• ベストアンサー

人間不信、騙した人をどうしたら許せますか。長文です。

riri8051の回答

• riri8051
回答No.7

そんなアホな旦那と女性に対する復讐なんて考えるのバカらしいですよ・・・ あなたが復讐しなくてもどこかでしっぺ返しくらうはずです。 本当にその人たちアホだと思います。 しょうもなくてかわいそうな人たちですよね。 世の中こんな人たちだけじゃないですよ!! 自分が不幸とか前世からの因縁かとか・・・ 人間はそんなに強くないし、 私も同じ立場ならきっとそんな事悶々と考えてしまうかもしれないです。 でも、自分のことより子どものこと考えないと。 浮気して家を出て行ったお父さん、復讐を考えてるお母さんを見て 子どもさんは気持ちのやり場がなくて辛い思いしてるんじゃないですか? お母さんにSOSを発信しているように思えました。 あなたは何も悪いことはしてないのだし、堂々と子どもさんに向き合ってステキなお母さんでいてあげてほしいです。

evaw-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年以上騙され続けて、全く気が付かなかった私の方がバカだったと思っていましたが、 こんな事に執着している方がバカみたいですよね。 もう少し、母としての自覚を持とうと思えるようになりました。