-PR-
解決済み

CDを入れずにBookshelf Basicを使う方法

  • 困ってます
  • 質問No.40402
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

私の使っている マルチメディア統合辞典Bookshelf Basicは 少々古いのかも知れませんが、CDをパソコンに挿入したまま使うのが 正常な使用方法のようです。しかし、入れたままだと 他のCDが挿入できないなど、面倒なので、分割されているハードディスク:CにCDの内容を 丸ごとコピーして その上でインストールして使っていましたが、ある時ハードディスク:Cが 一杯になったので、一旦消去して ハードディスク:D上にて 同様に 使おうとしました。ところが、このような状態ではBookshelf Basicを立ち上げると どうしてもCD(:E)を 呼びに行って 上手く機能しません。呼びに行った時の 表示をEからDに変更しても駄目です。仕方なく、CDをパソコンに挿入して使っています。これを以前のように 快適に使用する方法を 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

内容をコピーしたときに、フォルダ名をつけましたでしょうか?
それがあれば、呼びに行ったときの表示をD:\”フォルダ名”とすれば大丈夫だと思います。現に私はそうしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で一旦、Bookshelf Basicを削除してください。
Dドライブにフォルダを作成してBookshelf Basicをハードコピーされたと思いますが、そのフォルダ内のセットアップを実行してみてはどうでしょうか。