• ベストアンサー

とんぺい焼き

鉄板焼き屋さんや、お好み焼き屋さんにある様な、 「とんぺい焼き」を作りたいのですが、どこを探しても 見つかりません。作り方、上にかけてあるソース等、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

豚肉とネギを卵で巻く-鉄板の上で薄焼き卵を焼く・横で簡単に豚肉に火を通しておく・卵の上にネギと豚肉を置いて半分にたたむように巻く・お好み焼きソースをかけて食べる(好みにより、かつおぶし、アオノリ、マヨネーズ)     こんな感じだったと思います。ちょっとあやふやでごめんなさい。

kayotam
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.2

補足です・・・  巻いた後にヘラで薄っぺらくなるように押さえつけてました。         

kayotam
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。主人が「とんぺい焼きが 食べたい」と言うのですが、私は食べたことがなくて 何をどうしたらいいのかわからなかったので本当に助かりました。早速、買い物に行ってきます!!