• ベストアンサー

霊能力で人の気持ちを動かしていいと思いますか?

こんにちは。 ※霊能力を信じていない方、批判的な方はご遠慮ください。霊能力をお持ちの方やそういう力を認めている方にご質問です。 最近どうしても叶えたい恋愛(ちょっと誤解ですれ違ってしまった復縁のような感じです)があって、そこまでするのはどうか抵抗はあったのですが、結局自分の願う気持ちに負けてしまい、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。(お金的には、高いですが内容と神社などの祈願料の相場と比較して考えてみても適切な金額だと思ってはいます。無理にすすめられたりというのも全くありません。) ただ、自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。同じように祈願したことのある友人も素直に喜べなかった、と言っていて、私も複雑な心境です。 それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか?(そう思いたいのですが・・・)それとも力のある人であれば全く変えてしまったりできるのでしょうか。(もし、そうだったら彼に悪いので辞めたいと思います) ちなみに先生には、縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに中途半端な関係でここまできてしまった、と言われました。 今後あと1,2回で成就するとのこと(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました)ですが、このまま続けてい良いか悩んできています。どなたか意見をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 48595172
回答No.4

その先生は、どんな願いでも成就してくれるのでしょうか?祈願を断られることもありますか?  断られることもあるなら、今回成就の祈願をしてもらえた=縁があり復縁のチャンスをいただいた、と考えていいんじゃないかなと思います。  その場合、重要なのは、すれ違ってしまった経緯をきちんと振り返って考えてみて、反省すべき点は反省して、これからの二人の関係作りに活かすことじゃないでしょうか。そしてどんな関係を築きあげたいのか描き、そうなるよう努力すること。それを二人でできたら最高ですね。  この部分を抜きにして、ただ霊能力に頼っての復縁だと、また同じ結果になりかねないし、彼もかわいそうですもんね。  それと、一度祈願成就してもらうと、今後も何かある度に祈願してもらいたくなってしまうもんだと思います。そこをきちんと自制することも大事なことですよね。質問者さんはそのへんをしっかり考えられている方のように感じましたので、大丈夫だと思いますが、恋愛成就の祈願はこれ一度きり、と決めた方がいいと思います。こういうことを二度、三度と続けると、すっかり他力本願になってしまい、必ずしっぺ返しがくると思います。    その先生が、来るもの拒まずでお金さえもらえれば何でも祈願するという方なら、今後のお付き合いは考えた方がいいんじゃないかなと思います。でも、「あと1,2回で成就する」と言っているなら、単にお金目当てじゃないのかなとも思いますけどね。法外な値段をふっかけるような悪徳な人なら、復縁して以降も祈願しないとまた元に戻るとか何とか言って、祈願を続けようとするような気もしますが・・・。そのへんはちょっと何とも言えません。ごめんなさい。  祈願成就した際には、彼との復縁が、自分にとってだけでなく、いや自分以上に、彼にとって幸せなこととなるよう努力されて下さい。復縁のきっかけは先生の霊能力に助けてもらってできても、二人の関係をかけがえのないものとなるよう努力していくことは、先生の霊能力でどうにかできることではありませんよね。「無理に彼の気持ちを変えるのは・・・」と心配されていますが、先生がされるのはあくまできっかけ作りのように思います(「あとは二人で解決できる」と言われていますし)。それ以降はあなたの努力次第なのでしょう。

riri222rir
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生には、祈願などが必要ないときには、やることもできるけど別にしなくても大丈夫ですよ。とか、逆に効果がないと思われるときには、やってもお金の無駄になるから辞めましょう、と言われました。 今回が、あなたがこのまま諦めきれないと思うのでやった方がいい、と初めてちょっと強く言われました。 金額も私の経済状況が現在あまり良くないことを知って、会社を通さず個人で受けてあげてもいいと言われましたが、これは規則を破ることになって先生に不安を与えてしまうので、きちんと払うつもりです。(私が普通の状態のときであれば、少し高めの洋服1枚程度のお値段ですので法外では全くないと思います・・・) 今回のすれ違いは原因は私にあったので、それをきちんと反省してやり直したいと思います。逆に今回多くともあと2回祈願をして、それでもうまくいかなかったり、またダメになった場合はもう繰り返すつもりはありません。それこそやっぱり縁がなかったんだと思いますので。 このような回答をいただけて、私自身も自分を磨いて頑張っていきたいという前向きな気持ちになりましたし、彼からも私を選んでよかったと思えるように努力していきたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• am2007
回答No.3

>最近どうしても叶えたい恋愛があって、…、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 問題ないと思いますよ。何故なら、単なるきっかけだからです。 出会いのきっかけって、そこら付近にゴロゴロしていますよ。 それに気づき、活かすも殺すも、結局は、本人次第ではないでしょうか。 >全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。 >自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。 ご心配なく。気持ちが無い人の心は、動かせません。 少なくとも、心の片隅にあなたへの想いがあったから、心を動かされたのです。 仮に、その気持ちが希薄だった場合、夢は必ず早期に破れます。 もし、霊能力で洗脳が出来るなら、霊能力を否定する人はいません。 全員が、「絶対、信じます!」「信じます!」となると思いませんか? ここを間違えないようにしてください。 >それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか? おっしゃる通りです。 >縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに… >(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました) ほらほら!想いがあったのですよ。 その言葉を信じましょう。

riri222rir
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、洗脳出来たら世の中がメチャクチャですよね。 ”きっかけ”と言われて、ホッとしました。 とりあえず、そのきっかけを生かせるように自分自身もきちんと磨いて頑張ろうと思いました。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 私は神秘的な力を信じておりますので回答を。 他人の心を動かすことは、可能です。 そして、それは禁断の領域です。 できるけどやらないことが大事なのです。 なぜなら、愛は、自由意志で行うものだからです。 相手を尊重し、自由意志で愛される関係でなければ、 結局あなたも満足できず、どんどん、どんどん不安になってしまいます。 その先生は、その禁をやぶっておられますね。 そして、そのために高い金銭を要求するというのも、典型的だと思います。 本当に徳の高い方ならば、相手を尊重することを第一にすることが 遠いように見えて一番近道なことはご存知です。 私はその先生に頼られることはおすすめできません。

riri222rir
質問者

お礼

私自身が、悩んでここで相談している時点で、納得がいってないのかもしれません。一度立ち止まって考えたいと思います。ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

良くはありません. ただ.やってしまったものはどうしようもありません. 罪悪感を抱えたままお付き合いするか、 きっぱりとあきらめるかはあなたの判断です。 「人の力を借りる」と言うことはそういうことなんです。

riri222rir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。