• ベストアンサー

アトピーで有名な秋田の前橋先生

女優の奈美悦子さんも受診されたという秋田の病院の前橋賢先生は、今も現役で診てくれているのでしょうか?病院はどちらになるのでしょうか? また、アトピーで前橋先生を受診された方いかがでしたでしょうか? 秋田までかなりの距離があるので受診するかすごく迷っています。 アトピーは治るのでしょうか。。。 もう、20年来のアトピーが辛くて死にそうです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinron
回答No.3

つい先日、前橋先生の免疫内科を受診しました。 と言っても、初めに病院にアポをとったのは、 2~3か月前です。やはり、全国から患者さんが 訪れているらしく、突然病院を訪れても診てもらえません。 まずは、病院に電話をかけ免疫内科を受診したい旨を伝えます。 そうすると、看護師さんに「病状と、これまでの経緯をハガキに 書いて送って下さい」といわれます。本荘第一病院宛てにハガキを 送ると、その後「○○日に来てください」というハガキが届くので、 行くと診てもらえるようです。 まずは、電話をして予約ができるかどうかを確認するのが先決です。 午前中に診察、午後に病状の説明があり、一日がかりですが、 とても詳しくアトピーや生活習慣について説明してくださいます。 診察を受けたばかりなので、治るのかどうかをはっきり お答えすることはできません。 しかし、私自身これまでアトピーに関することをいろいろ試してきて、 何を信じたらいいのか分からなくなっているところもありましたが、 この先生なら信じてついていけそうな気がしています。

sunmontuew
質問者

補足

なんてありがたい回答でしょうか。あなたの回答を待っていました、本当にありがとうございます。今でも前橋先生は現役で診察しておられるのですね。また受診までの流れも把握でき助かりました。rinronさん、再度質問させて頂きたいのですが、アトピーの重症度にもよると思うのですが、前橋先生はステロイドは一切使用しないのですか?(ステロイドをワセリンで薄めたものも含め処方はないですか?)また、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤などの併用はどうですか?やはり場合によっては処方されるのでしょうか?お願いです、教えてください。。あとビオチンはビオチンの他にビタミンCなど混在した薬でしょうか?

その他の回答 (4)

• rinron
回答No.5

症状によって、かもしれませんが、私の場合は希釈したステロイド が処方されました。 私自身、sunmontuewさんと同じようにステロイドに対してかなり 抵抗があります。でも、徐々に薄めていけばリバウンドはでない ということでしたよ。 受診した後に、アトピーについて1時間以上詳しく説明がありますし、 薬(ビオチンなど)の説明も質問すれば詳しく教えてくださいます。 sunmontuewさんの状況が分からないので何とも言えませんが、 受診してみる価値はあるのではないでしょうか?

sunmontuew
質問者

お礼

何度もすみません、ありがとうございました!やはり前橋先生の所でもステロイド(希釈含め)出されるんですね。私は大阪のビオチン治療の病院を訪ねて、てっきりステロイドは使わないでビオチンだけで解決できる治し方かと思っていたので、正直戸惑いました。もう何がいいのか信じたらいいのか本当わからなくなっています。ステロイドは絶対駄目と自分の中で確信したのにまたステロイドを使い方次第で使えると思っている自分がまたいます。やはりステロイドは少し使わないと収集つかないと思ってる自分もいます。秋田の病院、機会があれば受診したいと思います。前橋先生が現役でいらっしゃるうちに。。。rinronさん、ありがとうございました。アトピーは辛く厄介ですが一緒に頑張りましょう。遠い空の下で同じように苦しんで、頑張ってる人がいると思うと、心強いです。

• rinron
回答No.4

患者さんによって治療方法も違うと思います。 以下の参考URLに詳しく書かれているので 是非読んでみてください。 先日前橋先生の診療を受けて以来、少なくても私は快方に向かっている ように感じています。 sunmontuewさんも、可能であれば受診してみてはいかがでしょうか。 sunmontuewさんにとって参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/11th/11th.html
sunmontuew
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。良かったです、またrinronさんとつながって。。。リンクもありがとうございます。実は先日、秋田はとてもともて遠いので同じビオチン治療をしている大阪の岩橋診療所を受診しました。ビオチンももちろん処方して下さったのですが、リンデロンをワセリンで薄めたものとアズノールも出ました。あと抗アレルギー剤も。私は20年アトピーで途中ステロイドも少し使用した期間があり、ステロイドの怖さや無意味さを嫌という程思い知って、もう二度と塗るものかと思っていたのに、今回処方されて(処方しなければ成らない程悪化していたのだと思います)、ついつい塗ってしまいました。するとやはり傷は塞がり表面はキレイになったのですが、なんとなく肌がいつぶり返すかわからない危うい肌で痒いし、またステロイドに手を出してしまって、でももうどうしたらいいのかわからなくて、ビオチン治療の岩橋先生を信じるしかないと思いつつも、再びステロイドに戻ってしまって、、、私の予定ではビオチンという身体に無害なものだけで治療できると思っていたので、やはりステロイドは必要なのかなと疑問も不安もあり、頭がおかしくなりそうです。前橋先生はビオチンのみで治療されるのかな。。。抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤、ステロイドは一切使わないのなら、無理してでも秋田に行くべきだったかと悩んでいます。リンク頂いたページではステロイドや抗アレルギー剤などの処方については言及されてないように思ったのですが、rinronさんの処方はどうだったのでしょうか。。。なかなか前橋先生の所へ行かれた方の生の声が聞けないので、もしよければ教えてください。何度もすみません。。。

回答No.2

お気持ちよくわかります。私は重度のアトピーで25年続きました。 総合病院に通っていましたが、全身火傷のようになり死にかけたトキもありました。 最強のステロイドを使っていましたし、効かなくて毎日泣いていました。病院の薬ではひどくなるばかりです。 今すぐデトックスを始めてください。岩盤浴に通って、食事はできるだけマクロビオティックにします。 アトピーは内側から自分で治すものです。生まれつきだと言われてました、が、25歳で完治しました!! おすすめの本がありますのでぜひ読んで実践してください。 心から応援しています☆:゜・。+ アマゾンで検索してみてください ★「病気にならない生き方」新谷 弘実 著 米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医が語る病気にならないで長く生きる方法 ★病気にならない人は知っている ケヴィン トルドー (著) ★ホリスティック健康学http://www5f.biglobe.ne.jp/~hni/menu_3/menu_3-2.htm

参考URL:
http://www.drshinya.com/
sunmontuew
質問者

お礼

「完治しました」という言葉、心強いです。全身火傷のようになったの想像できます。私も年を取るにつれなんだかひどくなってしまいました。一体どうなってしまったのか・・・。でも25歳で完治されたとの事、本当に良かったですね。私も新谷さんの本読んでいます。カフェコロンも最近やり始めました。。。なんとなくカフェコロンをしだして余計アトピーが悪化したような気がするのは気のせいでしょうか。。。カフェコロンやらないと排泄しにくくなった気もしてます。。。やっぱりアトピーはデドックスがポイントなんですかね。。ビオチン治療はあまりデドックスに重点を置いてないような気がするのですが。。もう治療に行き詰まってるのでよくわからなくなってしまいました。でも完治するってことがあるのかってびっくりしました。ありがとうございました。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

本荘第一病院にいるとか‥‥ http://www.mscn.net/ara/akita.html の下の段に書いてありました。 で、本荘第一病院のHPは http://www.honjodaiichihp.com/ です。 ネットの情報なので、電話して確認した方がいいですよ。 何気に住所も違うので‥‥(電話番号は同じですが)。

sunmontuew
質問者

お礼

ありがとうございます。本荘第一病院といううわさは聞いたのですが、HPの医師紹介のページが工事中だったり、前橋先生は過労で倒れたとか聞いたのでこちらでお尋ねしてみました。ありがとうございました。