• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

こんにちは17才男です。 いま気になっている人がいるんですが、その人がたまにみてくる(目線をかんじる)のですが、もとは自分がよく見ていたので好きなのが感ずかれたから見てくるんではないでしょうか? 皆さんだったらもし自分の事好きなんじゃないかと思ったらその人を好きじゃなくても気になってつい見てしまいますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校1年生の女子です。 私は、自分のことを好きっぽぃような気がしたり、そのような噂を聞いたり、見られてると思うと、ついつい気になってその人の事を見てしまったりします。 でも、気持ち悪くなってしまったりしたら、 なるべくその人の視界に入らないようにしたり、目を合わせないようにするので(私の場合ですが)、 zebraxさんの「気になっている人」は、zebraxさんに好意を持っていると思います。 好意とまではいかなくても、嫌い・気持ち悪い・ということは無いと思いますょ! 頑張ってください☆

zebrax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったらうれしいです!自信がもてました!

関連するQ&A

  • 見られると、その人が気になって見てしまいますか?

    こんにちは、17才男です。 自分はよく好きな人やかわいい人をつい見てしまうんですが、その相手から目線をかんじます。 やっぱりよく目線をかんじるとその人が気になって見てしまいますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 女性の方 お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も) また、彼女の友達からは自分の文章を読んで「優しいね」「ちょっとおやじぽいっけど」と言われましたが、、、この女子は、物事をはっきり言うので、彼女の友達が「上から目線と」と感じたら、「この文章、上から目線じゃない?」と言われるとは思うんですが、、、いずれにしろ、皆さんの回答お願いします。 ちなみに、自分は顔が老けてるので良く彼女の友達からも「おやじ」と冗談で言われます。

  • 目線について

    自分は男なので女の人に回答してもらえると嬉しいです。 目線についてなんですが皆さん好きな男の子、女の子がいたらついつい目で追ってしまいますよね。 その人と目が合ったらあなたは目をすぐそらしてしまいますか? それとも相手がそらすまで見つめ続けますか? 自分は前者なんですが皆さんはどうですか?

  • 心の探りかた。(女性の方に)

    私は石橋を叩き割る男です。そこで。。気になる女性が自分に気があるかのかないのか判断する為に、何か効果的なアイデアはありませんか?些細な事でも構いません。女性目線の回答お待ちしています。

  • 男は女に気を遣い過ぎ?

    OKWaveで気になった事があります。 質問者の性別が女性と分かると、男の回答者の文体が変わる人が多い事です。 質問文の文体が、男とも女とも取れる書き方であるのに、 男の回答者は親しみを込めたり共感する風な感じで語尾を伸ばした表現になっているなど。。。 おそらく相手が女性だと分かって、大事にしたい気持ちとか、人に依っては好かれたい思いから書き方を変えていると思うのですが、違和感を覚えました。同じ人間で、同じ事しているのに、女性は気を遣われ過ぎなのでは?と。。。 男は女を幻想的目線(花で喩えたり、すぐに泣くと思っていたり。。。) で見過ぎなのでは?と。。。 男女の違いは違いとして気を遣うのは良いのですが、 諭すような場面まで女性に気を遣うのではなく、本質的には、人間として対応するのが良いと私は思っています。 そこで質問なのですが、後輩や子ども等、諭す場面で、男と女で対応を変えない方が良いと思いますか。思いませんか? 男の人が女性相手に曖昧な注意で済ませ、叱る事が出来ないというのは仕方の無い事なのでしょうか? 状況に依る質問なのかも知れませんので、そう感じた方は具体的な場面を想定して下されば幸いです。 回答の方、よろしくおねがいします。

  • 身長

    こんにちわ。 私は、身長156cmです。もうすぐつきあって1年の彼の身長も、私とあまり変わりません。正確にわかりませんが、160弱くらい?(一応私よりは大きいです、ほんのちょっとですけど・・)なので、男では小さいと、思います。 ふだん、一緒にいる時は、全然気になりません。同じくらいの目線はいいなぁと思うので・・。 でも、人ごみだと気になるんです。あぁやっぱり小さいなぁと。今は、女の人でも、みんな大きいですし、なんか周りが気になる・・。 理由は友人から、小さい者同士じゃ、バランス取れて無いじゃんと言われた事があって、周りから見るとどう見えるんだろう?と、やっぱり少し気になる時があるんです。 彼の中身と関係ないので、見た目について色々言うつもりはないんですけど・・。人目を気にする自分もいて・・。 皆さんはどう思いますか?また、あまり大きくない彼と付き合った事ある方や、周りにそういう人がいる方の意見が知りたいです。

  • 男でシャイってださいですか?

    私はすごくシャイで、めっちゃ好きな人がいるのに、 なかなか話しかけられなかったり その人の前では挙動不審だったり 話できても、相手の話を聞くばっかりで・・・ 自分的には、男はやっぱり引っ張って行かないといけないのだろうと思っているんですが、 今の自分って皆さん方から見るとどうなんでしょうか? 女の人がこういう素振りを見せたら胸キュンもありえるんだと思うんですが、男はちょっと・・・ かなって感じますwww できれば女の人の目線でお願いします

  • 自分の仕草は気になりますか?

    自分の仕草は気になりますか? 私は自分の仕草がとても気になります。 家族や友人といる時は自然体だと思うのですが、 例えば、人に見られていると意識してしまう場面(例:初対面の人たちと会話をする時、意識している異性がいる時、何かプレゼンテーションする立場になった時など)、 自分の仕草に違和感はないかと考えてしまいます。 その原因は、まわりに好かれたいために意識しすぎている点にあると思います。 例えば食事中、汚い食べ方をしないように人前では綺麗に食べるように意識したり。 それが逆に不自然で気持ち悪い食べ方になってないかと不安になったりします・・。 他には人と話している時の目線もどうすればいいかと考えてしまいます。 相手をみながら目線がなるべく強くなりすぎないように・・・若干目線より下をみるようにしたりと・・・色々と意識してしまいます。 でもそれが逆に違和感と思われていないか?と怖くなります。 私がここで聞きたいのは みなさんは自分の仕草を意識することがあるか?ということです。 いつも自然体でいる人もいるだろうと思うし、逆に意識してまう人もいると思います。 私は無理にカワイクみせようと頑張って逆にキモくなってるタイプの仕草だと思います。(好きな人の前だと特にヤバい気がします・・) みなさんはどのタイプでしょうか? また、違和感の感じる仕草や仕草に対するアドバイスなど、何か仕草について思うこと・感じることを添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が違和感を感じるのは凝視してくる人です。

  • 話した事のない人を好きになりました

    今片思いをしています。 実は話した事のない人を好きになってしまいました。 同じ大学の違う学科の人です。(今3年生です) 1年のときから今までに同じ授業はいくつかあったのですが、目はよく合う気がしていました。私にはしばらく彼氏がいて、今の好きな人を意識していない時も視線を感じていたような気がするんです。 最近は私が気になりだしたからか、すごく目が合う気がします。 お互い目線がしばらく合う事もあるし、私がはっとその人を見ると目線をさっとそらされた事もありました。まったくの勘違いかもしれませんが(笑 私の学科は女の子がすごく少ないので、彼も私のことは知っていると思います。 仲良くなりたいと思うのですが、女の子が少ない事もあり周りの男友達や彼の学科の友達の目なども気になって私からは行動しにくいんです(>_<) 人の目が気になっているようではだめなのはわかっているのですが、出来るだけ自然に話せるようになりたいんです! どうしたら自然に仲良くなれますか? 教えてください!

  • もしかして胸を見てると思われてるのかな?

    人と会話をするとき、中のいい友達なら目を合わせてても平気ですが、そうでもないときはずっと合わせているのはきついので、合わせる時間は短くなります。 合わせてないときは大体目線を下にずらしていると思います(男女問わず)。 今までは何も考えずにそうしていましたが、テレビを見ていたら、女性が「男が胸を見ているときは目線が下にいっていてすぐにわかる」といっていました。 ちょっとまって!? 自分は胸を見ているつもりはありませんが、目線を下にやる事がよくあるんだけど・・・。 ということは、自分は胸を見ていると思われてるんでしょうか? そんな風に思われていたらいやだなーとおもいます。 目線のやり場はどうしよう・・・。