• 締切済み

CD-RWへの書き込みを有効にしたいのに、できません。

my computer のリムーバブル記憶域があるデバイスの CD-RWの上を右クリックしてプロパティをみて、CD-RWへの書き込みを有効にしたいのに、別のノートパソコンでは「書き込みが有効になりました」のメッセージが出るのにこのパソコンではこのメッセージがでません。そのせいか、書き込みウィザードが完遂できません。 どうすればいいでしょうか? Windows XP のパソコンです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それで書き込みオプションのチェックgは入っているのですか? それともチェックが外れてしまうのですか? OSはXPでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-RWへの書き込みを有効にしたいのに、できません。

    my computer の リムーバブル記憶域があるデバイスの CD-RWの上を右クリックしてプロパティをみて、CD-RWへの書き込みを有効にしたいのに、別のノートパソコンでは「書き込みが有効になりました」のメッセージが出るのにこのパソコンではこのメッセージがでません。そのせいか、書き込みウィザードが完遂できません。 どうすればいいでしょうか?

  • CD-RとCD-RWに書き込みができません

    現在、CD-RとCD-RWに書き込みができません。 CD自体を入れると、過去に焼き付けていた写真等の映像は読み込んで見れるので、CDドライブ自体は機能?しているようなのですが。 書き込みをしようと思って、CD-R等を入れて書き込みをクリックすると下記のようなメッセージが出てしまいます。 メッセージ ドライブにディスクがありません。 書き込み可能はCDをドライブD:\に挿入してください。 注意:書き込み可能なCDとは、CD書き込みデバイス(CD-RまたはCD-RW)で通常のCDまたはオーディオCDに変えることができるコンパクトのことです。書き込みが終了すると、CDはCD-ROMドライブがあるコンピュータやオーディオCDプレーヤーで使うことができます。 とメッセージが出ます。 これは、どのようにしたら改善するでしょうか? なお、現在別な質問も立てていて、それは、音が出ないという質問です。 media player等のデータを再生すると、下記のようなメッセージが出ます。 メッセージ サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 これと、CD-RやCD-RWに書き込みができないことには関係があるのでしょうか? この質問で分かる通り、大分PCに関しては音痴ですので、宜しくお願いします。

  • CD-RWに書き込みできない

    sony CD-RW700MBをパソコンに入れて、コピー、ペーストすると、「CDに書き込む準備ができたファイル」というメッセージがでます。 さらに進めると、ウィザードが立ち上がりますが、CDを認識できません。(書き込みができない) 何かおかしいのですか? winxp NECラビーノート 

  • WinXPでCD-R/RWへの書き込み機能

    OSをWinMeからXPにアップしました。  XPではライティング・ソフトがなくてもCD-R/RWへの書き込みができるはずですよね。ところが、CDドライブを右クリックしてプロパティを開いても『書き込み』のタブがないので、CD書き込みウィザードが起動できません。  CD-R/RWドライブがXPに対応していないのでしょうか。それとも何か設定が必要なのでしょうか。

  • CD-RWに書込みできません

    過去の質問を確認したのですが、わからないので質問させていただきます。 XP付属の「CD書込みウィザード」で「CDに書き込む準備ができたファイル(画像やファイル)」をCD-RWに書込みしようとすると「続行するには書込み可能なディスクを挿入してください。ドライブにディスクがありません。書込み可能なCDをドライブに挿入してください」というエラーメッセージが出ます。 CD-RWに問題があるのかと思い、新品を挿入してみましたが同様の症状がでます。どなたか詳しい方、教えてください。 OSはXP、ドライブはスーパーマルチです。 ちなみに音楽の書込みは「Windows Media Player」を使ってできます。 よろしくお願いします。

  • CD-RWへの書き込み速度は変更可?

    WinXP HE NECのノートパソコン LAVIE Lを使用していますが、 CD-RWへの書き込み速度は1~4倍まで対応しています。 普段、1~4倍速対応のCD-RWを使用しており、 書き込みに全く問題ありません。 ところが先日、妻にCD-RWを買ってきてもらったところ、 間違えて24倍速対応のCD-RWを買ってきてしまいました。 いつものように、WinXP付属の書き込みウィザードで 書き込みを試みましたが、 ウィザードは「完了」まで進むものの、 書き込みは予想通り出ませんでした。 24倍速対応のCD-RWを、4倍速に変えることは出来るのでしょうか。 それとも無理なのでしょうか。 回答をお願い致します。

  • CD-RWに書き込みできない

    ノートPCから外付けのCDドライブを使っています。マメにCD-RWに書き込みを行っているのですが、たまにエラーメッセージが出て書き込みできません。「ドライブにあるディスクはいっぱいか、書き込み可能なディスクではありません」という内容です。 容量はまだまだたくさんあるはずなのに、CDのプロパティをみると、一杯になっているのです。なんなのでしょうか??

  • CD-RWに書き込みができない

    Windows Media Player でパソコンに保存した音楽をCD-RWに書き込みしようとしましたができません。「書き込み可能CDを挿入してください」のメッセージがでます。ためしに Sonic Stage でやってみましたが同様のメッセージが消えません。100円ショップで買った新品のCD-RWなのにどうしてでしょうか。

  • CD-R/RWへの書き込みについて

    お願いします。 CD-R/RWに書き込みができません。ネットで調べると、プロパティで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れると書き込めるとあるのですが、チェックが入っているのに、書き込みができません。どうしてでしょうか?以前はドラッグ&ドロップでできていたのですが、できなくなってしまいました。書き込みを開始すると、CDがありませんみたいなエラーメッセージでます。これは故障でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • CDへ書き込みができなくなりました

    カテゴリ違いだったらスイマセン。 今までできていたCD-RWへの書き込みが出来なくなってしまいました。 Drag'n Drop CD+DVD4というソフトを使っていたのですが「キャリブレーションエラーが発生しました」というメッセージが出てしまい書き込みが出来なくなりました。 直接マイコンピューターから書き込みしようとも思ったのですが、こちらも「CD書き込みウィザードを完了できません」というメッセージが出てしまい出来ません。 (プロパティの「このドライブでCDの書き込みを有効にする」もチェックしてあります) CDを変えてみたり、書き込み速度を変えてみたりしたのですが、どうしても書き込めません。 詳しい方、解決方法ご存知でしたら教えてください…! (ちなみにWindows XPです)