• ベストアンサー

OutLookでの受信トレイをまとめてUSBメモリに保存する方法を教えて下さい。

OutLookにある受信したメールを、各項目ごとフォルダーにしてそのまままOutLookに置いたままですが。もうかなりの量が貯まってて、削除するにも必要なメールもあり、ずっとこのままでいます。 すみません、初心者なのでよく分からないのですが、このフォルダーにあるメール(1つのフォルダ-に200通位メールがあります)、をフォルダーごとそのままUSBのメモリーに保存する事はできないのでしょうか??? できればメモリーにそのフォルダー(中にメールがあるまま)ごと保存していきたいのです。 最近PCの調子も悪いので、もしハードが壊れてしまったらとヒヤヒヤしてます。 そうなる前に、このメールフォルダーを保存したいのですが、その方法が分かりません。 どうぞ宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

Outlookとは、Outlook Express6のことですか? でしたら、次のようにOutlook Expressのメールデータ保存フォルダをそのままバックアップしてください。 復元の方法もあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm Office Outlookでしたら、次で個人用のフォルダファイル(拡張子.pst)をバックアップしてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011030811041.aspx

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 すみません、一応エクスポートをしてみたのですが、USBのそのファイルを開こうとすると開くことができません。 pst??を開くにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 Office Outlookですか。 >USBのそのファイルを開こうとすると 一旦、USBメモリーからデスクトップにpstファイルをコピーしてから、インポートを試みてみてください。 なお、バージョンが分からないですが、次にoffice2003のバックアップと復元の方法参考があります。 バージョンが異なっても、同じような方法になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

1122NYCITY
質問者

お礼

本当に丁寧な再度の回答に感謝します。 これから試してみます!!! 有り難うございました。

• kotetti
回答No.3

Outlookですか? OutlookExpressならばわかりますが・・・。 通常、設定の変更をしない限り、保存先フォルダーは下記の場所にあります。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{なんだか訳の解らない数字}\Microsoft\Outlook Express エクスプローラーなどで見つかると思います。 またOutlookExpressを起動し [ツール][オプション][メンテナンス][保存フォルダ]の順にクリックすると、個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されていますと表示され上記の保存先が表示されます。 この中身のファイル ****.dbx が各フォルダーです。 このファイルを好きな場所にコピーすればよいと思います。 パソコンを変更した時などによくやってます。 outlookもおそらく同じような構造だと思います。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\\Outlook で中身のファイル拡張子が違うと思います。 試してみてください。 但し、どちらとも個々の受信メール単体ではなく、フォルダー単位です。

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございました。 ファイル拡張子が違う??すみません初心者で今一よく把握できてません。 再度試してみます。

• k-f3
回答No.1

下記サイトを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/909438

1122NYCITY
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 試したのですが、エクスポート?まではできてUSBにも画面が出てるのですが、それを開こうとすると開くことができません。 すみません、今一よく分かっておりません。 復元するにはどうすれば宜しいのでしょうか? どうぞ宜しくお願致します。