• ベストアンサー

SE30どこかに売ってますか?

仕事でMac SE30を使用してたのですが(私ではないのですが), 壊れてしまいました. 中古でもかまいませんので,どこか売ってるところをご存知の方, 教えてください. 宜しくお願いします.

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

確実に置いてある店舗が何処とは季節物なので言えませんが。 土日の秋葉原の路店(路上店舗)とかソフマップ6号店、Otto、秋葉原エレクトリックパーツ、ラジオデパート地下のt-Zone、大漁エレクトロなどにはありそうですね。 新品はまずないです。ほぼ中古とみて状態の良いのを選んで下さい。

motoyuki
質問者

お礼

有難うございます. 秋葉原で探してみます.

その他の回答 (1)

  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

中古で宜しいのでしたら(と言うか、たぶん中古でしかもはや手に入らないと思われますが)、ソフマップはなかなか品揃えが良いと思います。 オンラインのソフマップでは残念ながら掲載されていないようですが、問い合わせしてみたらどうですか。 (秋葉原ならある確率が高いように感じます。) Durandalさんのおっしゃるように季節ものですので、巡り会うかどうかは難しいですが・・・。 あとは、イサイズ「じゃまーる」で個人間での売買をやっていて、「売りたい」だけでなく「買いたい」という要望も出すことができます(下記URL)ので、SE30を売りたい人が出るまで待つことにはなるわけですが、どうしてもということでしたらそういうのはどうですか。

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
motoyuki
質問者

お礼

有難うございます. 会社の経費で買うので,インターネットでは無理そうです. というより,会社でインターネット上での買い物は禁止なのです. 秋葉原で探すしかないようですね. 頑張ってみます.

関連するQ&A

  • SEって・・

    私は将来コンピュータ関係の仕事をしたくて、なのでSEになりたいと思うのですがSEの仕事についてまだよくわかりません。 SEってひとことでいっても幅広いとは思うんですがどんな仕事をすることなのでしょうか? またSEの方に聞きたいんですが、なぜSEになろうと思ったのでしょうか? よかったら教えてください。

  • WINDOWS98 から 98SE へのアップデート

    中古のノートをかいました。 無線LANで使用したいと思って、ルータを買ったのですが、WINDOWS98SE以上でないと対応していないみたいです。 中古のノートは、WINDOWS98です。 どうしたら、98SEにアップデートできますか?

  • SEの仕事と給料について

    私は今就職活動中で、SEの仕事についてとても興味があります。SEについて調べていくうちに、SEの仕事というのはとてもやりがいのある反面、精神的、肉体的につらい仕事であると書いてあるサイトや掲示板を多数見かけました。  私はやりがいのある仕事をしたいのですが、もしSEの仕事というのが、やりがいがあっても心身ともに疲れ果てた上に給料はそれほどもらえない仕事であるならば少し考え直してみようかと思っています。(もちろん他の仕事と比べて圧倒的に割りにあわないようであればの話です。)  そこでSEの仕事と給料の関係はうまくバランスがとれているのかどうか、または他の職業と比べると給料は良い方なのか、悪いほうなのかなど、ご存知の方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • SEって・・・!!!

    こんにちは。現在普通の会社員ですが、転職を考え、IT会社からスカウトがきて話だけ聞いてみようという思いで面接にいきましたら、後日採用と言われました。しかも、すぐに転職する気はないと言ったら、9月まで待つよといってくれたぐらいでした。 受け答えや、理由等も完璧にかなせたので、脈は十分あると思っていましたが、まさかという感じです。 しかし、SEって何なのと思い、色々調べたんですが、かなり大変な仕事のようです。 残業もすごいし、「デスマーチ」みたいな恐ろしい事もおきるようです。 確かに自分は、手に職をつけたいし、IT系のスキルや仕事には、とても興味を示しており自分なりには勉強しています。でもSEという仕事のイメージがあまり浮かばなくてとても不安です。 今の仕事も好きなのですが、いまいち将来が見えない仕事です。思い切ってSEになってみるべきでしょうかね?現役のSEさんや、詳しい方、アドバイス御願いいたします。 というかSEってどんな仕事で何やるの~~~~~!!??

  • Win98SE対応の光学ドライブを探しています。

    Win98SE対応の光学ドライブを探しています。 各社ホームページで調べましたが、さすがに最近のドライブはWin98SE対応とはどれも書いていません・・・ CD-ROMだけ読み取れればOKなのです。 Win98SEで認識できれば、DVDドライブでもなんでもかまいません。 中古ではなく、新品で入手できる方法(場所)をご存知の方がいらしたら教えてください。 わけがありまして中古は×なのです。 よろしくお願いします。

  • Ad-Aware-se

    よろしくお願いします。 Ad-Aware-2007を使用していますが、seに戻そうと思っています。 複数のseのダウンロードサイトからダウンロードを試みましたが、2007のサイトになっています。 seはダウンロードできないのでしょうか、どなたかseのダウンロードサイトをご存知のかたご教授お願いします。 戻す理由 2007で検索してもseに比べて検索数が少ないように思うからです。

  • SE資格

    質問します。SEの資格についてですが、私は最近SEの仕事を始めました。現在は、まだ入社したことばかりということもあって、じぶんの 与えられた仕事で精一杯です。しかし、一年後は資格を取ろうと思っています。 この資格についてですが、一番初心者が受けやすい資格はどういうものがあるのでしょうか?ネットで調べてもあまりでてこなく、一番したのグレードのものがどれかわからなかったです。 どなたかご存知でしたら、教えてください

  • ○○系SE

    SEには業務系・制御系・組み込み系・Web系など様々な種類があるようですが、調べてもどれがどういう仕事なのかわかりません。 「○○系SE」にはどれくらいの種類があるのか、どういう仕事なのか教えてください。

  • SEの彼・・・・

    私のには付き合って半年になるSEの彼がいます。とにかくそのSEの仕事が 超多忙らしく、デートの約束をしてもドタキャンは毎度のことになっています。『トラブル発生』とか言われて・・・・。あちらこちら飛び回っているようで、会社にいることも少ないようです。 一週間連絡なしのこともよくあります。 一度、彼の仕事のことをじっくり聞いてみたいのですが、まとまった時間も 取れなし、夜も帰りが遅くて疲れているようなのでなかなか聞けないでいます。私の周りにもそのような業種で働いている人もいないので、私にとっては『未知の職種』なのです。 そこで、私もSEという仕事を少しでも理解したいと思ってますので、どなたか、SEの日常生活を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • SEに就職します

    私は修士2年です。来年4月から東京でSE関係の仕事をします。 大学で情報を専攻していました。SEという仕事についてイメージがわきません。また、この仕事は離職率が高いとも聞きます。今まで、自分が専攻していたことを仕事としてやるということで、期待と不安が入り交じっています。 この仕事をしているかたで、よかったらSEの仕事について教えてください。よろしくお願いします。