• 締切済み

恋人にしたい漫画のキャラクターは?

最近、漫画にはまっています。 そこで、「この漫画のキャラを恋人にしたい!」って言う漫画の名前と、その人物の名前 そして理由も教えて下さい♪ ちなみに私は「ラブ☆コン」の大谷あつし君です。 理由は「口は悪いけどやさしい、おもしろい、ノリがいい♪」からです。本当にさりげない思いやりがすごくいいんです! よかったら読んで下さい

みんなの回答

回答No.3

恋人にしたいキャラなら現実ではありえないようなキャラとか… 個人的には「ロザリオとバンパイア」のヒロイン赤夜萌香(あかしや もか)ですかね。美少女で少し天然なのがグッとくるんですよ。ただ…バンパイアなので血を吸われてしまいますが… あとは同じ漫画で橙条瑠妃(とうじょう るび)くらいかなぁ。魔女でドMってところがなんかこう…よかったりするんです まだ挙げてもいいのですがおかしな方向に行きそうなのでこのへんで…

kouken01
質問者

お礼

確かに現実にはいないキャラですよね! ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

当方は男ですので異性は女性になりますけど、回答してよろしいのですかな? 恋人って別に可愛ければ横に連れているだけでステータスになるから、美観の好みさえどんな漫画のヒロインでも恋人にしたいと思えるのだろうけど…。 「こいつは、いい女だなぁ」と感じたのが、「クピドの悪戯 虹玉」のヒロイン、桐生麻美。 作者が男の理想論で作り上げたと語っているだけに、家事炊事が出来て男を立てる素行など容姿だけでなくあげまんな所がいい。 それでいて、不倫していた過去と気持ちが重くて束縛がキツそうな要素が妙なリアリティを持っていて、都合のいいだけのキャラクターになっていない所がまたいい。 原作では最後の方が、ご都合的なキャラクターに成り下がってしまって残念だったけど、5巻くらいまでの感じが凄く魅力的でしたね。 あっ別にヘンタイじゃないので、漫画のキャラクターに対して本気で書いてませんよ。 こういう女がいたら、絶対に逃してはいけないという意味です。

kouken01
質問者

お礼

家事炊事、男を立てるってすごい、いい女性ですね!! 私が男でも、惚れると思います ありがとうございました

noname#156725
noname#156725
回答No.1

かなり、古い…今では、手に入らない物も… 青い空を 白い雲が かけていった あすなひろし原作 1978年 ヨシベエ(劇中ヒロイン、本名不明) 主人公ツトムを影から支え続ける一途な少女 (実は幼馴染で、腐れ縁、当人達は知らないが、いいなづけと言う設定) 超機動員ヴァンダー 桂正和原作 1987年 ヒロイン 森村みなほ 可愛いです。 炎(ファイアー)トリッパー 高橋留美子原作 1995年傑作短編集 ヒロイン 涼子 結構好みだったりする。 さすがの猿飛 細野不二彦原作 1982年 ヒロイン 霧賀魔子 強い女の子も… 夢幻紳士 高橋葉介 1938年 ヒロイン 福音温子 元ダンサー、口も荒いが気も荒い… セクサロイド 松本霊士原作 1948年 ユキ7号 書き込みしなくとも分かりますよね? まだまだ、有るが…キリがないのでこの辺りで…

kouken01
質問者

お礼

すごい色々な作品ご存知なんですね!! すいません^^; 全部分からなかったですが、読んでいて楽しかったです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ツンデレ漫画!!

    最近男のツンデレにはまってます! 何かおススメのツンデレ漫画ありませんか?? ちなみに今私の学校でラブ★コンの大谷がはやってます!! 大谷的なツンデレ漫画教えてください!!

  • 恋人のふりをする漫画を探しています

    恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな漫画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画について

    少女漫画・少年漫画で何かお勧めの一冊があったら教えてください! どちらかというと感動系がいいです。 ちなみに今までに NARUTO ブリーチ D・Gray-man テガミバチ ラブ・コン ハチクロ スプラウト 高校デビュー 君に届け ライフ は読みました。 読み切りでも全然オッケーです! 回答お願いします(*^_^*)

  • 面白いラブコメ要素のある漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンする、もしくはニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン などになります。 できればエロ、下ネタ系は控えた作品がよいです。 回答よろしくお願いします。

  • 感動できるマンガ教えてください

    ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • こんなマンガ探してます!

    最近マンガにハマり始め、新たに夢中になれるものを探しています。 私が特に好きなマンガは、 「カードキャプターさくら」「ラブ☆コン」「D.N.ANGEL」 「サボテンの秘密」「君に届け」「桜蘭高校ホスト部」 「名探偵コナン」「まじっく快斗」などです。 ジャンルとしてはかなりバラバラなのですが(笑)、共通点は ○男の子のキャラがシャイ・天然だけど、強くて頼れる一面がある。  または、それとは逆にしっかりとしたクールな感じ ○画は、リアルすぎず幼すぎない ○恋愛が空回りしていて、読んでて応援したくなる といった感じです。 15巻以内で完結する程度のものがあれば理想です。 (コナンはもろに長編ですが・・・;笑) ファンタジーものや、非現実的な話も好きです! 以上に当てはまるもので、もしおすすめのマンガがありましたら ぜひ教えてください!

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • マンガの著作権に触れるかどうか教えてください

    これが著作権に触れるかどうか教えてください。 新しく事業を立ち上げる予定です。私自身がある漫画のキャラクターと同じ誕生日なのでそれをアピールし、かつ屋号を漫画に出てくるその漫画独特のモノをもじった屋号名を考えています。 また、事業をしていく中で打ち出していく私自身のニックネームも、その漫画の主人公級のキャラの名前をもじったものにします(たまたま私の前がそのキャラの名前に似ているのも1つの理由)。 つまり、屋号名、ニックネームでその漫画を連想され、かつ「●●と同じ誕生日です」とその同じ誕生日のキャラの名前をズバリそのまま表現してアピールしていきます。 ただし、キャラの絵を挿入したり、その名前を直接利用して商品を売るということはありません。あくまで、私自身(会社自身)のブランディングのような意味合いです。長くなりましたが、 この場合、その漫画の供給会社から訴えられる可能性というのはどれくらいのものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう