• 締切済み

もうだめなのかなぁ~。死にそうです。

御覧頂きありがとうございます。 相談に乗ってください。30代♂です。 2年前(2006年2月)に食事会で出合った女性30代の子ですが。 その2年前に私が彼女に一方的にメールを送信してしまい、 彼女が引いてしまい、いつの間にか自然消滅・・・。 それから2年。 今年の3月私が「元気?。」と再び何度かメールのやりとりをし、 4月末に1回、GWに2人でドライブへと出かけました。 GWの時は、手を繋ぎました。 17日土曜日に彼女の友達の女性の彼氏への結婚への励ましの電話をしました。 (彼女=友達の女の子20年来の友人) (友達の女の子彼氏は=私の後輩。) 友達の女性の彼氏は、6年くらい付き合ってますが、 結婚願望がなく、かなり悩んでたようです。 私が、彼氏の悪口を言ってしまい友達の女の子は、 彼女の耳に入ってしまい、 女の子同士ひどく落ち込んでしまいました。 24日土曜日に3回目のデートをする予定だったのですが、 さっき、キャンセルが入りました。 「土曜日の件ですが、休日出勤となり、残業続きで、 疲れもたまっているので、落ち着いた頃に変更できたらと思います。 ごめんなさい。」 と彼女からメールの返信がありました。 質問ですが。 1、2~3週間くらい何も連絡をしない方がいいのでしょうか?。 2、「落ち着いた頃とはどのくらいの期間ですか?。 3、その他アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• suekun
回答No.5

口は災いの元。。。復水盆に返らず。。。 その軽率な性格を直さないと、一時的に今、信頼を取り戻しても 時期が少し伸びるだけで結果は変わらないと思います。 口に出す前に、そう言うと自分がどう思われるか?じゃなくて 相手がどう受け止めるか?を考えてあげてくださいね。 とりあえずは、反省の意味も込めて 謝罪と共に、今後の事は彼女に委ねて連絡を待つだけですね。

noname#110908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• raizo-j
回答No.4

俺だったら、自分からは連絡は2度としないでしょうね。 人の悪口を言う事自体が相手によい印象を与えないのに、ましてや友達の彼氏に対してでしょ? 人間的に疑われても仕方がない事だと思います。 向こうから連絡があったとき、それとなく嫌な気分にさせた事を詫びるべきでしょうね。 彼女も友達とギクシャクしている事だろうから、あなたの発言でどれほど影響を与えたかを考えると、あなたは今後、向こうから連絡があるのを待つ意外に方法は無いと思います。 あなたからの連絡は避けるべきです。 取り返しはつかないことです。

質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.3

そのキャンセルが言葉どおりなのか、その「悪口」をきっかけにあなたとの付き合い方を変えるつもりになった結果なのかが問題でしょう。 前者であるなら、2、3週間後に改めて約束が成り立てば……という感じでしょう。 連絡はしてもしなくてもどちらでも良いと思います。 後者であるなら、どうやってその印象を払拭するかが問題でしょう。それが出来ないならこれで終わりだろうと思います。 どうやって払拭するかは内容がわからないので何とも言えません。

質問者

お礼

• tweetie
回答No.2

1.相手がしてくるまで、期間は未定。 2.彼女が連絡をしたくなるまで。 3.えっと、後輩さんの悪口を言っちゃったのですよね。   そういう時、女性は「どうやったらうまくいくか」を望んでいたのでしょうから、   彼の悪口は聞きたくなかっただろうなぁ。   その辺の察しの悪さと、お友達を悲しませたことで、   彼女はちょっと辟易しちゃったんじゃないかと思われ。 まぁ、文章も散っていていることから動揺されているのが分かりますが、 焦っても仕方のないこと。 やってしまったことを言っても、取り返しもつきませんし、 以降は状況をよく見極めて発言されることをお勧めします。

質問者

お礼

noname#66726
noname#66726
回答No.1

回答 1>解ったとだけ伝える。 2>彼女の疲れがとれたとき。 3>とりあえず出来事が多く関連しすぎですので、落ち着いてください。というより、ジタバタしても意味ないです。 結果から次の行動へ、といった感じですね。

質問者

お礼