• ベストアンサー

霊能力で人の気持ちを動かしていいと思いますか?

こんにちは。 ※霊能力を信じていない方、批判的な方はご遠慮ください。霊能力をお持ちの方やそういう力を認めている方にご質問です。 最近どうしても叶えたい恋愛(ちょっと誤解ですれ違ってしまった復縁のような感じです)があって、そこまでするのはどうか抵抗はあったのですが、結局自分の願う気持ちに負けてしまい、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。(お金的には、高いですが内容と神社などの祈願料の相場と比較して考えてみても適切な金額だと思ってはいます。無理にすすめられたりというのも全くありません。) ただ、自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。同じように祈願したことのある友人も素直に喜べなかった、と言っていて、私も複雑な心境です。 それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか?(そう思いたいのですが・・・)それとも力のある人であれば全く変えてしまったりできるのでしょうか。(もし、そうだったら彼に悪いので辞めたいと思います) ちなみに先生には、縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに中途半端な関係でここまできてしまった、と言われました。 今後あと1,2回で成就するとのこと(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました)ですが、このまま続けてい良いか悩んできています。どなたか意見をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 48595172
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

 その先生は、どんな願いでも成就してくれるのでしょうか?祈願を断られることもありますか?  断られることもあるなら、今回成就の祈願をしてもらえた=縁があり復縁のチャンスをいただいた、と考えていいんじゃないかなと思います。  その場合、重要なのは、すれ違ってしまった経緯をきちんと振り返って考えてみて、反省すべき点は反省して、これからの二人の関係作りに活かすことじゃないでしょうか。そしてどんな関係を築きあげたいのか描き、そうなるよう努力すること。それを二人でできたら最高ですね。  この部分を抜きにして、ただ霊能力に頼っての復縁だと、また同じ結果になりかねないし、彼もかわいそうですもんね。  それと、一度祈願成就してもらうと、今後も何かある度に祈願してもらいたくなってしまうもんだと思います。そこをきちんと自制することも大事なことですよね。質問者さんはそのへんをしっかり考えられている方のように感じましたので、大丈夫だと思いますが、恋愛成就の祈願はこれ一度きり、と決めた方がいいと思います。こういうことを二度、三度と続けると、すっかり他力本願になってしまい、必ずしっぺ返しがくると思います。    その先生が、来るもの拒まずでお金さえもらえれば何でも祈願するという方なら、今後のお付き合いは考えた方がいいんじゃないかなと思います。でも、「あと1,2回で成就する」と言っているなら、単にお金目当てじゃないのかなとも思いますけどね。法外な値段をふっかけるような悪徳な人なら、復縁して以降も祈願しないとまた元に戻るとか何とか言って、祈願を続けようとするような気もしますが・・・。そのへんはちょっと何とも言えません。ごめんなさい。  祈願成就した際には、彼との復縁が、自分にとってだけでなく、いや自分以上に、彼にとって幸せなこととなるよう努力されて下さい。復縁のきっかけは先生の霊能力に助けてもらってできても、二人の関係をかけがえのないものとなるよう努力していくことは、先生の霊能力でどうにかできることではありませんよね。「無理に彼の気持ちを変えるのは・・・」と心配されていますが、先生がされるのはあくまできっかけ作りのように思います(「あとは二人で解決できる」と言われていますし)。それ以降はあなたの努力次第なのでしょう。

riri222rir
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生には、祈願などが必要ないときには、やることもできるけど別にしなくても大丈夫ですよ。とか、逆に効果がないと思われるときには、やってもお金の無駄になるから辞めましょう、と言われました。 今回が、あなたがこのまま諦めきれないと思うのでやった方がいい、と初めてちょっと強く言われました。 金額も私の経済状況が現在あまり良くないことを知って、会社を通さず個人で受けてあげてもいいと言われましたが、これは規則を破ることになって先生に不安を与えてしまうので、きちんと払うつもりです。(私が普通の状態のときであれば、少し高めの洋服1枚程度のお値段ですので法外では全くないと思います・・・) 今回のすれ違いは原因は私にあったので、それをきちんと反省してやり直したいと思います。逆に今回多くともあと2回祈願をして、それでもうまくいかなかったり、またダメになった場合はもう繰り返すつもりはありません。それこそやっぱり縁がなかったんだと思いますので。 このような回答をいただけて、私自身も自分を磨いて頑張っていきたいという前向きな気持ちになりましたし、彼からも私を選んでよかったと思えるように努力していきたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.3

>最近どうしても叶えたい恋愛があって、…、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 問題ないと思いますよ。何故なら、単なるきっかけだからです。 出会いのきっかけって、そこら付近にゴロゴロしていますよ。 それに気づき、活かすも殺すも、結局は、本人次第ではないでしょうか。 >全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。 >自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。 ご心配なく。気持ちが無い人の心は、動かせません。 少なくとも、心の片隅にあなたへの想いがあったから、心を動かされたのです。 仮に、その気持ちが希薄だった場合、夢は必ず早期に破れます。 もし、霊能力で洗脳が出来るなら、霊能力を否定する人はいません。 全員が、「絶対、信じます!」「信じます!」となると思いませんか? ここを間違えないようにしてください。 >それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか? おっしゃる通りです。 >縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに… >(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました) ほらほら!想いがあったのですよ。 その言葉を信じましょう。

riri222rir
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、洗脳出来たら世の中がメチャクチャですよね。 ”きっかけ”と言われて、ホッとしました。 とりあえず、そのきっかけを生かせるように自分自身もきちんと磨いて頑張ろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 私は神秘的な力を信じておりますので回答を。 他人の心を動かすことは、可能です。 そして、それは禁断の領域です。 できるけどやらないことが大事なのです。 なぜなら、愛は、自由意志で行うものだからです。 相手を尊重し、自由意志で愛される関係でなければ、 結局あなたも満足できず、どんどん、どんどん不安になってしまいます。 その先生は、その禁をやぶっておられますね。 そして、そのために高い金銭を要求するというのも、典型的だと思います。 本当に徳の高い方ならば、相手を尊重することを第一にすることが 遠いように見えて一番近道なことはご存知です。 私はその先生に頼られることはおすすめできません。

riri222rir
質問者

お礼

私自身が、悩んでここで相談している時点で、納得がいってないのかもしれません。一度立ち止まって考えたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

良くはありません. ただ.やってしまったものはどうしようもありません. 罪悪感を抱えたままお付き合いするか、 きっぱりとあきらめるかはあなたの判断です。 「人の力を借りる」と言うことはそういうことなんです。

riri222rir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊能者ってどうしたらなれるの??

    よく江原サンとか霊能者の方がテレビに出ているのをみて 「霊能者ってどうやってなるの?」っていつも思います。 学校があるわけでもないだろうし…誰かに弟子入り? ってゆーか勉強とか必要なのでしょうか? それに悪霊を体の中から出してあげたり 霊と話したりする力をどうやって身につけるのかも気になります…。 霊感のある人はそうゆう力も持っているの?! でもその力があるってどうやって気づくの? 霊が見えて話せたとしても、供養するやり方が どうして分かるのか不思議です。 やっぱり誰かに教えてもらうのでしょうか…? とってもとっても疑問だらけなので知ってる方教えてください--;

  • よく当たる霊能者に出会いましたが…

    よく当たる霊能者に出会いました 趣味で人を見る方でしたが 私しか知らない私の今の感情をぴったり当たられました 今の状況も知らないのに当てられました その他周りにいた方のことも当てられました。 今まで恐いと思った霊能者はその方含めて3人いますが いずれもお金目的ではなく、たまたま知り合った方 お礼は気持ちといわれる方で、自分が気にいらない人や 恋愛関係は見ないといわれる方でした。 お尋ねしたいのは、霊能者の方は、みる相手のことが どこまで見えているのでしょう? 例えば隠し子がいるとか、離婚歴があるとか 殺人を犯したとか、そういうことも見えるのですか?

  • 霊能者は助けられないの?

    先日、テレビで田原氏が、一部の拉致被害者は既に亡くなって いる。誰からは言えないが、確かな筋から聞いた。 と、いう事で拉致被害者の反発をかってしまいました。 よくテレビなどで、霊能者と呼ばれるような方が、 あらぬ方向へ視線を集中させて、あたかもナニカ見えるような 感じで、相談者などに対して、既に亡くなった身近な、 縁のある人があたかもそばに来ているようないるような物言いで、 その人の置かれている状況とかを話したりしてますが、 たとえば、行方不明になった少女や拉致被害にあった方々を その霊能という力で見通したりは出来ないのでしょうか。 不明者の所在や生死とか・・ もしくは、未解決の幼女殺害犯など、警察と協力して その類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。 結局は、芸能人の身内がどうのこうの・・というレベルしか 駄目なのでしょうか。 その特別な力で、長い年月を苦しむ被害者家族に救いの手は 差し伸べられないのでしょうか。 なんか、霊能者の力の真意がどうも中途半端に感じて 不思議なんですが。

  • 霊能力開眼について

    バカな話かもしれませんが聞いてください 最近霊感・霊能力に関心を持ち始めました。もちろん霊など見たいし、コミュニケーションなどもしてみたいと思っています。霊能力開眼について色々調べましたが、僕の場合だと強い霊能力者によって無理やり開眼する方が早いと思っています。しかし誰にして貰えばいいかわかりません。知人に霊感とか持っている人はいないですし、もちろんお金を払うとかそういう金銭的な余裕もありません。なので、東京都内で開眼させてくれる人、または場所などがあったら教えてください。もちろん開眼したら毎日怠らず修行するつもりでいます。こんな軽い気持ちでやると悪霊とかに取り憑かれると言う人もいるかもしれませんが、僕は真剣です。 正直今の自分の生活に、他人から見たらちゃんと充実した生活に見えるかもしれませんが、自分では今の生活がとてもつまらないです。平和はいいことです。しかし、それでも毎日が同じでつまらないとよく思います。ちょっとしたことでこの人生が少しでも変わるなら、もちろんそれをします。そして、出会ったのが霊感・霊能力です。もともと神とか陰陽などに興味を持っていました。それでそれに関係しているものを調べていたら霊能力について書いてあったので興味を持ち始めました。 これを見ている人に無理やり理解してくれなんて言いません。同じ境遇、体験した人いたらどうかこの質問に答えてください。もちろん理解してくれる人なら誰でも構いません。  お願いします

  • 霊能者さんにお伺いしたいのですが。よろしくお願いします。

     霊能者の方は、色々な方の相談を受けることと思いますが、お話を聞いていて具合いが悪くなると言うことはありますか?。 私は霊能者ではありません。色々と体験はありますが、そういう世界があるのかないのかよくわからない感じです。 去年、友人が私に相談してきました。新居に越してから体調が優れない。sutetekoちゃんが、ウチに来てみて何も感じない?・・と。神棚はあるけど神様には入ってもらっていなくて、ただ置いてあるだけなんだけど・・とも。私は何もお宅に言ったときは何も感じませんでしたが(そんな霊感はないです)彼女の体の不調を聞いていて左首がすごく痛くなったのです。しばらくして偶然会ったときもそうでした。でも、何が何だかわからないし霊能者サンでもないので彼女には何も言っていません。 ここ2日の間に、別の友人からそれぞれ現在抱えている問題を聞いたのですが、再び左の方や左の顔に辛さが出ました。何か力になれること・良い方法・・考えれば考えるほどに不調になり昨夜は塩を自分に振りかけました。お守りの石を身につけているのですがそれにも。人の不調を感じないで悩みや話を聞けることがほとんどですが、こういう体質だとしたら、これはどうすることもできないのでしょうか。一番多い体験というのでは寝ている(金縛りになったとき)と手を引っ張られるのですが、人の手だったり骨の手だったり。 あと・・「何をしているの?」とか「昨日から見ていたよ」とか声を掛けられたとき・・答えたことはないのですが、無視していて良いんですよね?。怖くて返事なんて出来ないですが・・。私が体験したこと(ここには全部書いていません)が、いわゆる「霊感がある」と少しでも言うならば、こういうのは何も感じたくない・・につきます。自分にやり場のない腹立ちがあることもあります。こういうことがなくなるような方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • 霊能師の方にみてもらったのですが・・

    こんにちは。私は27歳の男です。このあいだ、知り合いの霊能師の方にみてもらったのですが、私が35の時に、こどもが二人いるにもかかわらず、不倫をしてしまうので、結婚は35まで待ってその相手としたほうがいいといわれました。で、つい先日まで彼女がいなかったのですが、最近彼女ができて、ふつうなら嬉しいはずが、素直に喜べません。せっかく出会ったのに別れを意識しなくちゃいけないなんて酷ですよね。なんとなくですが、その人と結婚するような気がします。みてもらった霊能師の人は、一人は自動書記で筆で紙に書いていく着物を着た中年の女性の方で、お金を取ります。もう一人の方はお金は取らず、ボランティア的にやっているごく普通の中年の男性の方です。なので信用できると思いますが、なにせ35歳までは8年も先のことです。それまで彼女も作らず一人でいることは普通だったら寂しいですよね。みなさんだったらどうしますか?二人の人に同じことを言われるくらいよく見えてしまっているくらいだから、避けられない縁なのでしょうか?もし霊感のある方がいましたらこういうのって見えるんでしょうか?

  • 霊能者に当てられた方にお聞きします

    こんばんは。 友人から、すごく当たる霊能者がいると聞き、それほど高額でもなかったので 大分前ですが見てもらいました。 正直、どう考えても見えているとしか思えない方で、 それはそれですごいなあ!と驚いたのですが、 アドバイスが上手くできないみたいでw今、どうなのか見えては いるけど、この先はどうしましょうかね~? という感じで終わりました。 (そして、今思うとやっぱりその時の他人の気持ちなど、当たっていました) それで、同じ占い会社?の別の人が「アドバイスも的確」とアピールされてたので そちらの人に今回、見てもらいました。 この方は、前の人とは違って、本当に霊能者なのか!?と 思ってしまったのですが、鑑定の特徴を書くので 本当に見えているのかどうか、 皆様の鑑定された経験を元に判断をお願いします。 ・相手をよくみたいのでという理由で生年月日を聞かれた。 ・それは違う、と言うとすぐに意見を合わせてきた ・見ているらしき「間」がない (前のかたは、見てみますねと言ってしばらく無言になったりすることがあった) ・見えていると、思わせる事を何も言わなかった。 (前の人は、絶対に感ではわからないような外見を言い当ててくださり安心できた) ・全体的には、私にとって良いことばかり言われてしまい、 逆に本当?という気持ち。良い気分にさせているだけ!? ・カウンセリング的な癒し系のタイプだったので、霊感ではなく その能力でお仕事をされているのではと感じた。 ぜひ、霊能者様からもご意見がいただけると嬉しいです。 すみませんが、占いや霊能は信じたらダメというご意見はご遠慮ください・・ こういうタイプの霊能者もいるのかどうか?という事が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛祈願について

    恋愛についてお願い事があり、今までは神社にお参りしていましたが、先日霊感の強い方に先祖の供養をすることを薦められ、今はお墓参りをしています。そこで質問なのですが、恋愛祈願の際、成就させるには、縁結びで有名な神社での祈願と先祖のお墓参りをするのとではどちらが有効なのでしょうか?また神社とお寺に同時に祈願をしても良いのでしょうか??どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 霊能者(?)かは分かりませんが・・・

    神戸市内のホテルに出入りしてる業者の方で(家庭や恋愛問題・仕事問題などの相談にのってくれる)霊能者(?)の方のお話を聞いたのですがどこに行けばその人に会えるのですか?今後の自分についてどうしても聞いてほしいことがあって探しています。軽い気持ちとかではありません。よろしくお願いします。

  • 霊能者に占ってもらった結果です。ご意見ください!!

    最近、急に(江原さんの番組の影響…です^^;) 霊能者に占って欲しいという気がおき、 1人じゃ洗脳されるかもと思い、 すでに数人に占ってもらいました。 そしてあと1人の方にも占ってもらう予定です。 数人に占ってもらい内容が一緒ならすごいし、 信じてがんばろう! と思っていたのですが、違っていました。 (占いなんて・・・というのは重々承知です! が、銀座でお仕事されている加藤先生など 本当に力がある方がいるかもと期待もあって、 許してください~。 ちなみに加藤先生の予約はとれない状況なので 断念して他の方にみてもらいました。) ある方から、守護霊の話をされたのですが、 他の霊能者さんからは、違う守護霊がついていると いう内容を告げられました。 どっちなの?? 占ってもらった経験がある方、 または、霊能者の方、 どうしてこういう違いが起こるか ご意見、または、教えていただけませんか? そして、知っているはずがないことを言い当てられた こともありませんでした。 あるといえばありますが、それは予想できる範囲では ということでした。 うーん、ますます不安? 江原さんをイメージしていたのですが、 力の差なのか、霊能力自体が存在しないのですかね? そして予約を入れていますが、 あと1人の霊能者の方にも聞いてまた意見が違って いたらどうしましょうという感じです。 少し、お金を使いすぎてしまった私ですが、 ご意見宜しくお願い致します!!

このQ&Aのポイント
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループです。皆さんは悲しい曲を中心に歌っていて、私も悲しい演歌が好きですが、陽気な歌も好きです。陽気な曲が好きな人は悲しい曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な歌に違和感を感じているでしょうか。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループで、悲しい曲を中心に歌っています。私も悲しい演歌は好きですが、陽気な歌も好きなので、皆さんは陽気な曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な曲に違和感を感じているのではないかと心配しています。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加してから1か月ほど経ちます。グループは10人ほどで、70代や80代の女性が中心です。私は陽気な歌も好きで、悲しい曲ばかりでは飽きてしまうので、時々陽気な曲も歌っています。しかし、他の人たちはほぼ悲しい曲ばかりを歌っているので、私の歌に違和感を感じているのではないかと心配しています。皆さんは陽気な曲が好きな人が悲しい曲を嫌うことを知っていますか?また、私が歌う陽気な曲に違和感を感じているでしょうか?
回答を見る