• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express を使って・・・!

  • 質問No.4040035
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 回答数2
メールの送受信をしていますが、メールチェックした後はメールサーバーにメールのコピー(?)を残さないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? と言うのは、メールチェック済みの(既に受信済みの)メール(メルマガ)が後日、新着メールをチェックした際に何度も届くからです。それでチョッと困っています。宜しくお願い申し上げます。以上

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択して「プロパティ」→詳細設定タブにある「配信」にあるコピーを残すチェックを外したらよいです。

場合によっては、次の不具合かも知れませんよ。
( Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (1051/1628)

[ツール][アカウント]で、設定したいメールアカウントを選択、プロパティを開き[詳細設定]の「サーバーにコピーを置く」のチェックを外せばサーバーから受け取ったメールは消去されるはずです。