• 締切済み

もうだめなのかなぁ~。死にそうです。

御覧頂きありがとうございます。 相談に乗ってください。30代♂です。 2年前(2006年2月)に食事会で出合った女性30代の子ですが。 その2年前に私が彼女に一方的にメールを送信してしまい、 彼女が引いてしまい、いつの間にか自然消滅・・・。 それから2年。 今年の3月私が「元気?。」と再び何度かメールのやりとりをし、 4月末に1回、GWに2人でドライブへと出かけました。 GWの時は、手を繋ぎました。 17日土曜日に彼女の友達の女性の彼氏への結婚への励ましの電話をしました。 (彼女=友達の女の子20年来の友人) (友達の女の子彼氏は=私の後輩。) 友達の女性の彼氏は、6年くらい付き合ってますが、 結婚願望がなく、かなり悩んでたようです。 私が、彼氏の悪口を言ってしまい友達の女の子は、 彼女の耳に入ってしまい、 女の子同士ひどく落ち込んでしまいました。 24日土曜日に3回目のデートをする予定だったのですが、 さっき、キャンセルが入りました。 「土曜日の件ですが、休日出勤となり、残業続きで、 疲れもたまっているので、落ち着いた頃に変更できたらと思います。 ごめんなさい。」 と彼女からメールの返信がありました。 質問ですが。 1、2~3週間くらい何も連絡をしない方がいいのでしょうか?。 2、「落ち着いた頃とはどのくらいの期間ですか?。 3、その他アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

口は災いの元。。。復水盆に返らず。。。 その軽率な性格を直さないと、一時的に今、信頼を取り戻しても 時期が少し伸びるだけで結果は変わらないと思います。 口に出す前に、そう言うと自分がどう思われるか?じゃなくて 相手がどう受け止めるか?を考えてあげてくださいね。 とりあえずは、反省の意味も込めて 謝罪と共に、今後の事は彼女に委ねて連絡を待つだけですね。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.4

俺だったら、自分からは連絡は2度としないでしょうね。 人の悪口を言う事自体が相手によい印象を与えないのに、ましてや友達の彼氏に対してでしょ? 人間的に疑われても仕方がない事だと思います。 向こうから連絡があったとき、それとなく嫌な気分にさせた事を詫びるべきでしょうね。 彼女も友達とギクシャクしている事だろうから、あなたの発言でどれほど影響を与えたかを考えると、あなたは今後、向こうから連絡があるのを待つ意外に方法は無いと思います。 あなたからの連絡は避けるべきです。 取り返しはつかないことです。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そのキャンセルが言葉どおりなのか、その「悪口」をきっかけにあなたとの付き合い方を変えるつもりになった結果なのかが問題でしょう。 前者であるなら、2、3週間後に改めて約束が成り立てば……という感じでしょう。 連絡はしてもしなくてもどちらでも良いと思います。 後者であるなら、どうやってその印象を払拭するかが問題でしょう。それが出来ないならこれで終わりだろうと思います。 どうやって払拭するかは内容がわからないので何とも言えません。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

1.相手がしてくるまで、期間は未定。 2.彼女が連絡をしたくなるまで。 3.えっと、後輩さんの悪口を言っちゃったのですよね。   そういう時、女性は「どうやったらうまくいくか」を望んでいたのでしょうから、   彼の悪口は聞きたくなかっただろうなぁ。   その辺の察しの悪さと、お友達を悲しませたことで、   彼女はちょっと辟易しちゃったんじゃないかと思われ。 まぁ、文章も散っていていることから動揺されているのが分かりますが、 焦っても仕方のないこと。 やってしまったことを言っても、取り返しもつきませんし、 以降は状況をよく見極めて発言されることをお勧めします。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66726
noname#66726
回答No.1

回答 1>解ったとだけ伝える。 2>彼女の疲れがとれたとき。 3>とりあえず出来事が多く関連しすぎですので、落ち着いてください。というより、ジタバタしても意味ないです。 結果から次の行動へ、といった感じですね。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの結婚式って、ダメですか?

    来年春、結婚する予定なのですが、もともと交際日に結婚しようとずっと決めていて、それがちょうどGWの5月5日で、その日に式も入籍もしたいと思っています。 でも、GWはみんな何かと予定があると思うんです。 私的には日曜より土曜のほうが次の日の事も考えたら、イイカナとも思うのですが、来年の5日は土曜で、GW途中でもあるし、みんなの都合もあるかと、1日ずらして6日日曜にしようかとも思います。。。 もともと私はGWは値段も高いし、人も多いから、旅行とかをしたりせず、日帰り旅行をする方で分からないのですが、正直なところ、GWの最終日でも最終日1日前でも、呼ばれるのはイヤなものなんですか・・・? 挙式は来てくれても、2次会に来てくれる人はやっぱり少ないでしょうか? 挙式日と入籍日って、普通は一緒なんですか?それとも別々なんですか? もし、それが別々の場合は、結婚記念日ってどちらになるんでしょうか? 私は例え、別々でもどちらも大切な日ではあるから、一緒の方が今後祝う時もいいかな。と思っているのですが、現実はみなさんどうなんでしょうか?

  • もうだめだと思いますか?

    約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • もう駄目だよね

    30代後半の女性です。 2ヶ月ほど前に、メールで1つ年上の男性と出会いました。 2週間ほどメールを交わして、会いました。 その日は、居酒屋行ってから彼の行きつけのBarに連れて行ってもらいました。 仕事先の名刺も頂きました。 でも、会えたのはその日だけ・・・。 それ以降は、「おはよう」「ただいま」 確かに仕事は忙しく「ただいま」メールがくるのが11時すぎ・・。 一人暮らしです。車で多分30分くらいの所に住んでいるはずですが・・。 土日の休みの土曜日は普段出来ない洗濯とか、忙しい疲れを取っているみたいで午後2時ごろ「今、起きた」とかのメール。日曜日は草野球!であえません・・。 何か言うと「仕事が忙しいのを理解してくれ」の一点張りです・・・。 やめたほうがいいのかな? 会おうと思えば、土曜日の夕方とか。時間を作ろうと思えばつくっるはずなのに・・・。 電話番号も知っているのにかけてくれませ・・・。 時間の無駄かな?

  • もうダメなのでしょうか。

    はじめまして。24歳男子です。 お花見で初めてあった女性(28)の方とその日に 仲良くなってしまい、友達の家でキス等をしてしまいました。 その後一度飲みに誘い、なんだかんだで相手の家に泊めてもらうこと になりました。しかし、いざ泊まるとなると勇気が無いのが半分、何かしてししまうとこれっきりになってしまうのではないかと思い、 ただただ隣で寝ているのみで朝を迎えました。 お昼ころ家を出たのですが、別れ際、突然表情を変えてガッとにらまれ、??という気持ちになりましたがそのまま帰りました。 GW前にまたお誘いをしたのですが、家族が来るからと断られ、一週間後に誘ったらもうメールの返信ありませんでした。(一週間くらい経過) 友人には「家まで入っておいて・・・失礼」なんていわれるのですが そんなに大きなコトなのでしょうか? もうどうしようも無いのでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 社内で好きな人が・・・

    28歳独身男性会社員です。彼女は同じ会社で25歳で、今年7月に離婚しました。私は5月頃からよく彼女と話すようになりましたが、彼女は結婚してましたので、好きという気持ちを隠していました。6月頃、彼女から「作りすぎたので、食べてください」といってサンドイッチをもらいました。そして7月に名前が変わるので、9月まで黙っててほしいと言われました。今思えば僕以外誰も知らなかったみたいです。以前はたまにメール交換してましたが、離婚以来週2、3回くらいメール交換するようになりました。だいたい私の方からメール送る方が多いですが。前私が落ち込んでる時、励ましのメールを送ってくれたりしました。彼女も彼氏がほしいみたいですが、私は同じ会社なので、なかなか誘ったりする勇気がなく、度していいか分からず、困ってます。私は好きですが、彼女が何を考えてるか分かりません。女性の方特に、どうかアドバイスください。

  • 元カノとよりが戻したいんですが・・

    初めまして!よろしく願います。  約1ヶ月ほど前に半年間付き合った彼女にふられました。別れた経緯なんですが、彼女とは飲み会で知り合いました。1つ年上の20代半ばの女性でした。仕事もお互い違う職種でした。で、彼女付き合うのが初めてだったんです!もちろん自分が初めての男性で・・。  付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。で、6月に入ってから連絡が取れなくなったんです・・彼女と。6月から研修に入るから忙しくて会えないとゆう話しは前から聞いてました。でも、電話もメールもなくて・・彼女の同業の友達に聞いたら、すごい忙しくらしく我慢しろとのことでした。自分は、そーなんだと思って1ヶ月とりあえず、頑張れだとか励ましのメールを一方的に送ってました。  でも、気がかりなことが1つあったんです。それは4月に入って彼女が、異動になった先の職場で30代の上司が色々誘ってくるとゆう話しをしてたんです。彼女としては年もそんな離れてないから兄弟のつもりで誘ってきてるんだ、と言ってました・・。  で、7月に入って久しぶりに彼女からメールが来たんです。内容は「別れたい」とのことでした。理由を聞きたくて、電話やメールをしても出てくれません。一方的な別れでした。  そして、この前彼女の友人から彼女に、「新しい彼氏がいる。」と聞きました。それが、その上司かどーかは知らないそうです。  ふられて1ヶ月がたとうとしていますが、彼氏がいると分かってもより戻したいって気持ちが消えません。こんなの初めてです・・。連絡はとっていません。こーゆー場合、連絡をとっても良いのでしょうか?また、よりを戻すのは難しい・・でしょうね?

  • もうダメなのはわかってますが・・・

    私20代、彼30代です。 知り合って2ヶ月で付き合い始めました。知り合ってから、毎日メールか電話で連絡を取っていました。 付き合って1ヶ月経った頃に「ごめん。かなり大変なことになっている。ほんとにやばい。ほんとにちゃんと落ち着いたら連絡入れるから。」とメールが来ました。 それから1ヶ月、何回か返事を要しない他愛ない話題をメールしましたが反応がなく、電話をしても、呼び出し音が鳴り続けるだけで反応なしでした。 先日、「もう連絡取る気がないなら、それだけでも言って」とメールをしましたが、反応ありませんでした。 その次の日に男友達と飲んでいて、友達のケータイから電話したら、彼が出ました。間違い電話を装って切ったのですが、その少し後に私のケータイから電話しても相変わらず反応がありませんでした。 飲んでたこともあり、勢いで「さっきの間違い電話は私の友達だった。 試してごめん。今までありがとう。振るときはハッキリ振って。」とメールをしました。 それでも反応はありませんが。。。 音信不通になる前のメールが来る前の日までは、彼からメールが来て、1日に何度もメールのやり取りをしているような状態でした。 自然消滅を狙っていたとして、「落ち着いたら連絡する」って言うものでしょうか?単なる言い訳ですか? おとなしく待たなかった私がダメなのですか? 消化不良な感じで、整理できません。

  • 彼女の気持ちが分からない

    彼女の気持ちが分からない。 お互い大学一年です。 現在付き合って一年九ヶ月の彼女がいます。 といっても3月までは受験生だったので間半年ほどメールだけの関係でした。 大学は別ですが同じ近畿内なので会おうとすれば会えます。 付き合うのは一人目なので分からないのですが、 女性というのはまず友達とかの予定優先で、たまたま空いてたら彼氏と会うみたいな彼氏の優先順位は友達より低い感じなんでしょうか。 僕は彼女のためなら無理にでも予定あけようとする、優先順位第一に彼女がいるのですが…。 受験が終わったら会えると思ってたのに、予定が忙しいとかで会えず、結局GWに1日会っただけ、それも4月くらいからGWはあけといてと言ってやっとです。最近はいつ会えるか聞いても「分からない」とか「バイトいつあるか分からない」で、バイトの日が分かりそうな日に連絡しても既に友達とか大学の予定入ってたりとかで…。しかも電話もメールも嫌いみたいで全然コミュニケーションが取れません…。 でもGWに会ったときには普通に楽しそうで、今度は~~行こうみたいな感じで、嫌いになったとかも無さそうでした。 大学一年で新歓とかバイトで忙しいし、楽しい時期なので、彼氏の優先順位が低いって感じなんでしょうか…?。 こういう風に思ってるって彼女に伝えて重いとか思われないですか? 待つのは耐えられますが、彼女がどういう考えなのか分からなくて困ってます。

  • 出会ったけど、駄目でした・・

    以前こちらで質問させていただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822592.html 出会って、2週間、相手からメールは来ることなく、自分も相手に迷惑をかけないようにと2日・3日のペースでメールをしていました(返信は全部あり)    最後のメールが水曜日。この日2度目のチャレンジで「少し電話しませんか?」とメールしましたが風邪気味との事で失敗。(自分の番号は初期に教えていましたが、相手から教えてもらう事はなく今回も聞きもしなかったし教えもありませんでした)  そして今日、「体調はどんなですか?」とメールしたところ、なんと「彼氏が出来ましたので会えなくなりました。誘ってくれたのにすみません。この間はありがとうございました」という返事をいただいてしまいました。ものすごくショックでした。  「そっか、残念だけど、おめでとう」と返事をした次第です。友達に話すと「ほんとに彼氏が出来たようには見えないけど、私と会わないための口実だったり、また出会い自体が悪かったのか」など励ましの言葉を頂いた次第です。  もちろん本当に彼氏が出来たのかもしれません。そしたら、この木曜金曜でなにかあったのか~と想像して、なんとも残念な気持ちです。来週会う約束をしていたので、そこできちんと食事しながら話す事になるのでいいきっかけになれば!と考えていたけれど、振られた感じで切なくなりました。長文ですみません。皆さんも、やはり自分と会わないための口実かと思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 心に響くフォトムービー5を使用している際に、作業中に突然強制終了してしまう問題が発生しています。
  • Windows11の富士通パソコンで使用しているが、作業中に立ち上げてすぐに強制終了するようになり、作業が進まない状況です。
  • 質問者は改善策を求めており、同様の問題が解決した経験のある方からの回答を待っています。
回答を見る