• ベストアンサー

悩み

悩みが無いことが悩みと言ってくる友達がいます。どう答えたら良いでしょうか。 回答、宜しくお願いします。

noname#66726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

悩みがないことが悩みですか。 友達にこのように言えば良いのです。 「悩みというものは人生生きていれば必ず持つものだよ。」 それに悩みがないことが悩みっていうけれど、 それがそのままあなたの悩みじゃないかな。 このように答えたらよいのではないでしょうか☆ 悩みがないことが悩みなら、それが既に悩みなのですから☆ 悩みがない悩みも立派な悩みです。 それをあなたらしく友達に答えればいいのですョ☆ 悩みというものは無いほうがいいのですからネ☆

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、悩みはない方が良いですね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

じゃあ悩みたいの?と聞けばそういう訳じゃないけどさ、と答えるかもしれないけどね。 悩もうとして悩んでいる人なんて一人もいない。 悩みは自然に発生するもで作るものじゃないんだから いつか大きな悩みがやってきたときに備えて自分を鍛えたら?と言ってみたらどうかな☆

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 是非、自分を鍛えたら?と言わせて頂きます。

• mat983
回答No.1

「人はなぜ生まれてくるか」 「人は何のために生きるのか」 「生きる意味は?」 といった質問をしてはいかがですか。 悩んでくれると思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 即、質問してみます。