• ベストアンサー

アンダーアーマーを着て昼食は変?

kazaru72の回答

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

全然おかしくないですよ(^-^) ゴルファーの間では認知度の高い製品ですので問題もないと思います。 ただ...ピッチリタイプの白はB地区がヤバ系となりますので、貴殿の仰る通り、礼儀として上に何か着られるほうがイイでしょうね(^-^)

yusha
質問者

お礼

ありがとうございました。次回は来てランチをいただきます。

関連するQ&A

  • 夏にアンダーアーマーの長袖を着たら?

    先日ラウンドしてきたのですが 今年初めて半袖でプレーしたので 焼けて腕が真っ赤になりました。 紫外線は皮膚に悪く、シミの原因にもなるので 対策を考えています。 日焼け止めクリームは、あまり好きではないので アンダーアーマーなどの夏用の長袖を検討してます。 色は日焼対策なのでホワイトにしようと思ってます。 そこでアンダーアーマーのヒートギアの長袖を 真夏に着たことがある方にお聞きしたいです。 やはり、半袖ポロシャツ一枚に比べると暑いですか? 少しくらいの違いなら我慢しようと思ってはいるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • <プレゼント>アンダーアーマー

    今度、彼の誕生日プレゼントとしてアンダーアーマーのウェアをサプライズであげようと考えています。彼は休日は走るのが日課なので、夏用のランニングウェアならいいかなと、、 ただ、公式サイトを見たところランニングウェアはフィッティドという記載がありました。スポーツウェアに詳しくないので分からないのですが、こういうものは結構ぴちぴちなのでしょうか?フィッティドの場合は少し大きめのサイズのほうが着やすいんですかね。。(身長183センチ、体重65キロ) 彼にそれとなく聞いたところ、「そんなガチと格好ではない」とのことでしたのでランニングウェアではなく、アンダーアーマーの普通のスポーツ用Tシャツでもいいかなとも思いますが、詳しい方がおりましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • アンダーアーマーのコールドギアについて

    アンダーアーマーのコールドギア(トップス)を着たことのある人、着心地と保温性を教えてください。 冬のゴルフの時に、これ1枚で大丈夫でしょうか?

  • アンダーアーマーは洗濯で伸びますか?

    アンダーアーマーのコンプレッション(ピチピチのタイプ) の長袖を買いました。 サイズは表通りに選んだのですが、 試着すると首元が特にきつかったです。 ワンサイズ大きいほうがよかったのかとも思うのですが 私は別に太い体系でもなく、標準体型ですので サイズ表通りで間違いないのかとも思ってます。 もし、着ている間になじんでくるのでしたら このまま着てみようと思っているのですが 初めての購入で、洗濯するとどうなるのかなどが わかりませんので、持っておられる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょ

    野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょうか? 今年の夏は本当に暑く、私自身相当な暑がりで、日中外に出ただけでも背中などすぐ汗だくになってしまいます。 Tシャツ一枚でも良いのですが、汗染みが出来てしまいますので、あまり好ましくありません。 かといって、普通のTシャツ(肌着的なもの)を一枚インナーとして着ると暑い上にごわついてしまいます。また汗の吸収性もそこまで良いものでもありません。 そこで、今年の夏に、野球のアンダーで着ているピチっとしたシャツ(アンダーアーマーと言う物です。)を普通のTシャツの下に着ています。 ただ、このアーマーはテカテカな生地で、ハイネックなのです。 なので首元を一目見ればTシャツの下にハイネックの何かを着ているのがわかってしまうのです。 やはりファッションとしておかしいでしょうか?? 私的にも若干は違和感がある物の、体の引き締め効果もあり、少しスレンダーに見える事と、汗の吸収、発散性が通常のTシャツと比較にならないぐらい抜群で、夏のインナーとしては文句なしの効果を感じています。 最近は多少おかしいかと思いつつも実利を取らなきゃやってられない!!ぐらいの暑さなので、目をつぶってアンダーを着ています。 皆様の見解をお聞かせ頂ければ幸いです。 ちなみに私的には、他人が見れば違和感はありつつも、首元も締まって見えて悪くはないかなとも思っております^^; 以上、回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219の丈寸法は?

    こんにちは。 アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219をお持ち の方へ質問です。 このTシャツの丈寸法はSMサイズで何cmでしょうか 以前、ベースボールシャツを購入したのですが、野球用 なのでズボンにINするためか、丈が長いのです。 ジャージの上に着るので裾は出したいです。 アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219の裾丈が分か る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • コンプレッションウエアを

    僕のファッションセンスがおかしいのかもしれませんが、アンダーアーマーとか陸上のスパッツみたいなのを普段着として取り入れるのは変でしょうか? (例えば、半そでポロシャツの下に長袖のコンプレッションを着て、ファッションとして取り入れる。みたいな…。)  部活に向かう大学生とか、40代ぐらいの人がフットサルみたいな格好で、着たまま電車に乗ってたの を何度も見てて、「ラクそう」って思ったので。普段着として取り入れたいなと思っています。 また、初めて購入を考えているので、スポーツジムやいろいろお勧めがあったら教えてください。

  • ゴルフ冬のアンダーウエアースイング影響について

    冬のゴルフでの防寒対策としてアンダーウエアー(○○○ーアーマーのも)購入したのですが 着用してスイングすると特に1w、スライスします。 脱いでスイングするとスライスしません。 お店の人が少しきつめのサイズがよいと言ったので、きつく体にフィットしたものを購入したのですが スイングになにか影響ありますか? 私の力量不足の影響の方が大きいかもしれませんが、なんとなくアンダーウエアーの影響のように 思います。 同じような事を経験された方がおりましたら、ご教授をお願いします。

  • アンダーシャツをきると脇がきつい

    アンダーアーマーやバイオギアのアンダーシャツを着ると、どうしても脇が締め付けられるようになってちょっと痛いです。 今はミズノ ゴルフ専用バイオギア 長袖ハイネック を着ているのですが、1サイズ上のものを着てもそのような状態です。 胸や上腕周りは筋肉があるほうです。

  • 女性に質問です。ゴルフウェアの着こなしは?

    女性の方に質問です。 一緒にラウンドする男性が着ているゴルフウェアって気になりますか? 最近、ゴルフウェアもプロ選手の影響でずいぶんおしゃれになっている と思います。 ざっと考えて着こなしの系統としては、 ・アスリート系 ・モード系 ・正統派 ・カジュアル系 ・バブルの名残系 などあると思うのですが、 自分が見て素敵だなと思える着こなしはどんな系統でしょうか? ちなみに私の最近のゴルフ勝負服はこんな感じです(笑) パーリーゲイツ:ボンボン付きのニットキャップ パーリーゲイツ:グラフィックポロシャツ (茶色) アンダーアーマー:長袖インナー earth music:ノータックの茶系のパンツ (ゴルフメーカーでない) earth music:赤のチェック柄のベスト (フードが付いていてフルジップの結構厚手な感じ。 こちらもゴルフメーカーでない) コテコテのアスリート系は苦手なので、どちらかというと、 カジュアルなアスリートって感じですかね? 私のファッションチェックも含めて、皆さんのお好みを教えてください。