• ベストアンサー

脱毛について。

19歳の女です。 私の悩みは埋没毛です。埋没毛っていう表現が正しいかは分かりませんが、腕と足の毛が皮膚のところには見えるのですが、いざカミソリでは剃れないような…皮膚の薄い皮の下にある毛っていうか…上手い表現が見つからないのですが、埋没毛に悩まれて、なにか良い対処法を知っている方がいたら是非是非教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

埋没毛で正しいです。 私は脇を毛抜きで処理していて、埋没毛に悩んでいました。 現在脱毛エステに通っていますが、毛抜きで抜く事が埋没毛の原因になるそうです。 質問者さんは毛抜きでは一切処理していないですか? 毛抜きでも処理しているなら止めたほうがいいです。 しかし私は脇・ひざ下を脱毛していますが、自分では絶対に抜かない膝の横部分に丸まった埋没毛が出来ています… 脱毛店でレーザー前に店員さんが剃ってくれる時しか剃るという行為はしていないのに、なぜか埋没してます… もともとの皮膚の性質かもしれません。 対処法としては、埋没毛を出来るだけ周りの皮膚が傷つかないように皮膚内から出し、カットする。 ここで抜くと同じ事の繰り返しです。 毛の生える方向が毛穴出口じゃないから埋没になるので、毛が少し出た状態で毛穴を固める?ようにするといいと思っています。 一番いいのは永久脱毛だと思うので、アルバイトとかで頑張ってお金貯めて下さいm(__)m

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

医療用のレーザー脱毛はいかがでしょうか。 これは毛包に熱ダメージを与えるものですから、レーザーを与えてしばらく経つと、自然に毛が脱落していきます。 ちなみに、脱毛はぜひ医療機関でおこなうようにして下さい。 永久脱毛できます。