• 締切済み

英語の勉強

中学3年生の英語学習です。”フォニックス”と言う英語の参考書を薦められました 使ったことある方 受験に役立ちますでしょうか?  

• 英語

みんなの回答

• toko0503
回答No.1

「フォニックス」は音声学という意味で、音から文字を想起する 学習法です。比較的早期の英語教育(幼児教育等)でよく使われます。 「a」を「エイ」と読むのではなく「ア」 「b」は「ビー」ではなく「ブッ」という風に アルファベットの発音を学んでいく方法です。 受験に役立つかどうかはよく分かりませんが 英単語の成り立ちを学ぶ上では、いい学習法だとされています。