• 締切済み

ブライダルエステに行ったことがある方に質問です。

今年の秋に結婚するので、ブライダルエステに行きたいのですが、みなさんはいつ頃から通い始めましたか? また、大阪でどこかおすすめのエステはありませんか??

みんなの回答

• rarirurei
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます! 私も結局、時間がなくて 直前(1日プラン)の駆け込みエステに行きました! 価格は3万ぐらいだったかな? シェービングとフェイシャル、デコルテ、両腕のエステでした。 足はどうせ見えないから、やりませんでしたね(笑) シェービングはお勧めです!肌もつるつるになるし 化粧ノリもいいから、当日も栄えると思います! ただし、シェービングは肌が負けてしまうと大変なので 3日前ぐらいにすませておくといいみたいですよ。 って、こんなので参考になりますでしょうか?!(汗)

poohsama
質問者

お礼

エステって通わないと意味ないのかと思ってましたが、1日のプランでも効果あるんですね! 私も仕事が忙しくて時間がほとんど取れないと思うので、1日プランを検討しようかと思っています。 シェービングが重要ポイントみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

• togo25
回答No.1

おめでとうございます。 私の場合は、式の数週間前からしか結局時間が取れませんでした。 でも、行ってよかったです 式場によってはお祝いのオプションでエステをつけてくれるところもありました(都内)

poohsama
質問者

お礼

私の式場もエステがついてるパックプランがあったのですが、時期的にそのプランが使えず残念です。。。やっぱり時間があまりなくても行った方がいいですよね! ありがとうございました。