• 締切済み

100時間分の映像を編集無しの常時60倍速にして1時間40分(100分)に

100時間分の映像を編集無しの常時60倍速にして1時間40分(100分)にまとめたDVD、アートフィルムを作ろうと思っていますが、ビデオカメラ用の簡単な映像編集ソフトしか持っていないので、正直煮詰まってます。DVDプレイヤーを二つ使って早送りしながら録画することなどを考えていますが、うまくいくような気がしません。。だれかアイデアいただければ幸いです。

みんなの回答

• suz83238
回答No.1

デジタルビデオに映像を撮影したものなら、デジタルビデオとパソコンをIEEE1394ケーブルでつないで、ビデオを早送りで再生してデータを読み込む、これを100時間分繰り返し、編集ソフトで編集→DVD化で可能だと思いますが? あと、HDレコーダーを使うのもありだと思います。 映像がDVDならDVDプレーヤーとHDレコーダーをつないでHDに録画→DVD化でできると思います。

sos007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いろいろやってみたのですが、「ビデオを早送りで再生してデータを読み込む」というのがどうしてもできませんでした。ちなみにカメラはエブリオのハードディスクムービーカメラです。HDレコーダーを使うというのは頭になかったです。すでにDVD-Rに焼いてしまった映像が十数枚あるので、そちらの方法でやってみようかと思っています。