• ベストアンサー

コックローチと言う言葉の意味を教えてください

「コックローチ」と言う言葉がどんな意味なのかわかりません。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lantern
回答No.2

英語は得意ではありませんが、  CocK-roachは、ゴキブリのすばやく動く様から名付けられたのではないでしょうか。なんにでも鼻をピクピク動かしてすばしっこく群がるとか。コックもローチも鼻をピクピクさせることを連想させます。  人に云われたのなら勿論いい意味ではありませんし、女性に云われたのならちょっと下品な言い回しと感じるのは、私だけでしょうか。

kingyohafuna
質問者

お礼

ありがとうございます。大変丁寧な回答で非常によくわかりましたです。

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.3

あーん、もうっchuraさんったら、こんな単純な質問にアッサリ答えちゃうと本人の為にならないではありませんか。 そんな訳で、kingyohafunaさん、手元に辞書等がなければ下記をご参照下さい。 (ちなみに、私はスペルを提示し、このページをお知らせするつもりでした) (ちなみに、検索したところあっけない答えでしたが) ※churaさん、大先輩をつかまえて若輩者(この世界で)の私が生意気を申してごめんなさい。 でも、私もこの質問に深い意味があるのでは勘ぐっています(笑)。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi
noname#8250
noname#8250
回答No.1

ゴキブリ(cockroach)です。 コックローチSといえばゴキブリ用の殺虫剤ですね。 # もっと難しいこと聞いてるのかしら? では。