-PR-
解決済み

精子の分離

  • 困ってます
  • 質問No.40331
  • 閲覧数8192
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (11/74)

2,3年前から精子にゼラチン状の物が混じっていて
全体的にみると、分離しているような状態です。
性病検査は異常なしとでました。
お医者さんには、精神的なものといわれましたが
射精するとき、液体というより、ゼリーが出る様で
心配です。正常なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

この間、久しぶりに出たので「そういや長いこと射精してないし・・・」(すみません、こんな話で切り出して)と、便器を見ながら思いました。

心配ないです。
精子が出る前には、必ずアルカリ性の膣内(雑菌を殺すためアルカリ性になっています)を中和する酸性の分泌液(カウパー腺液)が出ます(精子はアルカリ性の中では生きることができません、そのために中和液が出るという人体の神秘です)。
固まりやすい性質を若干持っているようです。
毎日出しているとさらさらの液体なのですが、量的に多く貯めておくとちょうどゼリー状と液状の混合物になります。

血液が混じったり、痛みや非常なかゆみを伴ったり、極端な変色がなければ大丈夫ですよ。

お医者様が言ってるんですから、問題ないです。(精神的なものというのは、射精欲求やそのような性的物質の生産量は、精神状態に影響されるからです。)
医者ではありませんが、簡単に解説などしてみました。
お礼コメント
hisa

お礼率 14% (11/74)

ずっと悩んでいたことです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-15 08:40:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

単純に水分が少ないだけです。
また、ゼラチン状であっても、少し時間が立つと溶けて?液状になります。

よくある事でなんでもないと思いますが、ご心配なら、水分を取るように心がけてはいかがでしょう。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

うちのだんなもそんな事がありました。
つぶつぶが混ざっていました。
びびりますよね~。