• ベストアンサー

豊川稲荷の別院を教えてください

豊川稲荷の別院が、北海道、東京都、神奈川県、静岡県、大阪府、福岡県にあるとのことですが、それぞれの寺院名を教えてください。

• kana14
  • お礼率98% (158/161)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushiya
回答No.2

*東京都港区元赤坂1-4-7 圓福山妙厳寺 *福岡県春日市春日原北町1-10  最勝山東慶院 *北海道札幌市中央区南7条西4丁目 玉宝善寺祖院 *神奈川県横須賀市大滝町2-27 徳壽院 *静岡県榛原郡本川根町千頭 千頭別院 *大阪市天王寺区堂ヶ芝1-5-19 観音寺

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 寺院の近くに行ったときには、寄ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• yucco720
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7 神奈川は横須賀にあるようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7
kana14
質問者

お礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。 wikipediaでは、神奈川県と大阪府の記述がまなんですね。、