• ベストアンサー

洞察力、観察力、推理力の違いが今ひとつ理解できません

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.3

貴方のポーカーの質問に回答した者です。 ポーカーの場合はこうなります。三つとも大事です。 洞察力 彼はついていないとよくブラフをする。ついていないならツキをゆっくり待つことができないタイプだ。なんの役ももっていないのに「カードはいらない」などと言ってあたかもストレートが手の内にあるように振舞う。今回もたぶんそれだろう。 観察力 チップをたくさん張った。しかしチップの置き方に少しためらいがあったのを見た。これはブラフだな。 推理力 カードを換える前にチップをかなり張った。そしてカードを二枚換えた。じゃあたぶんスリーカードを手の内にもっているだろう。