• 締切済み

Flash5で指定サイズの新規ウィンドウ

ayaka_2000の回答

回答No.1

私の使うパターンです。 flash内のボタンに getURL ("JavaScript:MM_openBrWindow"abc.htm","","status=no,scrollbars=no,width=340,height=460")"); htmlソース内に(この例の場合ではabc.htm) <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function MM_openBrWindow(theURL,winName,features) { //v2.0 window.open(theURL,winName,features); } //--> </SCRIPT> で開きます。 ただ、ネスケのIEだけは駄目だったような・・・。     ↑どの組み合わせか忘れたけど・・。

noname#810
質問者

お礼

すいませんレス遅れました。 GetURLでもできるんですねぇ、しかもコレだとver4もOKですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flash 表示の制御スクリプト

    OS:windows2000 soft:Flash5 ムービーを再生するときアクションスクリプトで表示の制御ができ、記述の方法をこのカテゴリーで教えて頂きました。 (1)FSCommand("fullscreen","true") PCモニターの解像度いっぱいに、タイトルバーもメニューバーも無いフルスクリーンで画像が再生される。 (例)800×600で作成されたムービーでもPCモニターの解像度が1024×768であれば画面いっぱいに拡大されて再生される。 (2)FSCommand("allowscale","false") 作成されたムービー通りのサイズで再生されるがタイトルバーとメニューバーがある。 そこで質問ですが、タイトルバーもメニューバーも無いフルスクリーンで、且つ作成されたムービーのサイズ通りに再生されるアクションスクリプトはありますか? (例)800×600のムービーを、PCモニターの解像度が1024×768で再生する場合、1024×768の真っ黒い画面の(タイトルバーもメニューバーも無い)センターに800×600の画像が再生されるようにするアクションスクリプトです。 それと、この様な勉強をしたいのですが参考サイトとか書籍を教えて頂けませんか?

  • FLASH日付・時計待ちうけ

    こんばんは。 Flash Professional 8で日付と時計の待ちうけを作成しようとしています。 まず時計を作成していたのですが、ムービープレビューでは秒は問題なく動作しているのですが、携帯に転送すると秒が動かず、ページ切り替えすると進んだ秒になり、また動きません。 何が問題なのかわからないので是非教えてください。 尚、レイヤー1(上)にスクリプト、レイヤー2(2)背景イラストを入れております。また、フレームは1だとムービープレビューでも秒が動かないのでフレームを挿入して2にしました。 スクリプトは以下の通りです。 hh = fscommand2("GetTimeHours"); //時の取得 mm = fscommand2("GetTimeMinutes"); //分の取得 ss = fscommand2("GetTimeSeconds"); //秒の取得 if(hh<=9){ hour1 = 0; hour2 = substring(hh, 1, 1); }else{ hour1 = substring(hh, 1, 1); hour2 = substring(hh, 2, 1); } if(mm<=9){ min1 = 0; min2 = substring(mm, 1, 1); }else{ min1 = substring(mm, 1, 1); min2 = substring(mm, 2, 1); } if(ss<=9){ sec1 = 0; sec2 = substring(ss, 1, 1); }else{ sec1 = substring(ss, 1, 1); sec2 = substring(ss, 2, 1); } また、日付2008年02月03日と言うように表示させる方法も簡単な作成の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash5:フルスクリーンの設定

    OS:windows2000 Flash5でムービーのサイズが800×600の写真画像のスライドショーを作成し、アクションスクリプトのFSCommandでフルスクリーンで再生するように設定しました。 プロジェクタ(*.exe)ファイルにパブリッシュして知人に配布したとき、知人のPCモニターの解像度が1280×960ですので写真画像が拡大されてギザギザが見られます。 「すべて表示」のチェックを外し「100%表示」をチェックして(マウスを右クリックして指示)再生していますが、プロジェクタファイルを起動したときからフレームの無いフルスクリーン表示であり、且つ写真画像は100%表示の800×600で表示するようにアクションスクリプトで設定できませんか?

  • swfファイルの読み込みについて

    Flash8を使って制作しています。 申し訳ないのですが、Flashに関しての知識は浅いので、説明がわかりにくくなると思います。 メインのタイムラインのムービークリップ「mm」に、 「naka」というファイル内の「turu.swf」をこのようなスクリプトで読み込みます。 on (release) { loadMovie("naka/turu.swf",_root.mm); } とここまではうまくいったのですが、 さらに、「turu.swf」内のムービークリップに「am.swf」というデータを読み込もうとしています。 しかし、turu.swfをメインに読み込まない状態で開くと、「am.swf」は動作するのですが、メインに読み込んだ状態だと、「am.swf」が動作しません。 一度swfファイルを読み込み、その読み込んだswfファイルにさらにswfファイルを読み込むということはできないのでしょうか? また、なにか他に良い方法があれば教えてください。 説明がわかりにくくなってしまい。すみません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • phpによるflashにデータを読み込む

    お世話になっております。 現在、MySQLのデータをFlashにで表示させたいですが、なかなか うまく行きません。(MySQL -> PHP ->flash) どなたか、ご教授よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664918.html こちらの php ファイルで表示されるデータをflashに読み込ませて flashに表示させたいです。 flashに書いたアクションスクリプトは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5673292.html にあります。 php側はブラウザで打つとちゃんとデータが出力されます。問題としては、flash側のアクションスクリプトの問題だと思いますが、、、 実際どのカテゴリー投稿したらいいか困って、両方出します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FLASH/CS4等に関する質問です。

    FLASH/CS4等に関する質問です。 DREAM WEAVER/CS4でFLASH/CS4で作成したSWFファイルを読み込み、ブラウザでプレビューしますと上手くプレビューされないという問題があります。 SWFファイルですが、一つ目のSWFファイルに”Load movie”スクリプトで二つ目のSWFファイルを読み込ませるといった具合の作りになっています。 具体的な問題として一つ目は再生されるのですが、二つ目が読み込まれません。 一つ目のSWFファイルにボタンを設置して、そのボタンが押されたときに二つ目のSWFファイルが読み込まれるといった形式ですが、ボタンを押しても読み込まれません。 この様な状態を解決できるご回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Flash8のAction Scriptの計算でNaNとでます。

    はじめまして。 まだ、Flashの初心者で『Action Script』について、余りよく分かっていません。 そのため、初歩的な質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願いします。 まず『Flash8』でちょっとした計算をするため、 on (release) { a = b / c; } とうものを作りました。 ただ、ムービープレビューをして、『テキスト入力』に適当な数字をいれると、『ダイナミックテキスト』に『NaN』という文字が出ます。 しかし、パブリッシュ設定で、バージョンをFlash7(2004)の設定にすると、ちゃんとした数字が出ます。 また『flash7』で、同じものを作り『flash8』でプレビューするとちゃんとした答えが出ます。 『flash8』で『バージョンflash7』でパブリッシュしたものも『flash7』でみられます。 flash8のver.flash8でパブリッシュ→×(7・8どちらでも視聴不可) flash8のver.flass7でパブリッシュ→○(7・8どちらでも視聴可) flash7のver.flass7でパブリッシュ→○(7・8どちらでも視聴可) 数字を文字として認識してしまっているのでは?と思うのですが、解決方も何が原因なのかよく分からないので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • FLASHソースファイルからaction scriptを読み取りたい

    こんにちは。 red5というオープンソースのソフトに、デモンストレーション用のFLASHファイルが付いていました。 これは、ブラウザ上で録画・録音し、サーバ側にデータを送るというものです。 そのデモ用ファイルを調べて自分なりに応用してみたいと思いました。 .flaファイル(パスはこちらです) http://www.tokyovalley.com/data/simpleRecorder.fla をFLASH8で開いてみたところ、どこにもaction scriptが見当たりませんでした。 red5はFMSの代わりとして動作しますので、なんらかのメッセージのやり取りをするためにaction sctiptがソースファイルにはあるはず、と私は考えております。 このファイルにはaction scriptはありますでしょうか? また、ある場合には、どのようにしたら読み取れるのでしょうか? すみませんが、どなたかヒントでも頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHなどが見れません・・・

    あるサイトが見れなくて困っています。 下記はその具体例です。 1.FLASHを見ようとすると真っ白で、右クリックすると、「ムービーがロードできません」とでて表示できない。(http://dora-magic.com/top/index.html←このページです。) 2.Java ScriptをONにしてくださいと出る(http://www.apple.com/jp/getamac/←このページの芸人さん2人の写真の上にマウスをおき、CMを見るを選ぼうとすると「Java ScriptをONにしてくださいと出る」 以上の2つが代表的な例です。 やってみたことは・・・ ・Internet Explorerのいれなおし ・Flash Playerの入れなおし ・キャッシュ、一時ファイル、クッキーの削除 ・Javaの入れなおし です。 ■使用パソコン■ FUJITSU CE70G7 Windows XP SP1 ウィルススキャンソフトは「Norton Internet Security 2007」 ブラウザはInternet Explorer 6で、 Adobe Flash Player 9を使用しています。 症状が改善しなくて、とても困っています。 よろしくお願いします。

  • FLASHの安全性

    いつもお世話になっております^^ お聞きしたいことはFLASHで例えばtxtファイルから変数を読み込む際 にそのtxt(別にtxtに限ったことではないですが)これはクライアント側にキャッシュされることになるのでしょうか? つまり明確な要求としてどのURLにどんなリクエストを行って どのような結果が得られたかまでのことです。 (例えばtxtファイルがキャッシュされるか?) 一応、ではインターネットのコンテンポラリーファイルには なかったみたいでした? SWFをFLASHを復元してACTIONスクリプトを復元されてしまうと やはり?バレますよね? たとえば変数を記述した name=value1&name=value2&name3=value みたいなファイルが残るのでしょうか? 個人的にはのこっていますよね。 やはりクライアントサイドだから、 気をつけて作らないとだめなのかな・・・・ 例えばクライアントさいどからの要求を受けて ポイントを付加する場合なんてのも、FLASHがサーバに 受け渡す仕組みやそのときの値がばれてしまうと サーバ側でそれをはじくように工夫しないと 大変ですよね;; でも、例えば時間でユニークなIDをFLASH側でだして サーバと照合するにしても、肝心のFLASHが解析されちゃったら 意味がないというか・・・・ そんなことも考えたり・・・ まとめると どのURLにどんな要求をしてその結果を調べることはできるのか? という質問で、もし可能ならば考えられる方法をお答え頂ければ 嬉しく思います。