• ベストアンサー

女性へのプレゼントって?

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.11

私の場合はオルゴールを渡しました。 小物が入るようなピアノ型のものでした。 彼女は喜んでくれました。(と思います。)  自分がプレゼントを選ぶポイントは 自分では買おうとは思わないけど あったらあったで困らないし 出来れば便利で、おしゃれなもの です。 もらって困ってしまうものでなければ 気持ちがこもっていれば何でも良いと思います。 ちなみに貰って困るものとは 1.人形、ぬいぐるみ 2.絵やマニアックな本 3.手製で気持ちがこもっているとはいえ、  とてもダサくてつかえないもの 4.自分の趣味のおしつけ 5.相手の趣味のもの(趣味のものにはそれぞれ割と  こだわりがあるものね) それから、好きな色を事前にそれとなく聞いておいて その色を選ぶと喜んでくれますよ。