• ベストアンサー

Outlook Express を使って・・・!

メールの送受信をしていますが、メールチェックした後はメールサーバーにメールのコピー(?)を残さないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? と言うのは、メールチェック済みの(既に受信済みの)メール(メルマガ)が後日、新着メールをチェックした際に何度も届くからです。それでチョッと困っています。宜しくお願い申し上げます。以上

noname#70061
noname#70061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択して「プロパティ」→詳細設定タブにある「配信」にあるコピーを残すチェックを外したらよいです。 場合によっては、次の不具合かも知れませんよ。 ( Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

[ツール][アカウント]で、設定したいメールアカウントを選択、プロパティを開き[詳細設定]の「サーバーにコピーを置く」のチェックを外せばサーバーから受け取ったメールは消去されるはずです。