• ベストアンサー

時代劇「剣客商売」の最終回

テレビ愛知で昨日まで朝8時にやっていた藤田まことの剣客商売の最終回を見られませんでした。最終回と、最終回の一つ前の回、どういうストーリーで終わったのでしょうか、おおざっぱでいいのでご存知のかた教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

かつてフジテレビで放送されたものと同じと思います。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kenkaku2/story10_11.html
noname#6033
質問者

お礼

URL参考になりました。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時代劇 剣客商売の渡部篤郎

    いつも皆様にお世話になっております。 古い話ですみません。 亡き藤田まことさん主演の名作、『剣客商売』についてです。 息子、大二朗役の渡部篤郎さんが、後半で降板された理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 再放送を観ていて、今さらながら残念に思いました。 宜しくお願い致します!

  • 「剣客商売」でのBGM

    7/10放送 ラスト近くの藤田まことが悪者を成敗する時に流れていたクラシックのような曲は何でしょうか?どなたかご存知ありませんか?

  • 剣客商売の秋山小兵衛が住んでる家はどこにある?

    池波庄太郎の名作「剣客商売」のテレビドラマ(フジテレビ系)で、藤田まこと演じる主人公秋山小兵衛が、小林綾子演じるおはると住んでいる隠居家は、原作では鐘ヶ淵にありますが、テレビで写される木立に囲まれた小川沿いのあの古い民家は一体どこにあるものでしょうか? 絶対公表されてはいないと思いますが、あの素晴らしい景色がどこにあるのか非常に気になります。 もし、ご存知の方がおられたらぜひ教えてください。

  • 剣客商売について

    こんばんは。 池波正太郎原作の「剣客商売」なんですが、 2004年3月ごろに放映していた第五シリーズって ビデオもしくはDVD化されているかどうか ご存知の方いらっしゃいますか? もしおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kenkaku5/backnumber/304000002-1.html のです。

  • 剣客商売 小道具の花の名前を教えてください。

    剣客商売1 第8話「嘘の皮」、富士楼のシーンで紫の花が出ていました。 その花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「嬢王」最終回のストーリー

    昨日放送したテレビ東京のドラマ「嬢王」の最終回を見逃してしまいました。 ストーリーをご存知の方、教えてください!

  • 時代劇?の題名を探しています

    皆様、こんばんは。 時代劇(だと思うのですが)の題名がわからなくて、質問したく投稿しました。 内容がうろ覚えなのですが、その昔時代劇のような番組を見ていました。出演されていたのはかなり若い頃の藤田まことさんだったと思います。ある風呂か露天風呂か(少なくとも水のある場所だった記憶があります)、仙人のような老人が腕あるいは膝からミサイルのような放射物を発射し、目からレーザーのような攻撃を出して武士たちを殺していき、かろうじ藤田さん演じる武士が逃れた…というような場面のインパクトが強烈でした。 もしかしたら俳優の方を間違えている可能性もありますが、どなたかご存知ないでしょうか。 お教えいただければ幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Gメン75の最終回

    Gメン75の最終回を見逃してしまいました。最終回のタイトルとストーリーをご存知の方、ぜひ簡単で結構ですのでお教え願えませんでしょうか。

  • S.O.S最終回ストーリー教えてください。

    子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。 アー、最終回見過ごしちゃった。 どなたかストーリー詳しく教えて下さい。 早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。 金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

  • 「最終回」がものすごく良かった番組

    ワンクールにせよ、朝の連ドラにせよ、大河ドラマにせよ、長寿系にせよ、最終回というものは、一種独特の雰囲気を持っているものだと思います。 皆さんの見られた最終回のなかで、「この最終回を見るために今まで見てきて本当に良かった!」といえるようなドラマやテレビ番組(アニメーション以外)を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 現在、オミクロン株が全国で広がっており、三条市でも感染者が報告されています。
  • 三条市への移住を考える際には、オミクロン感染者の状況についても注意が必要です。
  • オミクロン感染者が増えているため、感染対策を徹底することが重要です。
回答を見る