• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSを入れようとしたらブルースクリーンが

こんにちは、先日どすパラにてOSインストールなしのパソコンを購入したのですが、OSを入れようとするとブルースクリーンが出てきてインストールが出来ません。エラーメッセージは A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer . If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer . If this screen appear agein,follow these steps: Check to be sure you have adequate disk space .If a driver is identified in the stop message ,disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.Try cganging video adapters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing .If you need to use safe Mode to remove or disable components ,restart your computer,press F8 to select advancedstartup Optios,and then select safe Mode. Technical information: STOP:0x0000007E (0xC0000005,0xF748E0BF,0xF78DA208,0xF78D9F08) pci.sys - Address F748E0BF base at F7487000,DateStamp 3b7d855c 以上です。どなたかお力添えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>XPproを借りて試しに入れてみると自分のHomeではエラー出る所を >スルーできたのですが、これは一体どういうことでしょうか・・・ 必ず同じところでコケる、同じファイルが無い、破損しているからして Homeのメディアの問題では? 傷、汚れが無いですか? 原本ですか?SP統合やバックアップしたメディアですか? >そこを無事通過できてインストールメニューまでいけました。 で、最終的には完了したのですか?

質問者からのお礼

またお返事感謝です。 OSメディアは原本です。 傷は多少細かいものはありますが、致命傷は見えません。スルーできたproと同等の傷程度です。 >で、最終的には完了したのですか? 時間が無いのでインストールメニューの時点でやめております。 もしOSメディアの傷が原因で質問のエラーのメッセージが出るものでしょうか? 前まで使っていたパソコンに試したところ普通にフォーマット後、再インストールできました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

入れようとしているOSは何ですか?XP? ショップの完成品でしょうから、デバイスの不具合は考えにくいのですが 一度CMOSクリアの後、再設定して改めてインストールしてみては? クリーンインストールですよね? BIOSが入手時最新とは限りませんが、問題のない構成で作製されているはずです。 「はず」が落とし穴だったり・・・(汗

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 OSはXPHOMEです。 何も入っていない初期の状態なのでクリーンインストですね 友人にXPproを借りて試しに入れてみると自分のHomeではエラー出る所をスルーできたのですが、これは一体どういうことでしょうか・・・ 私がエラーがでるタイミングはOSディスクを読んでインストールするメニューを選択する所に行くまでにエラーがでます。 友人のproではそこを無事通過できてインストールメニューまでいけました。

• 回答No.1
  • ann_dv

OSの新規インストール時にこのエラーが発生する原因として考えられるのは、 ・BIOSが古い ・メモリの不良 と言った所でしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330182/

質問者からのお礼

お早いお返事ありがとうございます。 BIOSやメモリの不良ですか、現在付属されていたハードウェア診断ソフトがあるので調べてみます。 BIOSは購入時に最新のものを入れられていると持っていたのですがそんなことしてくれない物なんでしょうか?