• ベストアンサー

派遣での退職後の訂正願い

以前派遣で働いておりました。 私が辞めた後に訂正願いが出されました。 派遣元は、次の人がまだ見つかっておらず、 できる人がいないので私にお願いしたいとのことでした。 しかし、私は出向いて就業することができません。 何かいい手だてはありませんでしょうか。 みなさんの知恵や案と、世間一般の企業ではどのようにそういった仕事が解決されているのかというのを知りたいのです。ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

訂正願い?今の職場を優先すべきです。あなたができなければ派遣元が別の人を探します。

noname#59711
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 今の仕事をがんばります。

その他の回答 (1)

  • Moon_77
  • ベストアンサー率45% (63/137)
回答No.2

完全に退職した後に、復職して欲しいということですよね? 派遣先が希望するのは自由ですが、質問者様が断るのも全く問題ない話です。 断る理由も必要ないし、「お断りします。」の一言で良いと思います。 契約とはそういうものですし、それを踏まえた上で派遣社員を雇っているわけですから。 いわばリスク回避よりも経費削減を重視した結果、なのです。 質問者様が正規の手続きを踏んで退職したのでしたら尚更、気にすることは全くないと思います。

noname#59711
質問者

お礼

>契約とはそういうものですし、 >それを踏まえた上で派遣社員を雇っているわけですから。 >いわばリスク回避よりも経費削減を重視した結果、なのです。 なるほど、派遣社員というものは、そういうものでしたね。 気にしすぎていた自分に気づきました。ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう