• ベストアンサー

OutLookでの受信トレイをまとめてUSBメモリに保存する方法を教えて下さい。

OutLookにある受信したメールを、各項目ごとフォルダーにしてそのまままOutLookに置いたままですが。もうかなりの量が貯まってて、削除するにも必要なメールもあり、ずっとこのままでいます。 すみません、初心者なのでよく分からないのですが、このフォルダーにあるメール(1つのフォルダ-に200通位メールがあります)、をフォルダーごとそのままUSBのメモリーに保存する事はできないのでしょうか??? できればメモリーにそのフォルダー(中にメールがあるまま)ごと保存していきたいのです。 最近PCの調子も悪いので、もしハードが壊れてしまったらとヒヤヒヤしてます。 そうなる前に、このメールフォルダーを保存したいのですが、その方法が分かりません。 どうぞ宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlookとは、Outlook Express6のことですか? でしたら、次のようにOutlook Expressのメールデータ保存フォルダをそのままバックアップしてください。 復元の方法もあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm Office Outlookでしたら、次で個人用のフォルダファイル(拡張子.pst)をバックアップしてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011030811041.aspx

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 すみません、一応エクスポートをしてみたのですが、USBのそのファイルを開こうとすると開くことができません。 pst??を開くにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願致します。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 Office Outlookですか。 >USBのそのファイルを開こうとすると 一旦、USBメモリーからデスクトップにpstファイルをコピーしてから、インポートを試みてみてください。 なお、バージョンが分からないですが、次にoffice2003のバックアップと復元の方法参考があります。 バージョンが異なっても、同じような方法になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

1122NYCITY
質問者

お礼

本当に丁寧な再度の回答に感謝します。 これから試してみます!!! 有り難うございました。

  • kotetti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

Outlookですか? OutlookExpressならばわかりますが・・・。 通常、設定の変更をしない限り、保存先フォルダーは下記の場所にあります。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{なんだか訳の解らない数字}\Microsoft\Outlook Express エクスプローラーなどで見つかると思います。 またOutlookExpressを起動し [ツール][オプション][メンテナンス][保存フォルダ]の順にクリックすると、個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されていますと表示され上記の保存先が表示されます。 この中身のファイル ****.dbx が各フォルダーです。 このファイルを好きな場所にコピーすればよいと思います。 パソコンを変更した時などによくやってます。 outlookもおそらく同じような構造だと思います。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\\Outlook で中身のファイル拡張子が違うと思います。 試してみてください。 但し、どちらとも個々の受信メール単体ではなく、フォルダー単位です。

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございました。 ファイル拡張子が違う??すみません初心者で今一よく把握できてません。 再度試してみます。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

下記サイトを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/909438

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 試したのですが、エクスポート?まではできてUSBにも画面が出てるのですが、それを開こうとすると開くことができません。 すみません、今一よく分かっておりません。 復元するにはどうすれば宜しいのでしょうか? どうぞ宜しくお願致します。

関連するQ&A

  • アウトルック2003、メール受信の保存方法を教えて頂けませんか?

    お読み頂きましてありがとうございます。 アウトルック2003のメールについて質問があります。 最近パソコンお調子が悪くていつ壊れるか解らない状態です。 まずメール受信BOXを何かに保存しておきたいとおもいますが メモリーチップやCDに受信したメールは保存は出来るのしょうか? もし出来るのであれば 保存する方法を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Outlook2007の受信トレイの一つを保存したいのですが

    簡単な方法で保存しようと思い、ドキュメントに新規フォルダを作成し、受信トレイの「友達」のメールをすべて選択して保存しました。 フォルダにはきちんと「友達」のトレイのメールが保存されましたがこれを開くと、日付け順ではなくどの順なのかバラバラでOutlook2007で開いたようには表示されません。 フォルダからまたOutlook2007にインポートすれば普通に今まで受信トレイで表示されていたように日付順に見れるのでしょうか? Outlook2007の受信トレイからエクスポートする方法があるようですが、Windowsカンマ区切りとか、タブ区切りとかがよくわかりません。 今受信トレイで例えば「友達」「仕事」「行事」などトレイを分けている中の「友達」だけを保存して、日付順に今と同じ用に見れる方法を教えてください。

  • アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。

    iMac初心者です。 アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。 時々フォルダが他のフォルダに入ってしまい、削除してまた新しい フォルダを作って中のメールを移動させていましたが、同じように 送信トレーと受信トレーがサブフォルダのようになってしまいました。 削除すれば出てくるかな?と思いフォルダごと削除したら 消えてしまいました...。こうなったら新しい各々のトレーを作らないと だめそうですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、どうしてフォルダが他のフォルダに入ってしまうのかも わかりません。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2003の受信トレイの保存場所

    Windows XPプロフェッショナルでOutlook2003を使っています。 質問なのですが、Outlook2003の受信トレイにあるメールは ローカルドライブの何処に保存されているのでしょうか? PCがクラッシュしてしまい、以前に保存したWindowsXPのバックアップより Outlook2003の受信トレイの中身だけを戻したいのですが、保存場所がわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。

  • OUTLOOK EXPRESSの受信メールの保存方法

    こんにちは。パソコンを買い換えたのですが、前に使っていたパソコンのアウトルックに受信したメールを、新しいパソコンのアウトルックに保存したいのですが、方法がわかりません。フォルダも8個くらい作ってあって、今までの受信メールを全て保存してあり、消せないメールがたくさんあります。OSは両方WIN2000です。双方ネットワークでつないであります。どうかそっくりそのまま保存できる方法を教えてください。お願いします。

  • outlookの受信トレイの内容すべてを消したいのですが

    タイトルのとおりです outlookの受信トレイにあるメールやフォルダを すべて削除して、新しく現在使っているoeのメールやフォルダをインポートしたいのです。 outlookを主体に以前使用したいと思っていたのですが、pcスペックが追いつかず、重たかったので、oeとoutlookと分けて使っていましたが、pcを新しく性能を上げたので、統一したいと思います。 ひとつひとつ削除する方法よりも、効率のよい気持ちの良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookの受信トレイについて

    メールソフトにOutlookを使用しています。受信トレイについて質問があります。現在受信トレイは差出人からの並べ替えにしています。 同じメールアドレスから送られてくるメールなのに差出人の名前が変更されていたりすると同じフォルダーには入らず、全く別の差出人になってしまいます。 分かりにくいのですが・・・ 例えば以前Aというかたからメールが来ました。 A (AAAAA@*******.co.jp)で差出人にAという項目で受信します。 その後、この方のアドレスは同じで名前をAAに代えたとします。 そうすると受信トレイにAAの項目が追加され受信する事になります。 同じアドレスなら同じフォルダに入って欲しいのですが、それって設定できないのでしょうか???

  • 仕事 メールの保存方法 

    会社でOutlookExpressを使用しています(Gmailアカウントで)。 メールが溜まってきているせいか、メールの受信/送信がとても遅くなってきました。 メールは関連フォルダを作って管理しているのですが、メインのInboxからフォルダに移す時など、1メールにつき10秒近くかかります(泣)。 メモリーを食っているせいか、、パソコンの動きも遅くなってきているように感じます(Outlookを開いている間、パソコンがギガギガ音を立てて動きが遅くなる、または固まってしまいます)。 かなりの量をローカルフォルダーに移したのですが、すぐにOutlookにもその大量のメールが溜まってしまいます(もちろん削除作業もしていますが、仕事関係上、削除できないメールが多いです)。 そこで。 ローカルフォルダーに移したメールを外付けハードドライブに移して、パソコンを軽くし、Outlookに溜まったメールをローカルフォルダに移す、という作業を繰り返していけば、問題改善できるでしょうか? ハードドライブに移したメールは、すぐに見れて、検索もでき、とにかくパソコンを軽くする良い方法はないでしょうか? パソコンに関して詳しくないので、初心者でも分かるやり方を教えていただけないでしょうか?  ご回答、お願いします。

  • アウトルックの受信トレイの中身が消えました

    教えてください。WINDOWSXP outlookexpress6を 一台のパソコンを2人でユーザー切り替えで使用しています。 アウトルックを開いた状態でフリーズしたため強制終了し、立ち上げ直したところ、受信トレイ、送信済みトレイ、削除済みトレイの中身が消えました。こちらで検索した方法を試してみているのですが、その際に 二つほど判らないので、教えてください。 (1) 保存フォルダの中身を見て、受信トレイのBAKをDBXに変えようとしたところ、表示は「受信トレイ」となっており、リネームすることが出来ません。拡張子の表示がない場合は どのように変えればよいのでしょうか? (2) この復旧作業をしている時に、保存フォルダにある送信済みトレイのプロパティーを見ていて プログラムをアウトルックエクスプレスに変更してしまいました。そうしたら、そこにあったほかのものも変更かかってしまったのですが、これを元の 不明なアプリケーションに戻すにはどうしたらよいですか? メールの受送信は 普通に出来たのですが、受信メールが復旧できなかったとして、このまま使用しても問題ないでしょうか?

  • Outlook Expressの受信トレイ

    お世話になります。メールの受信についての質問なんですが、「My Yahoo!」をホームページ設定にして「Yahooメール」でほぼ毎日、メールのチェックをしていますが、たまに「Outlook Express」の受信トレイを見ると100件以上のメールが「未開封」で出てきます。これはそのままでもいいのでしょうか?保存の上限は有るのでしょうか、また「一括削除」の方法はあるのでしょうか?ちなみに「Yahooメール」の受信箱はその都度、削除したり保存したりしています。御回答よろしくお願いします。