• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイルsuicaの年会費について

年会費の1000円がバカらしく、クレジットのポイントや支払いがばらけるのも回避したいのですが、以下の方法で回避可能でしょうか? 1.年会費無料のビューカードを作る 2.モバイルsuicaをそのビューカードで登録する 3.認証後、メインのクレジットカードに変更する 年会費という概念から考えれば、これで回避可能に思えるのですがいかがでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数592
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3の時点で年会費が発生してしまいます。 ・(可能であれば)メインのカードをビューカードにする ・EasyモバイルSuicaにする ※ただし、定期券使用不可・チャージできる場所が限られるなど、 かなり不便に ・諦めて1,000円払う(←面倒だったので、私はこれ) 手間がかかりますが、 絶対払いたくないというのであれば、 ビューカードをメインにするのが良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 そうなってしまいますか…。 諦めて1000円払う事にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

モバイルSuicaを使ったことがないので憶測ですが、年会費無料などの特典?の傾向として >3.認証後、メインのクレジットカードに変更する をしたところで、年会費が発生するかと。。。 言い変えれば、モバイルSuicaの支払いをViewカードなら年会費無料って言うのが普通では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 憶測通りになるようです。