ノートの液晶が暗い

ノートパソコンの画面が急に暗くなりました。かろうじて見えるぐらいで、何もできない状態です。 1度は再起動したら一時...

akina_line さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/05/19 13:58
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
akina_line

こんにちは。

よくある質問ですが、「バックライトが切れた」ようです。液晶は自ら発光するわけではないので、バックライトという灯りで背面から照らしています。蛍光灯と同様、年数がたつと切れてしまうものです。
 メーカーの修理は高いので、PC修理の専門店などに出したほうが良いと思います。大手家電量販店でもこのようなサービスを行っているところはあります。一例を下に貼ります。
 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

では。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。