• ベストアンサー

老眼を改善された方

読み書きとパソコン使用で(+1.0)老眼鏡を 使います。 老眼を改善された方、あるいわ回復方法をご存知の方 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2926
noname#2926
回答No.1

はじめまして、元眼鏡屋さんです。 残念ですが、老眼を改善・回復することはほぼ100%ムリのようです。 何らかの方法で若いころと同じに矯正なしで見られるという意味で、ですが。 私もいろいろな本を読んだりしましたが、答えは『NO』でした。 下記サイトの説明通りなのですが、多少の個人差はあれ老眼は加齢とともに誰にでも平等にやってきますから上手に付き合っていくしかないのです。 改善法・回復法についてはお答えできませんでしたので【アドバイス】とさせていただきました。

参考URL:
http://www.aki-net.co.jp/hitomi/02/02-06-01.html
Singleman
質問者

お礼

たいへん参考になりました、感謝します。