• 締切済み

EX-V8の動画をPCで再生すると画面の上のほうが歪む

お世話になります。カシオのEX-V8を使っています。 動画を撮影して、ファイルをパソコンにコピーして、クイックタイムプレーヤー7.4.5で再生しているとき、画面の上のほうで、3cmほどの幅で横一線に、チラチラとゆがみます。人の顔を撮影すると、おでこのあたりになります。 このゆがみが、とても気になって、どうにか治せないものかと悩んでいます。お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 ●SDカードは、パナソニックのSDHCの4GBを使っています。 ●パソコンは、ソニーのバイオのデスクトップでVGC―H71B7です。ディスプレイは17インチです。 ●クレードルをパソコンのUSBに差し込んで、撮影したらすぐにクレードルのUSBボタンを押してパソコンにコピーすることが多いです。 ●去年8月に生まれた子供の動画を撮影することが多いので、去年の11月に購入して以来、動画機能はほぼ毎日、使用しています。

みんなの回答

回答No.1
mouse_012
質問者

お礼

カメラを振る速さとは関係ないようです。GOMプレーヤーをDLして使ってみたところ、治りました。でも今度は、クイックタイムより少し画質が粗くなったような……。

関連するQ&A

  • 撮影した後、クイックシューをいちいち外さないとPCと接続できなくて不便でしょうがないです。

    撮影のたびに、クイックシューをいちいち取り付け、撮影後に取り外さないとPCと接続できなくて不便でしょうがないです。なんとかならないでしょうか? カメラに付属してきた台座(USBクレードル)に載せて、PCと接続します。 PCとの接続は、そのUSBクレードルの台座以外は使用しないでください、と説明書にあります。 カメラ本体の固定用のネジ穴のそばにUSBクレードルの接続端子があります。 クイックシューは三脚に付属していました。 カシオ デジタルカメラ EX-Z700 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z700/

  • DVDで録画した動画をPCで再生できない

    DVDで録画した動画をPCで再生できない DVDに録画した動画をみたいのですがPCで再生できません。ちなみに同じDVDで撮った写真(同じメモリーカードに入ってる写真)はPCでみられるのですが動画だけが観る事ができません。DVDについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とDVDの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PCに動画もコピーできています。画像ファイルをダブルクリックするとどの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみにデルのINSPIRON1501を使っています。Windows vistaです。DVDはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています

    デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています デジカメに録画した動画を知人がメモリーカードにコピーしてくれました。その動画を観たいので私が自分のPCにそのメモリーカードをセットして再生を試みたのですが再生できません。ちなみにそのメモリーカードに入ってる写真は観ることができるのですが動画だけ観る事ができません。デジカメについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とデジカメの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PC画面上の画像ファイルをダブルクリックすると、どの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみに友人のPCでは動画を再生することができました。私の使っているPCはデルのINSPIRON1501です。Windows vistaです。デジカメはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 3GPP2の動画ファイル再生

    携帯(W51CA)のカメラで撮ったムービーを USBでパソコン(Windows XP)にコピーしたのですが Quick Timeで再生すると音声だけ流れてきて動画が見れません。 どのようにすれば改善するでしょうか? ちなみに動画は携帯でビデオモードで録画し、 パソコンではファイル形式は3GPP2となっています。 Quick Time以外でも再生を試みましたが そちらでは動画は再生されますが音声は出ずに 加えて、本来のファイルよりだいぶ短くなってしまっています。 よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 動画再生ができません。

    デジカメ(ルミックスFX-01)で撮影した動画をパソコンに取り込みましたが「エラー43ファイルが見当たりません」というメッセージが出て再生することができません。ルミックス付属のクイックタイムもインストールしましたし、最新のクイックタイムもダウンロードしてみたのですが、どちらもダメです。 その後、もう一度デジカメに戻してみたのですが、デジカメでも再生できなくなっていました。 何とか回復する方法はないでしょうか?動画ファイルの種類はQuickTime Movieです。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った動画をパソコンで見る

    機械のことがまったく分からないので、説明文の中に意味不明なところがあるかもしれませんがお許しください。 今日初めてデジカメで動画を撮影してみました。 (CASIO EXILIM EX-Z40) 撮影はうまくいったのですが、この動画をパソコンに取り込んで見てみようと思ったのですが、REAL PLAYERの画面は真っ黒で何も映らず、音声だけは流れます。(私が撮っているときに発している言葉) この、パソコンに取り入れるのは、いつも写真をパソコンに取り込むのと同じように、USBクレードルにカメラを置き、USBボタンを押しました。もちろん、USBケーブルとパソコンもつなぎました。 デジカメで撮った動画をパソコンで見ることは可能なのでしょうか? それとももともとダメなんでしょうか。 (WINDOWS XP) 可能だとしたら、どうすればよいのでしょうか?

  • iphoneの動画をPCへ移行後PCで再生乱れる

    すみません、教えてください。 iphoneのデータ(写真と動画)をPCのハードディスクに移して、その後、外付けのHDDへバックアップをとり、iphone内の写真や動画を消去したいのです。 iphoneからPCへコピーをした段階で、その動画をQuick Timeで再生すると、コマ送りのような乱れが生じます。(動画が飛ぶというか、例えば、手を上に持ち上げる動作の動画が、不自然に早くなる瞬間があります) PCはwindows XP iphoneは4です。 iphoneをUSBでPCに接続して、マイコンピューターからiphone内の動画を選択しPCのデスクトップに コピーペーストし、そのアイコンをQuick Timeのアイコンにドラッグして再生しています。 データの重さ(動画の長さ)、動画の縦横の方向などに関わらず、乱れが生じています。 初心者ですので、基本的なことが分かっていないのかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • SDカード内の動画再生が遅れる

    デジカメで撮影した動画(フルHD動画)をSDカードからパソコンで再生すると、映像の再生スピードが遅くなったり正常速度になったり変化してしまいます。 SDカードは16GBのクラス10です。 カメラはキャノン・51Sです。 パソコンは、ソニーのデスクトップで、2年前のモデルです。当時17万円位で買いました。 パソコンのメモリカードスロットはSDHC対応と書いてあります。 カメラにSDカードを装着して撮影後、そのSDカードをパソコンにさして再生すると上記のような症状が出ます。 SDカード内の動画データをパソコンのHDDにコピーして、そのコピーされたデータを再生すると正常に再生されます。 この症状は、パソコンのメモリカードスロットの読み出しスピードが遅いために起きている症状だと考えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ガラケーで撮影した動画がPCに取り込めないんです。

    ガラケーで撮影した動画をパソコンにコピーしようと、 マイクロSDをUSBカードリーダーに差し込んでパソコンに 取り込もうとしたのですが、静止画は表示されるのですが、 動画が表示されません。 以前も同じようにしてガラケーで撮影した動画 PCに取り込んだことがあるのですが、 今回、なぜ表示されないのかが分かりません。 今回撮影した動画は、 以前取り込んだ動画と同じところに入っています。 (ガラケーメニューのmicroSDデーターフォルダのムービーフォルダ) どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • カシオのデジタルカメラ(EX-S10)で撮影した動画を編集し、DVDプ

    カシオのデジタルカメラ(EX-S10)で撮影した動画を編集し、DVDプレイヤーでも再生できるようにしたいのですが、どのソフトを使えばよいのか教えて下さい。 説明書には、「動画を編集する場合は必要に応じて、市販のソフトを利用ください」と記されてあります。 どなたか、ご存知のかた、教えて下さい。よろしくお願いします。