• ベストアンサー

犬の妊娠とレントゲン検査の安全性について

chapimariの回答

• chapimari
回答No.3

我が家ではシーズ-を飼っています。 今年の1月11日に無事元気な赤ちゃんを6匹産みました。 妊娠55日目にレントゲン検査うけましたよ☆ 胎児の骨格が形成された出産予定日1週間ほど前にX線検査は1回で済ませる事が1番だと思います☆ 何度もレントゲンをかけるのは胎児に影響がでる可能性があるので。。 元気な赤ちゃんが産まれるといいですね☆

aminon_2004
質問者

お礼

何度もレントゲンはやはり危険ですか。 よく分かりました。 ありがとうございました。