• ベストアンサー

パーティションの変更

Win98です。初心者です。使っているPCのHDDがもともと2ギガ+1ギガに設定されていて、それをデータそのままで、パーティションの区切りを無くしたいんですがどうすればよいのでしょうか?

• m_ken
  • お礼率67% (89/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazshi
回答No.3

PartitionMagic等のアプリケーションを使えば、 FDISKもフォーマットもしないで、パーティションの 切り直しだけが可能ですよ。 購入を検討してみては?

m_ken
質問者

お礼

ありがとうございます。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

パーテーションマジックと言うソフトで可能です。 但しこれはフリーウェア(無料ソフト)ではありません。 パソコンショップなどで、購入する必要があります。 ショップによって価格は違いますが、1万円強です。

• Daifuku
回答No.4

データをそのままにしてパーティションの区切りをなくすことはできませんが、 データの保存場所を変えてもいいなら、No.40093の質問が同じような内容で、 そちらに回答してありますから見てください。

noname#5824
noname#5824
回答No.2

どちらのパーティションにもデータが入っていて、 どちらのデータもそのまま残したい、単に区切りを消したい、 というのは、無理ではないでしょうか。 たとえば、片方のデータをもう片方に全部移動したあと、 空になったパーティションにフォーマットをかけて、 仕切りを無くす、つまりひとつのパーティションにすることは可能です。 パーティションマジックっていうフリーソフトがあるので、 それを試してみてください。

m_ken
質問者

お礼

ありがとうございます~。

• arai163
回答No.1

おそらく無理でしょう。 特殊なソフト(売っていると思う)を使えば可能と思うのですが、FDISKした後にフォーマットが待っていますから。 有識者からの回答を待ってください。 有力な回答が来るかも知れません。

m_ken
質問者

お礼

ありがとうございます。