• 締切済み

ロンドンファッション

私はロンドンに対してすごく興味を持ち始めています。 音楽・風習・そしてやっぱり気になるのが…ファッションです。 現在の私のファッションアイテムからすると少し遠い感じがするんです。 どなたか、ロンドン流ファッション事情(例えば、着こなし方・ブランド・ショップ等)を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。私は22歳の大学生です。イギリスが大好きで、短期留学もしました。大学ではイギリス人の先生から英語や文化を学び、イギリス人の彼氏もいます^^ アドバイスですが、やはり、イギリスといえば、パンクとかいえども”上品”さが常にあることです。 私もヴィヴィアンウエストウッドが大好きで(でもあやしげなロリではありません)、色々お洋服を買っています。また、ドクターマーチンのブーツも典型的なイギリスファッションです。このブーツは、イギリスでは昔から、ワーク(働く)時にはく靴として愛用されていますので、警官なんかも履いています。とても履きゴゴ地がいいです。 ロンドンファッションとは、やはり、クールかつ上品なことです。最近の若いロンドンっ子は、様々ですが。重ね着はあまりしないようです。基本的に、裾長(裾ひきずるくらい)の黒いズボンはみんな持っていますね。 男の子は、スケーターみたいな格好とかしています。

  • ayapo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 私は、去年の6月ごろロンドンに行きました。そのとき感じた事は、ロンドンでお洒落だなぁと思った人が少なかった事。若い人はそこまで気を使っていないのではないでしょうか。日本人は、若い子でもブランド物を持ってたりするけどロンドンの人たちはとてもカジュアルでした。  それと、この前新聞に載っていたのですがロンドンは今日本ブームなのだそうで、えびすジーンズや漢字ティーシャツが流行っているそうです。向こうのデザイナーも日本の若い子達のファッションに刺激を受けているみたいです。今パワーがあるのは東京だそうですよ。

  • daisukeve
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.3

僕もあそこの人達のスタイルがとても好きです。 ロンドンだけでなく、パリやNYの人達のファッションも好きで、 4年ぐらい前から彼らのスタイルをお手本にするようになりました。 (でもマネにならないように気を付けてますが) 彼らのスタイルには、微妙な差はあるものの、根底にあるファッションへの考え方は同じなように感じます。 また、アイテムの組み合わせがとても自由で、でもそれらをうまくまとめる能力に長けていると思います。 (そして日本人はそれが出来ていない人がほとんど) ロンドンらしいファッションと言えばkaotinさんのおっしゃっているパンクやモッズですね。 僕の中ではパンクのイメージが強いです。スナップでもパンクファッションの人がとても多いから。 ブランドで言えばやっぱりヴィヴィアンが代表っぽいですよね。 (でもミルクもパンクだけど、確か日本のブランドじゃなかったけ?) 他にもマハリシとかヴェクストジェネレーションとかあります。

  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

ロンドンファッションといえば、モッズとパンクを思い浮かべてしまいました。 下のアドレスはその2つのファッション情報です。 ブランドの紹介がありました。 私的にはモッズが好き。

参考URL:
http://www.max-buzz.com/modernworldentrance.htm
  • jala
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ヴィヴィアンウエストウッド。これが一番最初に思い付いたんですがどうでしょう?あとはミルクっていうのもあったかと。

関連するQ&A

  • ロンドンにファッション留学

    ロンドンにファッションの勉強をしに行きたいと思ってます。ファッションといってもデザインではなく、スタイリングやバイヤーなどに興味を持っています。 ですが調べても有名な大学(ロンドンカレッジオブファッション)くらいしか見つからずに困っています。出来れば、日本語でロンドンにある様々な大学を検索できるサイトがあればいいなと思ってるんですが心当たりあるかたいましたら教えてください!!お願いします。

  • 美容師系のファッション

    高校生です 身長169,体重52です 美容師系のファッションをしたいのですが、 どこでどんなアイテムを買えばいいのでしょうか オススメのショップや、アイテム、着こなしを教えてください

  • 流行ファッション

    10代、20代が気になるファッションブランドまたはファッションアイテムはありますか? よろしければ年齢もお答えいただければうれしいです。

  • SEX AND THE CITY キャリーのファッションについて。

    キャリーのファッションが好きで楽しみに 見ています。 そこで、目指すはキャリーのような着こなし(個性的なものも子供っぽくならずかっこよく着こなしている) なんですが、あそこまでハイブランドなものは 到底買えません(;;) なのでカワイイけど大人っぽく着こなせる お手軽なアイテムの多いブランドを教えて下さい! コンサバブランドとかではなくて。。。 ちなみに好きなブランドは、マークジェイコブス キャシャレルなどですが、それすらちょっと高くて お手軽にとはいきません。。。 オススメブランド・お店があれば教えて下さい! (あ、できれば関西圏でお願いします!)

  • 30歳前後のファッション

    学生時代まではファッションにもそこそこ興味がありBeamsやShips等のセレクトショップを利用していましたが、 社会人になってからというものすっかり洋服にも興味がなくなっていました。 最近余りにひどい自分の格好が気になりだしてまた洋服を買おうと思うのですが、 30歳前後の男が着るのに適したブランドやショップが良くわかりません。 お勧めがあれば教えてください。

  • ヴィジュアル系ファッション

    ヴィジュアル系のファッションにあこがれているのですが、 雑誌とかも見たことなく、ただ黒い感じとだけしか認識しえていないのが現状なのです。 そこで根本的な質問なのですが、 ヴィジュアル系ファッションとはどのようなものなんですか? 画像などがあるとなおうれしいです。 メイクの方法や髪型や着こなしや売ってる店など教えていただけるとありがたいです。 神戸在住です。 近くにショップなどあれば…

  • ファッションに気を使う、または興味を持つようになったのはいつ頃からでし

    ファッションに気を使う、または興味を持つようになったのはいつ頃からでしょうか? 回答者様の性別と何歳位からか、可能であればその時の居住地を教えてください。 ※「ファッションに気を使う、興味を持つ」という概念があいまいかもしれませんが、  あまり深く考えず、例えば、「ブランドものが欲しくなった」とか「親などの干渉  を受けることなく、1人で選ぶようになった」とか、「有名なショップに行くよう  になった」程度に捉えて回答してください。 宜しくお願い致します。

  • メンズファッションブランドについて

    セレブカジュアル、シンプルコーデと着丈について 大学生男子です。雑誌はサファリを読んでいて、 細身でシンプルな着こなしが好きです。 そこで質問なのですが、予算毎月4万円くらいで、これらの条件にあう通販サイト、またはショップ、ブランドはあるでしょうか? また、B系、ストリート以外に、小さめ(着丈が55-63くらい)までの服を多く取り扱うブランドはあるでしょうか? 文として読みづらいと思いますが、ファッションについて詳しい方に聞けたらなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • モードファッション☆

    最近、モードのファッションが好きでモード系のブランドなど挑戦し始めています(〃´・ω・`)ゞ まだまだ初心者なのでモード系のファッション雑誌(この雑誌にモード系のブランド取り扱ってるなど)や今季、このアイテムがモードっぽいなど色々教えてください!☆ ちなみに私は大学2年です!(=´ー`)ノ モードのクールなのに女らしい感じがたまりませんっ!

  • 男のゴシックファッションについて教えて下さい。

    ゴシックファッションに興味があるのですが、 自分で、セレクトショップに行っても、 どうもイメージにあった服がありません。 中学生ファッションの延長上のものや、 お兄系、ビジュ系のものではなく、 あまり、柄は無く、黒、白、金具だけを使ったもの、 あとは、拘束されているイメージのデザインのものが好きですね。 そういった感じのもので、ゴルチェの様に、シルエットが綺麗なブランドを教えて下さい。 また、そういったブランドを多く紹介する雑誌、サイトなどもあればお願いします。

専門家に質問してみよう