• 締切済み

世界遺産

-yoshi-の回答

• -yoshi-
回答No.3

世界遺産はそれこそ本やHPが一杯あるし、中にはカ●遺跡とかエ●ミナ城塞など 「何でこんなんが世界遺産なんだよ~金返せ~」みたいなのがあるので(笑)あえて 世界遺産に指定されていないけど絶対見たほうがいいのをあげてみますと、 - イランのバム - 知ってる人は知っている有名な’死者の街’ことバムです。400年前(?)から時間 が止まったまま遺跡化したあの街の光景は必見物だと思います。バム見て良くなかっ たという人は居ないと思います。「世界の半分」といわれているイスファハンより よいかも(笑) - タンザニアのキルワマソコ - 行くのが大変なのでよっぽど好きでないと行かないでしょうが、おかげで遺跡気分 が満喫できるので御勧め。ほったらかしなのでそのうち土に還えるかも~。