• 締切済み

勝手にパソコンに侵入されているようなのですが

selenityの回答

• selenity
回答No.6

何をもって「複数侵入してきているよう」なのでしょうか? また、確認はされたのでしょうか? 結局自己防衛するしかないのが現状です。 特にケーブルテレビ、マンション内LANはLAN接続と 同じなので他のWindowsマシンの共有フォルダが 丸見えです。 また、ケーブルテレビ会社は安定した回線提供が 仕事であって、各ユーザのセキュリティを守るのは 範疇外です。 そのへんは一般のプロバイダのほうがしっかりしています。 ・ネットワークの共有の設定を解除する ・必要時以外は電源を切る ・パケットフィルタ/ポートフィルタを使う 技術さえあればお金はわずかで済みますし、 無知であれば、他人に依頼するのも手でしょう。 ただし、暴利をむさぼりとられるかも しれませんが、、、 Norton Personal Firewallも正しく設定しないと 自分で自分の首を絞めることになりますよ。 ってことで、ファイアウォール系の知識があれば 少しは幸せになれるかもしれません。