構えが必要だと思います。 「いや、現状のまま手を入れずに乗る」ということでしたら、まあ、愛車との長いおつきあいは難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • 車にかかるお金について

    「自営だから車は○年で買い替えだし、安くすむ。」「法人だから車は安くすむ」というのを聞いた事があるのですが、具体的に何かが安くなったりするのでしょうか。 検索して調べようにも分からなかったのでここに質問させて頂きました。 質問の内容がアバウトですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 車の加速をあげたいのですが...

    前回も車の件で質問させていただきました。 あの、ターボ化以外で加速をあげるにはどのようなものが ありますか?? できればそのチューニングの コストもアバウトでいいんで 教えていただけると嬉しいです ちなみに180SXです。

  • 車の値段って・・・

    こんばんわ。今車の購入を考えているものです。 車種はエルグランドの新しくでた2.5Lのやつです。今は出たばっかなので中古でも大差はないと思うのですが、中古車の値段の相場ってどのぐらいの期間が経てば下がるものなのでしょうか?この車種に限らず、中古車全体の相場の話も聞けたらありがたいです。 アバウトな質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 街で見かけたセダンの車

    街で見かけたセダンの車 先日自分が運転した際前に止まっていた車なのですが、後部に画像のようなエンブレムがあった気がします。 気になったので質問しました。かなりアバウトな画像ですがピンとくる方教えてくださいませ。

  • 車のバッテリー充電について

     車のバッテリーの充電について質問です。現在比重が1.15でセルモーターが元気よくまわりません。充電しようと思いますが、家庭用のコンパクトな充電器ではなく、車屋さんにあるタイプの大きな機械です。いったい電流を何A流して、何時間すればよいか分かりません。色々ネット上で見ていたら、様々な答えが出ていましたが、かなりアバウトでした。  ちなみにバッテリーの大きさは「75D23L」です。

  • 静岡の浜松から車で日帰りで行けるデートスポット

    静岡の浜松から車で日帰りで行けるデートスポット 探しています 12月に行く予定です 雰囲気、景色を楽しめるデートスポットを探しています。 かなりアバウトな質問ですがよろしくお願いします。

  • SMAP木村さんの車は?

    SMAPの木村拓哉さんが乗っている車はどんな車か知ってる人がいたら、教えてください。 メーカーとかじゃなくて、色とか大きさみたいなアバウトな感じで教えていただけると嬉しいです。 (あんまりくわしく聞いても追っかけっぽいので;)

  • 低速域での車のブレについて

    メカ音痴です。平成14年式のマーク2ブリットIR-S Fourに乗っています。 誰か原因いくつかわかる方、教えてください。 発進時、アクセルを踏むと 前方で左右に変なブレというか挙動が出ます。走り出してしまえば、挙動も無くなり通常に走行出来ます。 ・・・こんな状態なんで、ディーラーなり修理屋さんに持ち込めばいいのですが なんとなく幾つか原因がわかれば ひとつひとつ潰していくのですが。 アバウトな質問ですいません。

  • 車を使ってクレープを販売

    私は10代男です。 今春、はれて高校を卒業します。 今まであまり勉強に精を出していなく、浪人をして自分の本当に行きたい大学に行く事にしました。 今年いっぱい猛勉強し、予定では来年の春に大学入学になります。(あくまでも予定ですが) 大学で勉強だけでは刺激がないので、車で色々な場所へ行き、現場でクレープを作って販売するというビジネスをしたいです。 この場合、営業の届けは出さなければいけないのでしょうか? また開始する資金としていくら程必要になってきますか?(アバウトで結構です。) あと、何でも結構ですのでアドバイス頂けたら嬉しいです^^ ※これから浪人になろうという人がこのような事を考えるのは間違っているとは思いますが、大目に見てください^^;;

  • 神奈川~京都を車で往復したらいくらになりますか?

    こんばんわ! 今年も残りわずかですね!ということで 女4人で、京都に弾丸ツアーにいくことになりました。 25日の夜に神奈川を出発、26日に京都で遊んで夜帰ってくる予定ですが、だいたいいくらぐらいになるものでしょうか??かなりアバウトな質問ですみません。 なるだけ高速使って最短距離で向かいます。 車旅はなかなかしないので、参考にしたいです。 よろしくお願いします☆m(__)m