• 締切済み

ビデオ編集で2つの動画を左右に分割した映像にしたい

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

MediaStudio ってソフトは知らないんですが、2本のビデオクリップを使って交互に出すような処理(ABロール)ができれば問題なくできると思うんですが・・・ その辺から調べてみたらいかがでしょうか? お仕事でしたら、アドビのプレミアでもお求めになったらいかがでしょうか? 多分できない事に悩む事はないと思います。

t_lefty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレミアの購入を会社に申請してみます。

関連するQ&A

  • 動画の画面を分割する編集のやり方を教えてください

    ビデオカメラで、動画を取り、編集したいと思っています。 内容は、私が出演してプレゼンテーションをするのですが、その様子と同時に、分割した画面に時計(デジタル表示のストップウォッチを想定してます)を表示させたいのです。つまり、プレゼンの進行とタイムキーピングを動画で表すのです。 このような編集をするには、どうすればよいかを教えてください。 当方は、この手のことはあまり詳しくなく、またあまり高価なソフトも買えないので、なるべくシンプルで簡単、かつ経済的な方法をお願いします。 今のところ手元にあるのは、JVCのビデオカメラ(2、3万円ぐらい?最近買いました)、それからノートパソコン(NEC] LAVIE)WINDOWS7です。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像編集

    はじめてビデオカメラの映像の編集考えているのですが、ごく基本的な機能を有する初心者向けのアプリケーションをご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 動画を編集したいができない

     パソコンのOSはXPです。  友人からデジタルビデオカメラで撮った映像の入ったDVDを借りました。  その映像をパソコンに取り込みました。(映像のアイコンに「MPEG」とあります)  Windows Media Playerで再生できます。  この動画を短く編集したいのです。  ところがWindows ムービーメーカーでは編集できませんでした。  編集したいことは,必要な部分だけいくつか取り出し,それらをくっつけることです。  そこで質問です。  (1) Windows ムービーメーカーで編集した方がよいか他の動画編集ソフトをいれた方がよいか。  (2) 使った方がよい動画編集ソフトで,私の映像を編集するにはどうしたらよいか。  似たような質問への回答を見たのですが,パソコン初心者ゆえ難しく感じました。   できるだけシンプルな方法を教えていただけたら幸いです。   よろしくお願いします。

  • VIDEO_TS化した映像ソースの編集

    こんにちは、いつもお世話になってます。先日同じ趣旨の質問をさせていただいたのですが文章がうまく表現できておらず再度投稿しました。 以前アナログビデオに残してあった映像をPCのハードディスクに取り込み編集ソフトを(すいません、ソフト名は忘れました)使いDVDビデオ化しました。ただその時のソフトが昔のソフトで機能が古く、そんな中最近新しいソフトを入手しましたのでもう一度作り直そうとしました。 ところが映像ソースである古いビデオがどこにしまったのか見当たらず、ソースもとが以前作成したDVDビデオしかありません。そのDVDビデオは日付によっていくつかにチャプター分けしてあるのですが、今回入手した映像編集ソフトでそのDVDビデオを映像ソースとして取り込み新たに音楽やタイトルを付けたりして編集して新たなDVDビデオとして作り直すことは出来るのでしょうか? またそれとは別に古いデジタルビデオをソースとした映像をもとにタイトルや音楽をつけて家庭用ブルーレイプレーヤーで再生できるブルーレイディスクを作成したいと思っています。おすすめのソフトが有りましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像の編集

    hitachiのビデオカメラで撮った映像をパソコンに 取り込んでDVDに焼こうとしました。 付属のソフトで1枚で収まらない容量だったので トリミングで分けて、DVDに落としたのですが、 見てみると画像が固まったり、最初からでなく 少し飛んだ所が出てしまったりで、上手く見れないのです。 分割すると上手く落とせないのでしょうか? ビデオカメラの映像は付属のソフトでしか編集したり パソコンに落としたり出来ないものでしょうか? 元の容量が多い映像を圧縮などで1枚に落とせるものでしょうか? 出来るのでしたら、お薦めソフトを教えてください。

  • 映像編集で・・・

    今現在、デジタルビデオカメラで撮影したものを日付表示を出したままDVDの作成をしたいので、しぶしぶキャプチャーを使用して編集作成を行っております。 この方法だと、時間がかかってしまうので何か良い方法はないかと探しております。 そこで質問なのですが、上記の方法以外でデジタルビデオカメラで撮影したものを日付表示を出したまま編集し、DVD作成する方法はあるのでしょうか? 編集といっても、チャプター作成、結合、分割、画像切り取りが出来れば良いだけです。 その他、何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 使用している機材↓ カメラ  : SONY DCR-SR60 PC   : SONY VGN-FS33B(ノートPC) キャプチャー: IOデータ

  • 映像を8ミリ風に編集するには??

    デジタルカメラやビデオカメラで撮影した映像を8ミリ風に編集するにはどのようなソフトを使ったらよいでしょうか? パソコンはMacbookを使用しています。 かなりの初心者なので最初はお遊び程度に出来る物で問題ありません。 貧乏学生なので比較的安いもの、フリーで使えるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ビデオカメラで撮った映像を編集するには?

    ビデオカメラ本体だけでも編集はできるのか、PCでないとできないのかもわからないくらいの初心者です。 貰い物なので取扱説明書もなく、全くどうしたらいいのかわかりません。 ビデオカメラの機種はSONYのDCR-PC350 NTSC、 PCはSONYのVAIO、Windows XPです。 自分でも色々調べてみましたがよくわからず、たぶんこれかな?と思った ビデオカメラ本体のメニューにある編集の中の「ビデオCD作成」を試してみました。 そしたら「USBでPCと接続してください」と出たのでその通りに繋いでみましたが、いつまでたっても何も出てこないんです。 本当に初心者すぎな質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。

  • DVDに焼いた映像素材は、再編集可能?ビデオスタジオ

    デジタルビデオ映像を、NO編集でDVDに焼いて保存ています((1))、その(1)をDVD映像をPCに取り込み、編集ソフト「ビデオスタジオ」等で編集、字幕スーパーを入れたり、トラジション効果、ビデオフィルタ等の編集を加える事はできるのでしょうか? (カットなど簡単な編集は可能なのはわかります。) 又、(1)はプロに映像製作を依頼する場合、ちゃんとした素材になるのでしょうか?教えて下さい。 (例えばプロモーション映像のような高技術映像の素材)

  • 8mmビデオカメラ、デジタルビデオカメラで撮った映像の編集法

    こんにちは。 先日友人と映画を8mmビデオカメラ(Hi-8)とデジタルビデオカメラの2台で撮りました。 それで撮った映像を編集したいのですが(BGMを入れる、ナレーションをつける、タイトル、映像の編集)、どうやったら出来るのでしょうか?理想としては最終的にDVDに焼いて皆に配りたいのですが…。 家にある機材を一応リストアップします ・パソコン(EPSON DIRECT)Windowsのムービーメーカーが入ってます。DVDやテレビが見れます。 ・DVDレコーダー ・DVDプレーヤー ・ビデオデッキ ・PanasonicのNV-GS150 (ナイトビジョンで撮影がしたかったためこっちはあまり使いませんでした。) これらの機材で編集は可能なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願いします。