• 締切済み

100時間分の映像を編集無しの常時60倍速にして1時間40分(100分)に

100時間分の映像を編集無しの常時60倍速にして1時間40分(100分)にまとめたDVD、アートフィルムを作ろうと思っていますが、ビデオカメラ用の簡単な映像編集ソフトしか持っていないので、正直煮詰まってます。DVDプレイヤーを二つ使って早送りしながら録画することなどを考えていますが、うまくいくような気がしません。。だれかアイデアいただければ幸いです。

みんなの回答

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

デジタルビデオに映像を撮影したものなら、デジタルビデオとパソコンをIEEE1394ケーブルでつないで、ビデオを早送りで再生してデータを読み込む、これを100時間分繰り返し、編集ソフトで編集→DVD化で可能だと思いますが? あと、HDレコーダーを使うのもありだと思います。 映像がDVDならDVDプレーヤーとHDレコーダーをつないでHDに録画→DVD化でできると思います。

sos007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いろいろやってみたのですが、「ビデオを早送りで再生してデータを読み込む」というのがどうしてもできませんでした。ちなみにカメラはエブリオのハードディスクムービーカメラです。HDレコーダーを使うというのは頭になかったです。すでにDVD-Rに焼いてしまった映像が十数枚あるので、そちらの方法でやってみようかと思っています。

関連するQ&A

  • premiere9で2倍速みたいなこと

    premiere9を使用しています。少し長いシーンを2倍速で早送り再生するシーンを作りたいのですが、そういう機能はありますか? また、これに代わるアイディアなどがあれば教えてください。

  • ビデオの編集で質問です。「早送り映像」

    「パワーディレクター」 「ULEADビデオスタジオ」 などのソフトを使用しています。 ビデオ編集は初めてで 使い方がよくわからないのですが、 次のような、事はできるでしょうか? 「早送り映像」 8倍速や32倍速くらいで早送りした映像に処理したいのですが、 そのような処理が上記のようなソフトで可能でしょうか? また、できるソフトはどのようなものでしょうか?

  • DVDを見る時に、ビデオのような2倍速で見れるような機能はありますか?

    現在、TVで見たい番組があるとビデオテープに一旦録画し、CMを飛ばし、内容も2倍速などの通常より早送りで見ています。DVDレコーダーの購入を考えておりますが、そのHDDに録画してもそのような早送りで見ることができる機能はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDを1.5倍速、出来れば2倍速で音声まで1.5

    DVDを1.5倍速、出来れば2倍速で音声まで1.5倍速、2倍速で再生出来る方法を教えてください。 対応プレイヤーまたは対応再生ソフトを教えてください。

  • 何倍速

    DVDメディアで、8倍速対応、16倍速対応と種類がありますが、同じソースを、8倍速対応メディアに8倍速で焼いた場合と、16倍速対応メディアに8倍速で焼いた場合、再生画質に差異は生じるのでしょうか? それと、TMPGEncDVDAuthor2.0を使用してますが、「最高速での書き込み」とはどういう意味でしょうか?メディアの対応最高速と思ったのですが、8倍速対応メディアにこの条件で焼いたら、DVDプレーヤーで再生出来ませんでしたので、どうやら違うみたいです。8倍速で焼いたら再生出来ました。 以上、宜しくご教示下さい。

  • DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか

    DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか 質問 DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は約1.7倍速なのはなぜですか??? ノートパソコンです。 東芝ダイナブック型番2513CDSTです。 DVD-R,RVD-RAMができるように,昨年4月,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」を購入しました。 アイオーデータ様は,16倍速と書いてありました。 しかし,パソコンで行うと,実際は,1.6倍速です。速いときで2.6倍速です。 DVD-Rは,8倍速を使用しました。 どうして,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」は,もっと速くスピードが出ないのでしょうか???? あまりにも遅すぎます。???5倍速,6倍速とスピードは出ないのでしょうか??? それとも,「curo2 duo」のようなCPUでないと,DVD-Rのスピードは出ないのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDが2倍速でしか書き込みできない

    私はQosmioのE10/370LSを使っているのですが、DVDが2倍速でしか焼けません。 使ってるソフトは「DVD Decrypter」でメディアは「エレクシア DVD-R」の1-8倍速対応DVD-Rと太陽誘電の「That's THE 日本製」の1-16倍速対応DVD-Rです。 「DVD Decrepter」では4倍速、6倍速、8倍速、MAXと試したのですが、全部2倍速で書き込まれており、約30分以上かかっています。 どうすれば、8倍速または16倍速で書き込むことができるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • HDD付きDVDプレーヤーの1.5倍速

    現在、パナソニックのDVDプレーヤーで 1.3倍速モードで録画した番組をみてい ます。1.3倍でなんとか聞き取れますが 多メーカーのは1.5倍速がほとんどです。 そこでご質問ですが1.5倍速で番組を見 る場合問題なく聞き取れますか? だいぶ前にビデオデッキでサンヨー?が 時短ビデオなるものを発売しましたが3倍 モードで録画した番組だと時短プレイでは 声がとんで聞きにくかったです。

  • 1.5倍速での速見をYouTubeで出来ませんか?

    私はテレビもレコーダーに録画後、1.5倍速でしか見ません。 (蛇足です、SONYと東芝は可能で、パナは1.2倍速なので駄目でした。・・それでも早送りで見る時もあるのですが、HDDではコマ落しの為、画像を切ってるので困ってます。) ◎YouTubeはダウンロードして何かのソフトで1.5倍速は可能でしょうか? (1.5倍速で音声が出るのを希望してます。) Windows7 64bit使用してます。 済みません、フリーウェアであれば嬉しいです。 切に希望してます。宜しくお願い致します。

  • 16倍速DVD-Rが2~3倍速でしか書き込めない!

    DVD-Rの書き込み速度が16倍速対応のバッファロー製「DVSM-X1216U2」というドライブを使っています。これにマクセル製の16倍速対応のDVD-R「DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)」に書き込みを行いました。書き込みに使ったソフトは、「Roxio Easy Media Creator 7」で、書き込み速度はソフトのプロダウンメニューの「×16」を選んでいます。パソコンとDVDドライブの接続はUSB2.0です。この状態で3.8GBのデータ書き込みをやった結果、25分くらいかかりました。Roxioのソフトは書き込み中に「平均書き込み速度」が出るのですが、最初から最後まで1.5~3倍(最大)くらいでした。せっかく16倍速対応のドライブとメディアを買ったというのに、なんだかだまされた気分です。16倍速対応のマクセル製メディアを使う前は、太陽誘電の8倍速対応メディアを使っていましたが、同じデータ量を書き込んだ場合、太陽誘電8倍速の方は少なくとも20分もかからず15分程度で書き込めていたと思います。ドライブとメディアの相性とかあるのでしょうか?それとも使い方が悪いのでしょうか?16倍速とうたっていて、2~3倍しか速度が出ないなんてあんまりです(>_<)。どたなか、アドバイスください。

専門家に質問してみよう