• 締切済み

化粧品選び☆

季節が変わって、今まで使っていた化粧品から新しいものに変えようと思っています。ちょうど使い切ってしまっていい機会かなと思ったので。 今までは資生堂の商品、主にエリクシールとかプラウディアを使っていました。 今日デパートの化粧品売り場でいろいろと話を伺ってきましたが、どこの商品を買ったらいいのか正直迷っています。 一式そろえるとなると、あまり高価なものは買えないのですが この際化粧品を変えるならば、同じところの商品をそろえたいと思っています。化粧品を変えるのって結構勇気がいるので、慎重になりますよね? 皆さんのお勧めってありますか? 20才で、肌は結構脂っぽくなってしまうほうです。 美容学校に通っているお友達には シュウウエムラがいいと聞きました。。。 何でもいいので何かアドバイスをいただけますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 お化粧品選びはいろんなものがあって迷ってしまいますよね。 まずはご自分がお肌をどうされたいか、はっきりしていた方がいいですよ。 たとえばただ「きれいな肌になりたい」ではなく「毛穴を小さくしたい」「弾力が欲しい」とか、なるべく具体的にネ。 デパートでカウンセリングをうける時、それを伝えると美容部員の人もそれにあったものを選んで サンプルを出してくれます。 そのサンプルを試してみるのが一番です。 使い心地がいいもの、「効きそう!」って感じるものがいいですよ。 自分がこのお化粧品に何か期待できそうって感じることがとても大事です。 別に同じメーカーとか、同じラインで無理にそろえることもありません。 美白の場合は、化粧水、乳液は同じものの方が相乗効果が期待できますが。 下の方のアドバイスにもありましたが、お化粧水はたっぷり使えたほうが絶対にいいので少し価格を低めにするといいと思います。 コットンにお化粧水を含ませたパックは、簡単でおすすめです。 エリクシールは資生堂の年齢設定では大体、20代後半から30代の方を対象としています。 もしかして、お肌のべたつきもエリクシールを変えてみることで変わるかもしれません。 使った時、お肌への浸透が重い感じはしなかったですか? my-さんの肌質に合ったものを頑張って探してみて下さい。

回答No.6

こんにちは。 お化粧品選びはいろんなものがあって迷ってしまいますよね。 まずはご自分がお肌をどうされたいか、はっきりしていた方がいいですよ。 たとえばただ「きれいな肌になりたい」ではなく「毛穴を小さくしたい」「弾力が欲しい」とか、なるべく具体的にネ。 デパートでカウンセリングをうける時、それを伝えると美容部員の人もそれにあったものを選んで サンプルを出してくれます。 そのサンプルを試してみるのが一番です。 使い心地がいいもの、「効きそう!」って感じるものがいいですよ。 自分がこのお化粧品に何か期待できそうって感じることがとても大事です。 別に同じメーカーとか、同じラインで無理にそろえることもありません。 美白の場合は、化粧水、乳液は同じものの方が相乗効果が期待できますが。 下の方のアドバイスにもありましたが、お化粧水はたっぷり使えたほうが絶対にいいので少し価格を低めにするといいと思います。 コットンにお化粧水を含ませたパックは、簡単でおすすめです。 エリクシールは資生堂の年齢設定では大体、20代後半から30代の方を対象としています。 もしかして、お肌のべたつきもエリクシールを変えてみることで変わるかもしれません。 使った時、お肌への浸透が重い感じはしなかったですか? my-さんの肌質に合ったものを頑張って探してみて下さい。

my-
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキンケアってやっぱり一人一人ちがうから、 ちゃんとカウンセリングしてもらって、自分に合った一番いいものが見つかるようにがんばります☆☆

• pilea
回答No.4

ちょっと質問からはずれてしまうのですが、BAさんの対応も重要です。 いくら、商品がよくても対応が悪いとカウンターに行くのがイヤになってしまい、 違うメーカーになってしまいます。 人によって合う、合わないは色々だと思いますので、いろいろ試して自分好みの もの、みつけてください☆ 私は水分補給重要視なので、お化粧水は安いのを買ってたっぷり惜しみなく使っています。高いとケチケチしてしまうので(^^)

my-
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにカウンターでの対応って大切ですよね。 私が寄ってみたところはどこもとても親切に対応していただいて それこそいろいろとサンプルなんかもたくさんいただいてしまって。。。 って感じでした☆

noname#3316
noname#3316
回答No.3

皆さん言うように、自分が会うものが良いと思います。 色々試すと良いと思いますよ。 個人的には癒し効果のあるものが好きです。 直接肌に効果のあるものよりも、リラックスを兼ねているのが好きです。 化粧品をラインで揃える事はしないです、ここのクリーム、ここの ファンデという風に好きなものを好きな時にチョイスして 楽しんでいますよ。 現在はイグニスやアルビオン、シュウウエムラ、IPSAなど を組み合わせて使っています。友達が良いと言ってもあなたの肌は 友達とは違うので即買いすることはせず必ず試してからね。

my-
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日早速、気になってたドクターシーラボのサンプルキットを試してみました。 これからが楽しみです☆

noname#223444
noname#223444
回答No.2

化粧水は自分に合うのはそれぞれなので、自分でいろいろ試してみるのがいいと思います。 化粧品を扱っているところに行って、そのことを言い、サンプルをもらったり、 ネットで検索してサンプルを使用してから、決めるのが一番いいと思います。 メーカーの物でいいっていう人もいれば、パラペンなどの化学品が一切使用されていない自然派の人、自分で作る人、さまざまなので、自分はどうなのかを考えて、その製品を使うのが一番だと思いました。 私は、いろいろ試しましたが、現在は、自分で作るのと、メーカーの物を2つ使用しており、気分のよって変えています。

my-
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんの言うようにいろいろと試してみたいと思います☆

回答No.1

化粧品はやっぱり人に聞くよりも、自分で使ってみた方がいいと思いますよ。 友達のうちに泊まりに行ったとき、 「これ良くないからあまり使わない。」 っていってたのを貸してもらったら、私にはばっちり合ってたんです。 だから、とりあえずトライアルセットが売っているものがあればそれを使ってみるとか、試供品をもらって実際に自分で使ってみた方がいいと思います。 ちなみに私が好きなのは、「chic choc」です。 よくしみ込んで行く感じがいいです。

my-
質問者

お礼

ありがとうございました。 chic chocもとても気になっていたものです☆ 機会があったらためしてみたいとおもいます☆