• 締切済み

三次会のお店(in名古屋)

12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めているところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくても飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3000円なんてことにはしたくないと思っています。)

みんなの回答

noname#6148
noname#6148
回答No.1

なかなか難しいですね。大体コースにプラスされる飲み放題で1500円というところが結構多いので。 で、このようなところがありましたが、いかがでしょうか。 1500円オーバーしてしまいますが、コースを頼まなくても飲み放題があるようです。(クーポン使えればもう少しお得です)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n001211/
lovepooh3
質問者

お礼

なんとかお店は見つけました。明後日はすでに当日なので、楽しい二次会にしたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三次会のお店(in名古屋)

    昨日、「二次会」のカテゴリに投稿させていただいたのですが、少しでも多くの情報をいただきたいと思い、「グルメ」のカテゴリにも投稿させていただきます。 12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めて いるところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放 題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくて も飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は 1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予 定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい 方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3 000円なんてことにはしたくないと思っています。)

  • 結婚式の二次会の幹事について

    結婚式の二次会の幹事について 結婚式の二次会の幹事の会費について質問です。ゼクシィなどによると幹事の会費は無料って掲載されています。わたしは過去何回か幹事をやっていますが、すべて会費ははらっています。しかも二次会は新郎新婦の会費は無料でした。 それが普通だと思っていましたがひょっとしてこれって地域性? わたしも今度結婚式をあげることになり二次会の幹事は友人にお願いします。幹事は2人を予定していましたが、体調不良なため一人にお願いします。 ただ、二次会のお店、景品の買い出し、案内作成はわたしと幹事が協力します。当日は幹事と別の友人が受付をしてくれます。 またこの幹事の二次会をやったときも幹事は普通に会費をはらいました。 どうなんでしょう? 会費はとるべきですか? 幹事には別にプレゼントなどお礼はするつもりです。 それと三次会はすべて新郎新婦の払いになりますか?三次会に行ったことがないので教えてください。

  • 結婚式の三次会の段取り悪さ、誰のせい?

    すみません、初めて質問します。 どなたか意見をください。 結婚式の三次会の段取りがあまりにも悪く、このままでは新郎新婦を嫌いになりそうです。 本日友人の結婚式に出席しました。 グループで遊んでたまに顔を見る位の友人です。 挙式、披露宴、二次会に出席。 三次会は断りました。 が、結局仲間内に無理に連れていかれました。 ここからです。 結論として、三次会の人数確認と集金をやらされました。しかも不足がでてその謝罪までし、一杯も飲まず帰宅しました... 流れはこうです。 (1)三次会の店予約は事前に新郎が40人1人3000円でとっていた。 (2)そのお店は新郎の友人経営の居酒屋だが、 新郎が電話で店員に予約したため、店長である 友人にその店で開催することが伝わっていなかった。 (3)二次会の入場時に三次会の出欠の確認をあわせて実施したが、その管理が雑。 かつ飛び込みで三次会のみ出席したものもいたため、結局の参加人数がわからないまま三次会か会場に移動しはじめた。 (4)二次会幹事は指名されていたが、三次会の指名はなし。 (5)新郎新婦は着替えもあり、三次会会場到着が友人たちより遅くなることはわかっていた。 (6)店は小さく、三次会出席者が収容可能の人数を超えた。 (7)私がお店に着いた時には、入店時の点呼や集金をだれもしていない状態で席があふれかえり、飲み始めていた。 (8)二次会幹事も、三次会の話は聞いてないよ状態で、どうしようねーと男女ともにうだうだ。 (9)結局私が何人かの友人を仕切り集金 事情を知らず幹事と思われたのか新郎友人に、集金方法に文句をつけられる。 (10)不足額6000円。40名予約だが、58名参加。 居酒屋経営の友人に謝罪し、不足額はお店が被ることに。 名簿もなにもなく、名も知らない方々、 しかも入れ替わりありの中、集金。 道具もなかったのでやりづらく、 新郎友人に手際について注意をされたりと、 大変不快でした。 (入れ替わりが収まってきた頃に、友人たちと区画を分担して人数と金額を控えて一気に集金→遅れてきて払ってない人を確認&集金と作戦をたてて集金していた。 そこで新郎友人に人数と金額のみでなく名前も控えるように注意をされた) 友人である新婦を思って文句や言い訳を言わずに集金し、笑顔で返しましたが... 帰ってきてどんどん腹が立ってきています。 楽しそうに飲む方に迷惑そうにされ、 久しぶりに会った友人が話しかけてきてもお金の管理に必死で言葉も返せず、 こいつ話聞いてねえ!とか言われて、 集金手伝い(二次会幹事)の子がお金を数え間違えるのでチェックし、、、、 結局終わった時には終電5分前で走って退散。お金は払いましたが一滴ものんでません。 本当に嫌な気持ちです。 どこにぶつけていいのかわかりません。 なんでこんな思いをしなきゃならないのか。 新郎、二次会幹事、居酒屋店員たちの 打ち合わせや事前確認の雑さも疑問だらけです。 新郎が事前に収容可能人数を聞いていたら? または予約の人数を二次会幹事に伝えていたら? 二次会幹事が三次会の出欠を取る時点で、三次会の幹事はだれなのかや集金タイミングを確認していたら? 居酒屋店員は人数確認もせず団体を店に入れるの? わたしはどこにこの怒りをぶつけるべきなのでしょうか??

  • 名古屋市内で、グレードの高い『食べ放題』のお店は?

     私は、クリスマスディナーを友人(一人)と共に楽しむため、いま、名古屋市内の食べ放題のお店を捜しています。 しかし、せっかくのクリスマスなので、グレードの高い店(味が良い、割と高級な料理も出るなど)がいいなと考えています。 少なくとも、名古屋ドーム前イオン内の『柿安三尺三寸箸』を越えるグレードが欲しいのですが、料理がおいしい良いお店を誰かご存じないでしょうか? 予算は一人3000円以内です。 ちなみに今まで行ったことのある食べ放題のお店は上記のほか、『栄のモクモク風の葡萄』があります。 『われこそは食べ放題マスター!』という方からの情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 親友の結婚式(二次会・三次会)の服装について!!

    親友の結婚式(二次会・三次会)の服装について!! 来週の週末に親友の結婚式(二次会&三次会)があります。 自分は20代後半の男です。 親友は親族だけで海外の方で式は済ませており同世代の若者だけの会になります。 全体の流れとしてはこんな感じです。 夕方頃から二次会開始(場所:オシャレなBAR貸切) ↓ 移動して三次会(同じくオシャレなBAR貸切) ↓ 元気のある人は四次会へ移動(カラオケ) 全体の流れとしてはこんな感じです。 そこで今着ていく服装で悩んでいます…。 『※自分としてはスーツでバッチリ決めていきたいと思っています。』 自分はこの全ての幹事をまかされています! 女の子の幹事5人、男の幹事5人(自分は中心のリーダーです汗。) 全ての会の司会も自分がやります! ちなみに男の幹事みんなは私服で行くと言っています・・。 人数は全員で100人程います! お客さん・幹事含めてたぶん90%以上で私服だと思います…。 もしかしたらスーツは自分1人だけかもです(汗)。 でも自分としては逆に目立っていいかな、とも思っています! 女性目線で私服だらけの男の中に1人スーツがいたらどうでしょうか(笑)? ※新郎・新婦はもちろん正装です。 長々と申し訳ありませんが、是非アドバイスなどお願いします!! 私服で行くべきか?100対1でも気にせずスーツで行くべきか!?

  • 三次会やったほうがいいでしょうか…(長文です)

    今月末に挙式をします。(女性です) 披露宴の後、50名程度の二次会を行います。 二次会の終了予定が19:00くらいです。 彼と三次会についての考えが違うもので、皆さんの意見をお聞かせください。 もし行うとなれば、二次会の幹事を依頼している友人に、三次会の手配もお願いすることになります。 三次会をするといっても、おそらく私のほうの友達はお酒も強くないですし、来ないと思います。 (私もそうでしたが、三次会まで新郎新婦を引っ張りまわすことはしないという感覚です。) しかし、彼側(ほとんど男性)は「三次会やるよね」という流れになりそうです。彼もそのつもりだったようです。 正直、早朝から準備→挙式・披露宴→二次会で、三次会まで体力が持つか心配です。(いつもどおりのダラダラ飲み会になるのでは…) 彼には、三次会はきっと体力的にキビシイと伝えてみたら、最初は「じゃ、俺一人で行こう」というニュアンスのことを言われ、驚きました。 結婚式の夜に別行動はどうなのかと聞いてみたら、 「嫌がるものを無理やり引っ張っていって挙式当日にケンカするのはなんだから、言うとおりにすればいいんでしょ」 と言われました。 それ以外にも、三次会といえば 飲み足りない人がとりあえずダラダラ集まって居酒屋へ流れ、友達と飲みたい新郎の勢いに負けて新婦も一緒に合流。 新郎はべろんべろん、友人達も何の集まりか忘れてべろんべろん という状況を目の当たりにしたことがあるので、アレだけはイヤだなぁ…と思ってしまう私はワガママでしょうか? (ちなみに私も本来はお酒や楽しい席は好きです。)

  • 名古屋のお店ご存知でしたら教えてください。

    名古屋の栄でいいお店があったら教えてください。同窓会をやりたいのですが、人数は、おそらく20~30人程度。なるべく、みんなでわきあいあいって感じのお店がいいです。金額はできれば、3000円以下、多くても3500円でお願いします。

  • 会社経費どこまで認められるのか。二次会三次会

    弊社はある協同組合に所属しています。 所属の組合員の忘年会がありました。 一次会が終わった後に各社社長五人で 二次会三次会四次会までありました。 店によっては一人ずつの領収書を出してくれるところがありました。 一次会は一人三千円くらいでした。 これはポケットマネーにしました。 二次会、三次会は女性がつくお店で15,000円と11,000円でした。領収書があります。 領収書をもらう人、領収書いらないと言う人いろいろでした。 一番年下ですので仕事に関することで有益な情報等良い飲み会でした。 ほかの人はまだ続いて飲みに行きましたが、お金の心配もあり帰りました。 普段は接待交際費はほとんどありません。 会社経費としてどこまでは出せますか。

  • 忘年会の幹事になりました(名古屋)

    忘年会の幹事になりました。 名古屋でこんな条件にあてはまるお店を探しています。  □全員高校生で20人くらい  □多少騒いでも大目に見てくれる…(いつも騒ぎすぎてしまうので…)  □予算は2000~3000円程度  □出来れば鍋  □ボリュームのあるもの  □出来ればドリンク代(飲み放題でなくていいので)込み  □場所は栄・千種・上社あたりで… かなりきびしいとは思うのですが、なにせ高校生なもので…。 みんなお財布が…。 困っています。 ご存じの方いらしたら是非教えてください。 また、おすすめの検索サイト等ありましたら、そちらも教えてもらえるとうれしいです。

  • 名古屋駅周辺で忘年会にぴったりな安い店

    こんばんは。 題名の通り、名古屋駅周辺(栄や鶴舞周辺でもいいです)で安くて騒げて、な店探しています。  人数は8人ぐらい(男ばっかりです)  出来るだけ安く!予算は一人3000円以内(学生なのでお金ないです・・・)  コース料理とかはいりません。お酒は飲みます。  居酒屋でも何でもいいです。  座って食べれるところがいいです。 サイトで探してもいまいちいいお店なくて、お勧めの店や、いい店等をお願いします!  

専門家に質問してみよう