• 締切済み

生鮮食品では卵だけ、成分表があるのは何故?

日本の食品で、生鮮食品以外の加工食品には成分表が記載されていますが、生鮮食品では卵だけが記載されています。一体何故でしょうか?

• hama6
  • お礼率10% (5/49)

みんなの回答

• indoken
回答No.1

ご質問の前提が腑に落ちません。 > 「加工食品には成分表が記載されています」 とのことですが、記載の無いものもたくさんあるようです。 > 「生鮮食品では卵だけが記載されています」 とのことですが、家の冷蔵庫の牛乳にも記載があります。