• 締切済み

青春18切符

青春18切符で旅行に(九州)に行きたいのですが、モデルプランを教えてください。

• 17654
  • お礼率10% (3/29)

みんなの回答

• tefu1073
回答No.5

こんにちは。17654さんのプロフィールに静岡と書いてありますね。  一般的なのは、静岡県内が夜中になりますが、「ムーンライトながら」に乗って、乗り継いでいく方法、夜には博多まで行けます。  また、静岡発5:00の浜松行き始発電車に乗っても、その日のうちに博多まで行けます。  帰りも、博多あたりからでしたらまる一日かかりますが静岡まで帰ってこれます。  つまり、静岡から博多へは行き帰りともに1日分のきっぷで大丈夫だということです。  青春18きっぷは、5日分ありますから、行き帰りの途中にどこかへ立ち寄るか、九州内を回るかお調べになったらいかがでしょうか。

noname#59569
noname#59569
回答No.4

出発地はどこですか?目的地はどこですか? ってか、ご自分でどこまで調べられましたか? 「青春18きっぷ」を扱ったサイトはたくさんありますから、 ちょっと検索すれば様々な路線のモデルプランは出てくるはずですが? 自分で調べようともしない、JRのサイトで検索すら出来ない。 そういう方は、ローカル旅行なんて向きません。 大人しく、新幹線で博多なり小倉まで来て下さい。

回答No.3

下関から山陽本線下りの普通列車に乗ってください。 次に止まる駅が門司で、そこは九州です。この区間の普通列車は1時間に数本ありますので、九州旅行に特にプランは不要です。門司から門司港に行って、関門汽船で下関唐戸さん橋に渡り、バスで下関駅に戻るルートが変化があって楽しいです。時間があれば門司港レトロ地区の見物も出来ます。

• mk1121
回答No.2

(^o^* )あのぉ… 出発地が九州以外だと、出発地まで切符の有効期限内に帰って来ることをまず考慮しなければなりません。 そうなると、「九州一周」などは、絶対無理です。 具体的に、何処に行って見たいという地域を絞らないと、アドバイスのしようがないのですが・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ モデルプランといっても、具体的な日程が決まっていないと、いくらでもパターンが組めますので、まずは(主要)目的地と日程を決めてから、再度質問されることをお勧めします。 あまりにも、質問が「漠然」としているもので・・・。(^-^;

• windwald
回答No.1

どこから? それも分からないのにプランなど立てられるわけがありません。 自分でプランを立てられない方に青春18きっぷでの遠出はおすすめしません。というか、辞めておくことを強くおすすめします。