-PR-
解決済み

とんぺい焼き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40389
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

鉄板焼き屋さんや、お好み焼き屋さんにある様な、
「とんぺい焼き」を作りたいのですが、どこを探しても
見つかりません。作り方、上にかけてあるソース等、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

豚肉とネギを卵で巻く-鉄板の上で薄焼き卵を焼く・横で簡単に豚肉に火を通しておく・卵の上にネギと豚肉を置いて半分にたたむように巻く・お好み焼きソースをかけて食べる(好みにより、かつおぶし、アオノリ、マヨネーズ)
    こんな感じだったと思います。ちょっとあやふやでごめんなさい。
お礼コメント
kayotam

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。助かりました!
投稿日時 - 2001-02-14 15:16:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

補足です・・・
 巻いた後にヘラで薄っぺらくなるように押さえつけてました。
        
お礼コメント
kayotam

お礼率 100% (2/2)

ご丁寧にありがとうございます。主人が「とんぺい焼きが
食べたい」と言うのですが、私は食べたことがなくて
何をどうしたらいいのかわからなかったので本当に助かりました。早速、買い物に行ってきます!!
投稿日時 - 2001-02-14 16:29:24