• ベストアンサー

怪しげなメール

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

受信してから時間が経っても、開かないで削除してしまえば心配ありません。 テキストファイルのメールなら、開けても心配ありません。 ウイルスの感染予防のため、親しい人からのメールでも怪しい添付ファイル、特に「***.exe」ファイルは絶対に開かないでください。特に、バレンタインデー等を狙ったウイルスの流行が予測されますので、添付ファイルの取り扱いには十分ご注意ください。

norikura2
質問者

お礼

kyaezawaさん 早速の回答ありがとうございました。 フリーメールと言えども、怪しげなメールが届いたのは初めてでしたので、 少しショックを受けています。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。