• ベストアンサー

新聞の契約がキャンセルできません。

茨城にすんでいます。私の親が知らない間の来年の3月から新聞を毎朝とるのを契約していたらしく。当の親は仙台に引越しして、連絡がつかない状態なんです。新聞屋さんに先のことだし、電話してキャンセルを申し出たのですが、キャンセルさせてくれません。仕方なく、嘘もほうべんと思い、親のいい加減さと、新聞の対応に、こちらも頭が来て親は亡くなったんだといいました。それでも新聞屋は、あなたが遺産相続してるなら、あなたが新聞をとり払うべきでしょうとのこと。私は新聞も読まないし、ほとほと困っています。私もどなり口調でしたが、新聞屋さんの怒鳴り口調と、しつこさにほとほとまいっています。どうしたらよいか、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.4

ご質問のような問題解決には、あなたの県の消費生活センターへご相談されるのがベターだと考えられますので、下記に参考URLを記載しています、この中から、あなたのお住まいの近くの消費生活センターを検索して、その窓口へご相談されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map08.html

その他の回答 (3)

回答No.3

その新聞社のお客様センターなり問い合わせ先が有るはずですからそこに「解約に応じてくれない」「怒鳴られ・・恫喝された」とその販売店名を名指して苦情を言いましょう。 そしていくら新聞を入れたって無視してお金を払わない事です。 その上で消費者生活センターへ苦情を申し立てましょう。 そうすれば大体片付くはずです。 ちなみに私は同じ方法で、お袋を半分脅して契約変更させたN○Kに受信料を返却させた上で解約させる事が出来ました。 (今は払ってますよ)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

新聞屋に内容証明で ・契約者が行方不明 ・私は親の契約を引き継ぐつもりは無い ということを出してください。 内容証明の控えはきちんと保管してください。 それで納得しなければ、消費生活センターへ相談してください。

• oo14
回答No.1

郵便受けにたまる新聞が1週間も続けば、 それを観察している誰も、その新聞を取ろうという気にはなれない。 客を大事にしない販売店は、そのうちつぶれます。 全国を放浪するやくざみたいな勧誘員を雇う、有名な大新聞も あることですし、 モンスターは嫌いだ!!とか立場上言えないとか。 なければ。 ほっとけば。