• ベストアンサー

FAX-NXとてきぱき家計簿マム2

もともと入っていたアプリケーションの FAX-NXとてきぱき家計簿マム2を 削除してしまいました。 もう一度インストールしたいのですが どうしたらできますか? NEC VALUESTAR NX Winodws 98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

VALUESTARでは スタート→プログラム→アプリケーション→「アプリケーションの追加と削除」を起動し、てきぱき家計簿マム2とFAX-NXを選びインストールをクリックすると、アプリケーションCD-ROMのvolxxをセットして下さいと表示が出ますから、指示に従ってインストールしてください。 という順序です。 これでインストールできない場合は、アプリケーションCDROMをマイコンピュータから開き、これらのソフトのインストーラー(Setupプログラム)を地道に探すことになる。

peaces
質問者

補足

アプリケーションの追加と削除から消してしまったので、 そこにはみあたりません。 アプリケーションCDROMはひとつしかないので探しみるとみつかったのですがどういう風にインストールしていいかわかりません。 マイコンピューターから開くと「kakeibo」というそれらしきファイルがありました。それを開くとまたファイルでそれをさらに開くとたくさん入っていて中にsetupというのもありましたがこれをクリックすればいいんでしょうか? やり方を教えてください。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

#1です。半分横槍ですね。 >「kakeibo」というそれらしきファイルがありました。それを開くとまたファイルでそれをさらに開くとたくさん入っていて中にsetupというのもありましたがこれをクリックすればいいんでしょうか? それをクリックしてみてください。インストールプログラムが実行されます。

peaces
質問者

お礼

無事戻りました。ありがとうございました。 あ~よかった♪

• TK0318
回答No.1

購入時にアプリケーションCDみたいなものがついてありませんでしたか?そこに入っていると思いますのでそのCDからインストールできると思います。