• ベストアンサー

女性へのプレゼントって?

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.11

私の場合はオルゴールを渡しました。 小物が入るようなピアノ型のものでした。 彼女は喜んでくれました。(と思います。)  自分がプレゼントを選ぶポイントは 自分では買おうとは思わないけど あったらあったで困らないし 出来れば便利で、おしゃれなもの です。 もらって困ってしまうものでなければ 気持ちがこもっていれば何でも良いと思います。 ちなみに貰って困るものとは 1.人形、ぬいぐるみ 2.絵やマニアックな本 3.手製で気持ちがこもっているとはいえ、  とてもダサくてつかえないもの 4.自分の趣味のおしつけ 5.相手の趣味のもの(趣味のものにはそれぞれ割と  こだわりがあるものね) それから、好きな色を事前にそれとなく聞いておいて その色を選ぶと喜んでくれますよ。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント・・やりすぎでしょうか?(特に女性の方お願いします)

    社会人26歳男です。 今度、ある女性と食事に行くことになりました。2歳年上の人です。 その人は前に合コンで知りあった女性で、彼女のほうから僕に興味を持ってくれたみたいで、頻繁にメールしています。 僕も彼女に興味が出てきて・・・まだ好きとまではいかないけどすごく気になる存在です。 一緒に食事を行く約束をしているのですが、その予定しているのが彼女の誕生日前後の日になりそうなのです。 食事と言ってもそんな高級な店とかじゃなく、のんびり食事できてゆっくり話せる店に行こうと言っています。 誕生日だということもあるので食事代はもちろん全部出そうと思っていますが、それ以外に何かプレゼントしたいなと思っています。 とはいえまだまだ彼女のことがよくわからないので何を送ってよいか・・・と考えています。 とりあえずあまり大げさじゃない程度の大きさの花束をあげようかなと考えています。 誕生日付近とはいえ、初めて二人きり出会う男性に花束を贈られるのはどう思われますか? 人によっては少しひいたりするんでしょうか? またこういうプレゼントならいいんじゃ?というものもあればアドバイスをいただければと思います。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 今、気になる人がいます。僕は運動部に所属しているのですが、その人は同級生で女子部のマネージャーです。3ヶ月前ぐらいからよくメールをするようになってこの前、2人でご飯食べに行きました。 その彼女は来週が誕生日なんです。そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、僕自身あまり恋愛経験がなく、何をプレゼントしたらいいのかわかりません・・・。まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと気をつかわせてしまうと思ってます。。。今考えているのは (1)iPod(ただ彼女がもう持っている可能性もアリ!) (2)デジカメケース(この前、デジカメを一緒に買いに行ったから) (3)目覚まし時計(ただ誕生日プレゼントとしてはどうかと・・・。) です。 みなさんはどう思いますか?こんなプレゼントはどうかなどアドバイスください!!また、男性の方は自分はこんなプレゼントを贈ったことがある、女性の方はこんなプレゼントをもらったらうれしいなども教えてください!!

  • 女性への誕生日プレゼント

    みなさんのアドバイス宜しくお願いします。 知り合って1ヶ月弱で、1回遊びに行って毎日メールしてる女性が今度誕生日です。お互いに意識しあっている中なのですが、誕生日プレゼントにはどんなものがよいでしょうか? まだ付き合っているわけではないので、相手にあまり気を遣わせたくないので最適なものがあったら、アドバイスお願いします。

  • プレゼント

    気になる男性がいます。数千円食事をご馳走になり、お礼を考えています。嫌われてはいないはずですが、心配です。 誕生日プレゼントについては、あげたいと言ったら気をつかわないでと言われましたが、やっぱりあげたいです。 食事をご馳走しますというのも考えましたが、乗ってくれるか、そしてすごく忙しい人だしと考えすぎる私に、アドバイスをお願いします。 どんなものがいいか、そしてプレゼントしてもいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日プレゼントって?

     はじめまして。今とても悩んでいることがあるのですが、男友達への誕生日プレゼントのことです。もうすぐその人の誕生日なのですが、何をあげたらいいのか全く見当がつきません。皆さんは、どのようなものをプレゼントしていますか?  私の誕生日は12月だったのですが、その時にはその人からマンガ(最近漫画にはまっているので)を7000円分くらいもらったんですけど・・・。できれば同じくらいの金額であげたいのですが。何がいいのでしょうか。  ちなみにその人に対する恋愛感情というのは、あまりないです。(でも、全くないわけではないです。)分かりにくいですか?でも、微妙なんです。  何か良いアドバイスをお願いします。  ありがとうございました。

  • 女性への誕生日プレゼント

    こんにちは、今、大学2年生の男です。質問なんですが、今、自分には好きな人がいるのですが、彼女には遠距離中の彼氏がいるんです。 でも、あまり連絡をとっていないらしく、今はどうかは分かりません。 友達の情報によると、最近は自分に気持ちが流れつつあるとも聞きますが・・・。一応彼女にも彼氏がいるので、そこまであからさまにアタックは出来ない状況です。 けど、彼女の誕生日がもうすぐなので、喜ばれるプレゼントをしたいと思っています。しかし、あまり恋愛経験がない自分には何を買えば良いのかさっぱりなんです・・・。 こういう時何をプレゼントしたら喜ばれるんですかね?アドバイスをお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 女性が靴を盗まれたので、プレゼントすること。

    会社員の31歳男です。 最近気になる年下の女性がいます。 先日その女性が複数の友人と食事に行った時に、お店で靴が盗まれました。(他にも盗まれた人がいます。) その女性はショックを受けているのもあり、気持ちを和らげるためにも、今度一緒に靴を見に行って、新しい靴をプレゼントしようかなあて思っているのですが、それは女性としてはどうですか? (ちなみにその女性はちょっと前に誕生日もありました。) もしよければ、ご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。