• ベストアンサー

インターネットに接続できず困っています

インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.3

メールの送受信が出来るか教えて下さい。 携帯メールからテストできると思います。 それから、IE起動させた後、ページを表示出来ませんの画面でいいので、URL欄(http://www.~が記載されている欄)の文字列を全て消して、66.249.89.99と半角小文字(点はドットです、るの所の点です)で入力してEnterを押すと画面がどうなるか教えて下さい。 更に一度、セキュリティソフトを止めて、再度インターネットエクスプローラを立ち上げてみて下さい。 更に、NTTかヤフーかKDDIか回線事業者も教えて下さい。NTTの場合、東日本か西日本かも教えて下さい。

3104GUNDAM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事につながりました

その他の回答 (3)

回答No.4

ひょっとして「禁断の壷」が入ってませんか? 同様の症状になり下記の方法で直りましたよ。

参考URL:
http://tubo.80.kg/owabi.html
  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.2

ファイアウォールは何をお使いでしょうか? 市販のファイアウォールとWindows標準のファイアウォールが両方とも同時起動しているという事はないですか?

3104GUNDAM
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

まだ1度もIEでインターネット出来てい ないのですね。 コントロールパネル→ネットワーク接続ウィザード を実行してください。

3104GUNDAM
質問者

補足

いえ、昨日まで普通に使っていました。 今日、立ち上げたらいきなりこうなってしまったのです。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    急にインターネットに接続できなくなりました ネットワーク診断ツールで診断してみたところ 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。」 とのことです。 OSはXPです。あと、無線LANを使ってます。 ファイアウォールはいじったことが無いのでわかりません。 PCに詳しくないので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続に関して助けてください

    先日、ディスクの容量が不足しているという警告が出たので、その指示に従ってディスクのクリーンアップを行ったのですがその後、インターネットは使用できるのですが、MSNやyahooメールなどに接続できなくなりました。 そこでWINDOWSXP 用ネットワークの診断ツールを行ったところ、 『HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できませんでした。ファイヤーウォールの設定が原因である可能性があります HTTPポート(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21) の設定を確認してください ISPまたはファイヤーウォールソフトの製造元に問い合わせる可能性があります。』 というのがでました。 分からないながらも調べてプロキシサーバーのチェックははずしてあることを確認はしたのですがそれ以上どうしていいか分かりません。 どうしたら元通りに使用できるようになるのでしょうか?お願いします。

  • 突然、ネット接続ができなくなりました。。。

    昨日までは普通に接続できていたのですが、突然ネット接続ができなくなりました。。。 OSはXP、ブラウザはIE7です。 ネットワークの診断ツールを試したところ、 HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。 HTTP ポート HTTPS ポート およびFTP ポートのファイアウォール設定を確認してください。と表示されます。 ファイアウォールは、ノートンのインターネットセキュリティー2009で設定されてる・・・と思うのですが、ヘルプなどをみても確認の仕方がイマイチわからないでこまっています。 ちなみに、windowsのファイアウォールは無効になってます。 LAN接続で、同じモデムからPS3にも接続しているのですが、そちらは普通に接続できています。 特に設定をいじったり、ソフトをインストールしたりとかしていないので、原因もわからないです。。。 初歩的なことかもしれませんが、なにぶんPCにあまり詳しくないので、わかる方いればご教授頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットをしていると・・・

    数日前にPCをリカバリーしました。 そしたらネットには繋がるんですが、何か不具合が起こり、再起動をしないと接続できなくなります・・・。 ですが、スカイプ等は何の支障もなく、サインアウト等もされません。 IEでも、専用ブラウザを使用してもダメです。 IEの接続問題の診断をすると HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォールの設定を確認してください。 インターネット サービスプロバイダ(ISP)またはファイアーウォール ソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 わかりやすいように教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします・・・。

  • 無線LAN

    つい先日まで問題なくインターネットの閲覧ができていた無線LAN接続なのですが、 突然インターネット・メッセンジャーがつながらなくなりました。 非常に困っています!どなたか治し方教えてください!! -環境- 無線LANアクセスポイント:PCI GW-MF54G2 PC:TOSHIBA dynabook SS SX/2211LNKW OS:Windows XP Home Edition 症状:同じネットワークの別のPCに接続はできてるのですがインターネット・メッセンジャーの接続ができません。 WindowsXP用ネットワークの診断ツールを使用すると 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 とエラーが出ます。 ちなみに優先による接続だと問題なくインターネットに接続できます。

  • ファイアウォールについて

    最近になってInternetExplorer7を起動しても「ページを表示できません」とでるようになってしまいました。診断ツールで接続の診断をしたところ、 HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 とでたのですが、素人なのでよく分かりません。具体的にどのような処置をすればよいのか教えてもらいたいです。ちなみにOSはXPで現在はFireFoxでインターネットを使用していますがこちらは普通に操作できます。また、この現象と同時にiTuneのiTune storeにも接続できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続ができなくなりました。DNS設定がおかしいのでしょうか?

    インターネットに接続できず困っています。 インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、ツールの接続の問題の診断を実行し、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート、HTTPSポート、およびFTPポートのファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 WindowsUpdateをしてからこうなってしまい、その前までは正常に接続できました。 他のPCではインターネットに接続できます。 ウィルスソフトとファイアウォールを切ってもダメですし、禁断の壷は入ってない状態です。 コマンドプロンプトで C:\Documents and Settings\hoge>ping 192.168.・・・(デフォルトゲートウェイ&DNSサーバのアドレス?) を実行すると成功し、 C:\Documents and Settings\hoge>ping www.google.com を実行すると失敗し、 C:\Documents and Settings\hoge>ping 66.249.89.99 を実行すると成功します。 また、URL欄に66.249.89.99を打ち込むとGoogleのページに移動できます。 この場合DNSの設定に問題があるのではないかという情報があったのですが、対処法がわかりません。 また、本当にDNS設定の問題なのかも自分ではよくわかりません。 解決方法をご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について

    OSはXPです。 PCはSOTECのAfinaです。 突然、インターネットの接続ができなくなりました。 しかし特定のHPは見れ、一部ネットに繋がっているものもありカブラザでは更新されます。 avastは繋がりません。 環境は、YAHOOのADSLで、ルーターはバッファローのairstation を使い三台に繋いでいます。 他の二台は通常通り繋がっています。 状態ですが IEを開くと ページの状態を確認してください ページを表示できません →接続の問題の診断 →xp用ネットワークの診断ツール →HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイヤーウオールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTP(21)のファイヤーウオールの設定を確認してください。 と表示されます。 ワイヤレス、LANケーブルどちらでやっても同じ表示です。 システムの復元をしても駄目でした。 再インストールをするしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IEが繋がらない。

    突然繋がらなくなりました。FFOXでやっているところです。 接続の問題の診断をしたところ、HTTP HTTPS またはFTPで 繋がらず、ファイアーウォールの設定が原因の可能せいとあります。 HTTPポート80 同じく443 FTPポート21 ファイアーウォールの設定の確認をしてくれとあります WIN XP SP2 FUJITUのDESKTOPPOWER c20SB/m です

  • インターネットに接続できない

    今朝からインターネットに接続できなくなりました。 一応接続していることにはなっているのですが、ウイルスソフトのアップデートはできませんし、インターネットエクスプローラーも使えません。ただ、メッセにはサインインできています。 診断ツールを使いましたが。ファイアーウォールの設定が原因らしいですがいじった覚えはありませんし・・・ファイアーウォールを無効にしても駄目でした。 それとHTTPポート(80)、FTPポート(21)?の設定を見直すようにも表示してありました。 おなじルーターにつながっているノートパソコンの方はこうしてインターネットをすることができています。 どなたか問題に見当がつく方がいらっしゃるのでしたら、教えていただけないでしょうか?