• ベストアンサー

昔買った透明石鹸の中にお花がそのまま入っているもの

noname#73012の回答

  • ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.2

昔、ギフトセットでもらった記憶がありますね。 探してみましたが、これぐらいしか見つけられませんでした。 ちょっと写真がわかりにくいんですが。 http://akaneko-tama.com/?pid=4341627 葉っぱが入っている物もありました。 http://akaneko-tama.com/?pid=4341698

miiusa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たぶん、これの右下のタイプのような気がします。 葉がついているのもあるのですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • せっけんについて

    例えば、水周りに置いてある石鹸や、風呂場に置いてある 石鹸などはきれいなままなのですが、 職場に置いてある石鹸はすぐにヒビが入ったりして 泡立ちが悪くなってきます。 これは一体何が原因なのでしょうか?? 置いてある場所が悪いのでしょうか?? それとも石鹸箱に問題があるのでしょうか?? たまにしか使わないからヒビが入るのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • あそこは 石鹸で洗ってはいけないのですか?

    私は いつも お風呂に入った時 石鹸で泡立てて軽く あそこを洗っています。膣の中は洗いません。 生理の時やおりものが多い時などは とっても 蒸れて臭いがきつく 石鹸で洗わないと においが 残ります。なので 身体を洗うついでに石鹸で洗います。 最近 体調が悪い時や 自分のおりもので かぶれたりする時 石鹸が (ベビー石鹸もしみます)しみて痛いのでデリケート部分用の石鹸で検索したら みなさん お湯だけで洗うそうなのでびっくりしました。 お湯だけで あの イヤなにおいが 取れているのですか?彼ににおいをかがれた時 臭いと言われないのでしょうか? 私のあそこが 物凄く臭いとは思わないのですが・・・ あと、夫は 石鹸でゴシゴシ洗っています。男性の性器も石鹸で洗ってはいけなかったのでしょうか? あと、デリケートな部分をどうしても洗いたいのですが 刺激の少ない石鹸をご存じの方 教えてください。

  • 檜石鹸に関して知りたい

    私の友人が、長野の茅野市に旅行をした際、 お風呂で檜石鹸を使って、とても気に入っているのですが、 帰宅して周囲で手に入れようにも、見当たらないとの事。 どなたか、黒くて四角い檜石鹸ご存知でないでしょうか。 お店で買えるもの、インターネット通販、どちらでも 結構です。一時間ほど、ウェブで検索したのですが、 あまり芳しい成果があがらなかったので、 こちらでお世話になります。 その友人、見つからなくて暴れています、ので、 困り度、3にさせてください。

  • いただきものの洗顔石けんのメーカーがわかりません。

    いただきものの洗顔石けんのメーカーがわかりません。 美容に詳しい友人がプレゼントしてくれた洗顔石けんがいたく気に入りまして、 それと同じものを買いたいのですが、商品名もメーカーもわからず困っています。 (友人とはその後音信不通になりまして。。。) 以下にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただきますようお願いいたします。 1. 丸い緑の石けんと、四角い白(ちょっと透き通ってるような)の石けんをセットにしてくれた。  (したがって、おそらく同じメーカーのもの。) 2. 上記二つの石けんは、それぞれネットに入っていて、取り出せないように縫って封をされていた。  (たぶんその状態(ネット入り)で売られているのだと思います。)  (正しい使い方かわかりませんが、そのネットを泡立て用ネットとして、開封しないまま使っています。) 3. 緑の方については、「お茶の石けん」と言っていた。 4. どちらの石けんも、ロゴ(商品名の刻印?)は入っていなかったような気がする。 2. がポイントになるかと思って検索したところ、 "旅美人"というメーカーのものっぽいかなと今のところはあたりを付けているのですが、 「ネットに入った状態で届きます」などの確かな情報が得られず、決めかねています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • なんというお花でしょうか?

    画像をご覧下さい。 スーパーで切り花を買ったのですが、 ピンクのカーネーションと一緒に組んであった花の名前がわかりません。 花検索で調べましたが咲いている場所も不明なのでいまいちヒットしませんでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 台所用「せっけん」について

    教えてください。生協の液体せっけんで食器を洗うようになりました。 せっけんに興味が出てきて。洗濯の石鹸はとても気に入って使ってますが・・台所用で油汚れが落ちないので2度洗いで手間がかかってイライラしてきてます。 使い始めて4日目位ですが、手荒れは治まりました。でも忙しい片付けの中で、食器洗いに相当時間がかかるようになりました。すすいでも「油膜」でべたべた。手までベタベタ;; たくさん使ってしまい、結局水道も使いっぱなし、石鹸もたくさん流す・・と悪いことだらけです。 明日にでも合成洗剤に戻そうかと思ってるんですが、せっかく買ったし他メーカーのことや正しい使い方を知らないだけなのかも知れないと思い、踏みとどまりこちらで質問します。 合成洗剤の食器への残留成分などが怖いので、石鹸に変えましたのでできればこのまま使いたいんですが。 忙しいとついイライラして「あー、明日買いに行くよー」と一人で怒ってます(笑)

  • 固形石鹸を寄付できる所はありませんか?

    使っていない固形石鹸がたくさんあります。 たくさんといっても、せいぜい40個くらいなんですが… 自分では使わないので、捨てるよりどこかに寄付できればと思うのですが 固形石鹸の寄付を受け付けている場所・団体などがあれば教えてください。 箱から出ているものなので、バザーやリサイクルショップは無理かと思います(たぶん)。 何年か前に、もう結構前ですけどイトーヨーカドーで石鹸をモンゴルの女性に贈るというのをやっていて 店頭で受付していたのを見たことがあります(モンゴルではなかったかもです)。 今はもうないみたいですが、そんな感じで集めている所などないでしょうか? 何か情報ご存知でしたら教えてください。

  • 手作り石けんについて

    この間の土曜日(16日)に石けんを作りました。計算して割り出した苛性ソーダと精製水の量は間違いはないと思います。 作った量は牛乳パックの量。オイルは600mlです。苛性ソーダと混ぜてからちょうど24時間後に型入れ時がきました。ピンククレイと2%のエッセンシャルオイルとフレグランスオイルを入れて型に流し込みました。 ここまでは順調だったのですが、型に流し込んでから5日もたつのに表面が固まった位でいっこうに中が固まらないんです。型を縦に立たすと、中身がブヨ~っとよって表面に亀裂が走ります。間違いなく表面が破けたら中身出てきます。 型入れ時もしっかりきたのになんで今更固まらないということが起きるんでしょうか?以前作ったのはずいぶん前で今まで3個くらいしか作ってないので、前がどうだったか忘れてしまいました。 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 泡で出てくる石鹸と、そうでない石鹸の違い。

    私はいつも、ボディーソープとして、無添加の液体石鹸を使っています。 お気に入りのポンプ式ボトルを購入して、近所のスーパーで“詰め替え用”液体石鹸を入れて使っていたのですが、最近、そのスーパーが商品の入れ替えをしたとかで、すべて「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸に変わってしまいました(同じメーカーの無添加石鹸なのですが……)。 スーパーの店員さんには、「新たに“泡で出てくるタイプ”のボトル入りを買って、その後、詰め替え用をそのボトルに入れて使っていただくことをお勧めします」というようなことを言われてしまいました。 今使っている普通のポンプ式ボトルが気に入っているので、できれば今のボトルを使い続けたいと思っているのですが……。 そこで質問なのですが、「泡で出てくる石鹸」とそうでない石鹸の違いって何なんでしょう。 普通のボトルに「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸を入れて使うことってできないんでしょうか。入れると何か不都合があったりするのでしょうか。 今まで、特に不自由はしていなかったので、無理矢理、泡になって出てきてもらわなくても全く困らないのですが。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 最初にタイトルの文言をキーワードに検索したら「化学」のカテゴリーになってしまいました。 専門的な化学成分のことを聞きたいわけではないので、こちらのカテゴリーにしてみました。カテゴリー違いであれば、その旨、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 学校で、廃油から液体石鹸と固形石鹸を作る実験を行いました。

    学校で、廃油から液体石鹸と固形石鹸を作る実験を行いました。 廃油からそれらが出来る原理等について、レポートに添付する考察を考える為にインターネットで検索していましたが、そのような内容のものがどうも見つかりません。 このような事に役立つサイト等をご存知であればお教え頂きたいです。 又、もし詳しい方がいらっしゃれば、疑問に思う箇所・知りたい箇所を記載致しますので、答えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ・液体石鹸  ?廃油に水酸化ナトリウムを加え撹拌したのですが、水酸化ナトリウムはどのような役割を成すのでしょうか?  ?その後数回に分けてお湯を加え60分撹拌する際に温度を80~85℃に常に保ちました。   これはどのような意味を持つのでしょうか? ・固形石鹸  ?初めに食塩水を作り、作成した液体石鹸を加え撹拌しました。   すると石鹸が塩析してきたのですが、これは食塩がどのような役割をはたしているということなのでし  ょうか?