• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外支社の数

日本法人の海外支社数を大まかなエリア(アジア・北アメリカ等々) でくくって調べたいのですが、 そういった統計データを調べられるサイトやサービス、 もしくはアナログ的にどこで調べられるとかが ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#182847
noname#182847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのような統計データは経済産業省が把握しています。 http://www.meti.go.jp/statistics/ichiran/index.html 経産省がHPで公開している「平成19年企業活動基本調査速報-平成18年度実績-」に 日本国内企業の海外子会社数と関連会社数の統計がありました。 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/kikatu/result-2/h19sokuho/pdf/sokudai4shou.pdf この資料の7ページ目にエリア別子会社数の統計があります。

質問者からのお礼

masatoras 様 ご回答、ありがとうざいました。 大変参考になります。メチャメチャ助かりました。